• 締切済み

基礎に錆だれのようなものがあるのですが

初めて投稿します。 先日希望のエリアに中古一戸建てが売りに出たのですが そのお家の基礎に10cmピッチぐらいで 錆びのような茶色の汚れが垂れています。 基礎の鉄筋のさびではなく 上部から垂れているようにみえますが 原因は何が想定されるでしょうか? ちなみに建物は 平成10年頃、積水ハウスで 建てられたようです。 またこのような場合、 どのような方(会社、機関)に診てもらうとよいでしょうか? 名古屋ですが、もし具体的な業者等ありましたら 教えてください。

みんなの回答

noname#116562
noname#116562
回答No.1

積水ハウスの家なんだから、積水ハウスに見てもらうのが一番かと思いますが。 原因については、想像もつきません。 10cmピッチに、壁体内に防錆加工の不十分な部品がついていて、なおかつ壁体内が水が垂れてくるほど、びしょびしょになってるとそうなるかもしれません。 しかし、鉄製の部品は、しっかりと亜鉛メッキしてありますから、そのような状況になることは考えにくいです。

214mmmmm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一度積水ハウスに聞いてみようと思います。