• ベストアンサー

インラインスケートをしてみたいんですが

インラインスケートをしてみたいのですが、足のサイズが30センチを超えてます。 そんなサイズは売っているのでしょうか? あるとすれば愛知県付近ではどこに行けば手に入るのでしょうか?

  • neko_
  • お礼率50% (208/409)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.3

こんにちはー。 輸入されてみてはどうですか? 日本で一番在庫のある神田小川町周辺のスポーツ店街なら在庫はありますが、30cm以上だとやはり僅少です。 ですが、製造国では作ってますので、 輸入ならいけると思います。アメリカからなら運賃5000~10000(最速航空便)程度で購入できたと思います。日本より安いですから、運賃分相殺できます。 http://www.skates.com/ なんかは日本にも発送してくれますよ。 海外が心配なら国内で http://www.j-sk8.com/ なんかも、モノによっては30cmの在庫を持ってます。

その他の回答 (2)

  • attesa
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

下のURLではどうでしょうか。パレットラインのサイトは子供向け(うちの娘にイ○ーヨー○ドーで買ったもの)ですが、練習の仕方とかスケートパーク情報とかがあります。

参考URL:
http://www.funskates.com/,http://paletteline.com/
回答No.1

カナダ発祥でしたっけ。アイスホッケーの オフシーズンの時の陸トレ用に開発されたのですよね。 ですから大きいサイズもあるはずですよ~。 愛知県のローカル情報は分かりませんが、 日本の一般的なスポーツ用品店には在庫が なかったり注文もしてくれないかもしれないけれど、 Solomon社などの本格的なメーカーの営業店なら お取り寄せもしてくれるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • インラインスケートの購入について

    スキーのオフトレでインラインスケートをやろうと思っています。 インラインスケートはどこに行けば売っていますか? しっかりトライしてみようと思うので、安物ではなく、フィラとかのメーカー品を購入しようと思っています。 なるべく足に合う靴を選ぶために通販ではなくショップで買おうと思っています。 当方愛知県尾張地方です。

  • インラインスケートについて

    数ヶ月前からインラインスケートを始めました。 もともとは体力をつける為に、長距離を走るのが目的だったんですが、ただ 走るだけでは物足りず、パイロンとかで クロスの練習をしたり バックの練習をしたりするようになりました。 今は、仲間もおらず、ひとり もくもく・・・と言った感じです。 せっかくなので皆とワイワイやりたいのですが、どこかそういう集まりがあれば教えて欲しいなと 思いまして・・。 初心者を対象にしたサークルとか。 ちなみに愛知県、三重県、岐阜県あたりでお願いします。

  • 15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか?

    15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか? 息子が スケートやりたいと。 運動神経はいい方なので 靴があればためしにやらせてみたいなぁ、と 親ばかな親は思いました。 この間3歳になったところです。 ざっくり探すと 17センチくらいからですね。 その足の年齢になるまで やらない方がいいということでしょうかね? こどもの「やりたい」なので どこまで本気かしらと思いつつ 言い出してから数カ月。積み木やらなにやら滑るものを足に敷いて「スケートなの。スケートしたいの」と ずっと言っています。 まぁ、売っていたら程度に考えつつ・・。 質問としては (1)小さい足のインラインスケート靴 知りませんか? (2)17センチくらいの足になるまで やらない方がいいんですかね? ということです。 今は「〇〇組さん(保育園の年長)にならないと、靴が売っていないんだよ」と説明しているのですが。 よろしくお願いいたします。  

  • インラインスケート

    奈良県在住の男です。 最近、インラインスケートに興味をもってスポーツショップを探しましたが、あまり置いている店が少ないのです。1件だけ置いている店が合ったんですが、サイズの合ったのがなくて買えませんでした。 やはり大阪に出ないとないでしょうか? 大阪でお勧めのお店、あれば教えて下さい。 後、ネットでいろいろ見ましたが、最初からおもちゃのようなものでなくある程度しっかりしたもの(名の通ったブランド)の方が言いといいます。だったら予算的に最低コレくらいは必要と言うのも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高校生がインラインスケート

    「エア・ギア」という漫画に触発されてインラインスケートを始めようと思ったのですが 周りにやってる人もおらず「今更」とか「高校生にもなって」とか思われてしまいそうで手が出せません。 今から始められる方もいらっしゃいますよね? 今から始めても変じゃありませんよね? あと、インラインスケートとローラースケートでは ローラースケートのほうが安定感があってやりやすそうなのですが 運動初心者にはどちらがお勧めでしょうか

  • インラインスケートorz

    皆様初めまして たった今入会しました 所で早速質問なのですが インラインスケートに今かなりハマってます(o^ω^o) ですがぜんぜん上達しないというか 転け方がなってないというかどうしても後ろに転けてしまいます ネットで検索しても後ろに転けるのは危ないので 前に転けるようにして膝、肘の順番で転けるようにすること とよくかいてありますが その、前に転ける、とか言う前提に意識していても後ろに転けます さっきも後ろに転けて後ろ手で手を突いて衝撃を吸収しないので 捻挫もしくはひどいと骨折してるかもしれません 何かコツはあるのでしょうか? それとも運動神経ないのでしょうか? 最終的にはアグレッシブなど夢焦がれていますが どうしても後ろに転けますたぶん4/5は後ろに転けてます 基本的な走り、ターン、スピンは一応できますが どうしても後ろに転けてしまうのです たぶん昨日からもう7回ぐらい後ろ手左でついていて もう激痛が走ってしょうがないのです このままじゃ自分の中でインラインスケートは 怖いものだと位置づけてしまいそうです 本当に困ってます どうか教えてください!(ノω;)

  • インラインスケート(中古)

     最近、体を動かしていないので何か運動を始めようと思いまして 「インラインスケートをしよう」と考えています。  全くの初心者なので道具は中古でいいのではないか?と思い 色々と探したのですが、「ローラーブレード社製」の25cmの中古は 25.5cmの私の足に馴染むでしょうか?  「新品を使用していると多少大きくなる」とどこかのサイトで見たものですから、、、 よろしくお願いします。

  • インラインスケートで深夜徘徊

    高校を3月に卒業して4月1日の深夜にインラインスケートで深夜徘徊をするとします。 補導されるでしょうか? 島根県に住んでいます。

  • 石川県内でインラインスケートが出来る場所

    石川県内でインラインスケートが出来る場所を探しています。 駐車場以外でどこか良い場所は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ジュニア用インラインスケートがあるショップを探しています

    今週末に誕生日の娘のためにインラインスケートを買いたいと思い、名古屋および近郊でジュニア用インラインスケートを売っているショップを探しています。 スーパーに安い物がありましたが、ピンク一色などあまりにもオモチャっぽすぎ、タイヤ(ウィール?)の回転も良くなさそうなので、あまりオモチャすぎない、滑り心地の良いものを探しています。 スポーツショップに行ってもジュニア用を扱っているお店がなかなか見つからず困っています。 (扱っていても1点のみなど) ちなみに娘(小学校3年生)の足のサイズは22cmです。 スポーツショップ、玩具店、スーパーやディスカウントショップなどの量販店、スケート系の専門店など、どんなお店でも良いので教えていただけないでしょうか。 1店舗で色々な種類を扱っていて、デザインや履き心地を選択できるとよいのですが、なかなかジュニア用の品揃えの良いお店は無いようなので、少数しか扱ってないお店でもかまいません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう