• ベストアンサー

カレーのお肉が匂うのはどないしたらええやろうかぁ?

カレーのお肉が匂うのはどないしたらええやろうかぁ? カレーを作った時お肉くさいつまり野獣の臭いがします。 この対策はどないすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolwings
回答No.3

追記 肉に 塩 コショウ カレー粉 ナツメグ をまぶし、揉んで 焼いてからカレーに加えるのもひとつの手です。

goodmanman
質問者

お礼

塩と胡椒でやいてから鍋に入れたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

スジ肉でしょうか? ウーロン茶のパックをいれ下ゆでしたあとやわらかくなるまで生姜やネギなどと別に煮込んでから肉だけをカレーと合体させます。

goodmanman
質問者

お礼

筋ではないのですが・・スーパーの安い肉ですね。もうここの店では 肉は買わないようにします。 なにせ白い脂身を引っ付けて増量していた品でした。白い脂身の帯がポロポロと全部剥がれるのですから・・ 今時そんなことをするのかと驚きと呆れました ありがとうございました。

• honeydrop
回答No.2

牛肉でしょうかね? めんどくさいですけど、一度べつの鍋で茹でて、ザルに上げて洗ってから入れてはどうでしょう。 あればローリエなどのハーブをカレーに一緒に入れると良いでしょう。 すでに作ってしまった分は…我慢して食べるしかないですかね。 頑張って下さい。

• coolwings
回答No.1

肉を炒めるときお酒(料理酒)を使えば臭みはとれると思います。 カレーに限らず肉を料理に使うときは お酒を使って匂いを飛ばしたほうが良いですよ。

goodmanman
質問者

お礼

一番実践的で実行できる案だと思います。 ありがとうございました。