• 締切済み

エクセル2003です

3~400ぐらいの透明なテキストボックスをシート内一括削除をしたいのですが 複数オブジェクトの選択のアイコンの中の すべて選択を押しても無反応です(何も選択できていない状態)。 一つ一つは選択可能ですが、テキストボックスの数が多いので すべて選択で削除したいのです(すべて選択ができないのはなぜかが知りたいです) 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.3

以下のページに例示されている操作どおりに対応しているのか確認してみてください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP051951991041.aspx

• MackyNo1
回答No.2

Ctrl+Gでジャンプダイアログをだして「セル選択」「オブジェクト」ですべてのオブジェクトを選択できないでしょうか(Deleteで削除)。

v_v3u_u3
質問者

補足

ご回答本当に感謝いたします(*^_^*) 違う方法では一括削除できたのですが 複数オブジェクトの選択の「すべて選択」が なぜできないのか理由がしりたくて.....どこか不具合などがあるのでしょうか? それともオブジェクトの数が多いのでしょうか?  無理を言ってすいません  引き続きどうか宜しくお願いします。

• bin-chan
回答No.1

「図形描画ツールバー」の矢印ボタンを凹んだ状態にしてますか? 表示倍率を10%にして、マウスドラッグで広範囲を選択すると、目的のテキストボックスを選択できませんか?

v_v3u_u3
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >「図形描画ツールバー」の矢印ボタンを凹んだ状態にしてますか?  凹んだ状態にしてみても改善できません  複数オブジェクトの選択のすべて選択の方法で削除したいのです。  なぜできないのか理由がしりたくて..... 無理を言ってすいません  引き続きどうか宜しくお願いします。