• ベストアンサー

カレーのお肉が匂うのはどないしたらええやろうかぁ?

カレーのお肉が匂うのはどないしたらええやろうかぁ? カレーを作った時お肉くさいつまり野獣の臭いがします。 この対策はどないすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolwings
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

追記 肉に 塩 コショウ カレー粉 ナツメグ をまぶし、揉んで 焼いてからカレーに加えるのもひとつの手です。

goodmanman
質問者

お礼

塩と胡椒でやいてから鍋に入れたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4711/17439)
回答No.4

スジ肉でしょうか? ウーロン茶のパックをいれ下ゆでしたあとやわらかくなるまで生姜やネギなどと別に煮込んでから肉だけをカレーと合体させます。

goodmanman
質問者

お礼

筋ではないのですが・・スーパーの安い肉ですね。もうここの店では 肉は買わないようにします。 なにせ白い脂身を引っ付けて増量していた品でした。白い脂身の帯がポロポロと全部剥がれるのですから・・ 今時そんなことをするのかと驚きと呆れました ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.2

牛肉でしょうかね? めんどくさいですけど、一度べつの鍋で茹でて、ザルに上げて洗ってから入れてはどうでしょう。 あればローリエなどのハーブをカレーに一緒に入れると良いでしょう。 すでに作ってしまった分は…我慢して食べるしかないですかね。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolwings
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

肉を炒めるときお酒(料理酒)を使えば臭みはとれると思います。 カレーに限らず肉を料理に使うときは お酒を使って匂いを飛ばしたほうが良いですよ。

goodmanman
質問者

お礼

一番実践的で実行できる案だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレーの肉について教えてください

    カレーを家で作るとき、いつも肉をどの部分を使おうか 迷ってしまいお店でカレー用と表示されているものを買います。 しかし、出来上がったカレーを食べると肉だけがいつもかたいです。 ビーフシチューなども同様にカットされた肉を買って作ると 肉がとてもかたくなってしまいます。 カレーを作るときの肉はどの部分を使ったらいいのでしょうか? 教えてください。

  • カレーには何肉

    カレーと言えば、子供から大人まで大好きな日本の国民食ともいえる料理ですね。 そこで質問です。 (1) カレーには何肉を入れることが多いですか? それとも、シーフード? はたまた、肉は入れない? (2) カレーを作る時、市販のルーを使うことが多いかと思いますが、レシピー以外で加える具材や調味料などはありますか? (3) カレーに添えるものと言えば、福神漬やらっきょうが定番ですが、いつもは何を添えていますか? (4)前日に作った残ったカレーは 次の日に何かアレンジして食べますか?

  • カレーに入れる肉は何肉?

    カレーに入れる肉は何肉?

  • カレー用肉について

    圧力鍋でカレーを作りました。肉はカレー、シチュー用の小さな塊肉です。 肉は一旦炒めてあとは通常のカレーの作り方で作りました。 できあがりで肉は柔らかくなったのですが、何となくパサパサになってしまいます。圧力鍋で脂が取れてしまった感じです。パサパサを解決する方法はありませんか?

  • カレーには何肉?

    みなさんは、カレーを作る時 普段 何肉を入れますか? それとも、シーフード? また、隠し味で工夫していることってありますか?

  • カレーのお肉をやわらかくするには?

    我が家のカレーは好評なことは好評なのですが、 私の理想のカレーはお肉がとろけるくらいの やわらかさにしたいのです。 いつもカレー用の牛肉を買って、 牛肉をいためるときに、赤ワインを入れてます。 それから一緒に具と煮込んでいます。 どうやったて牛肉をあつかったら とろけるやわらかいおにくになりますか? いいアドバイスお願いします

  • カレーの肉

    カレーの肉といえば何ですか?

  • カレーの肉!

    みなさんの家庭のカレーの肉ってどんな肉ですか? 牛肉? 豚肉? 鶏肉? シーフード? いつも同じ肉ですか? 気分によって変えますか? どの肉で作ったときが一番おいしいですか?

  • カレーに使う肉について

    いつもお世話になります。 先日、ランチタイムに喫茶店でカレーを食べました。 ミニサラダ付きで700円です。 スパイスはあまり強く効かせておらず、味付けはコッテリしておらず、食感はどちらかというとサラッとしていました。 喫茶店なので、食後のコーヒーが美味しく飲めるようなカレーです。 その中で印象に残ったのは肉です。 風味は牛肉だと思います。 確に筋肉の繊維の塊なのですが、ブリッとした食感で噛み切れて、繊維がホロホロ崩れたり、パサついたりしません。 肉が気に入ってもう一回食べに行くと、今度はカボチャが入って甘く感じたものの、やはり肉は硬くも軟らかくもなく、ブリッとした肉でした。 私はさほど外食でカレーを食べないですし、作る方にも凝っていませんので、知識があまりありません。 町の食堂だったら気軽に聞いてみるのですが、ウェイターさんがいる小綺麗な喫茶店のため、恥ずかしくて聞けません。 食感や値段から想像して、どの部位の肉で、どのように調理されたのか、教えてください。

  • カレーの肉

    ビーフカレーの肉を専門店のように軟らかくおいしく作る方法を教えてください。