• 締切済み

大阪で一戸建て車庫付きの家を探しています。

大阪で一戸建て車庫付きの家を探しています。 子供が生活しやすく住みやすい場所はどこでしょうか? 会社が心斎橋のため、その辺りが便利だと思いますが、子供を育てるにも向いていない場所だと思いますので 環境が そこそこよく、場所も不便でない場所がいいなと思っています。 値段などはある程度はだしてもいいとは思っています。

みんなの回答

  • avensys
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして。 心斎橋を基点に考えて、西区の靭公園近辺はいかがでしょうか。 やはり公園があって静か、周辺はオフィスとファミリーマンションが立ち並んでいるので治安も比較的良さそうです。しかも心斎橋まで自転車で約10分程度。 他にも北・南堀江の3~4丁目、新町もいいと思います。

gglovebox
質問者

お礼

ありがとうございます。 靭公園近辺ですね。 調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 一戸建ての家の車庫のシャッターを直すには??

    お尋ねしたいことがあります。 (1) 実家(一戸建て)に車庫があるのですが、もう何年もつかっておりません。 今度使うので、車庫のシャッターを直したいのですが、どちらにお願いすればいいのでしょうか? (2) 私の家は別の場所にあり、実家へは時々いく程度です。 そのため、実家の周りのお店に疎いです。 シャッターを直すのはけっこうお金がかかると思うので、信頼できるお店、適正な価額で修理してくれるお店、は、どうすれば見つけられますか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一戸建てで迷ってます。

    一戸建て購入で今悩んでます。 現在、賃貸で団地に7万円弱で住んでます。 2DKで狭いので上の子が来年小学校に上がるので 家を買って引っ越したいと考えてます。 うちは自分、妻、長女5歳、次女2歳。 年収550万。車1台。借金無し。 今現在迷ってるのは (1)駅から歩いて20分の3500万の 新築注文一戸建て。土地45坪(あとで500万の援助があり繰上げ返済予定)。  メリット:便利(近くにいろいろ店有り)         デメリット:家のローンだけでせいいっぱいになる可能性がある。     (2)実家の畑を更地にしてそこに新築注文一戸建てる。費用およそ2000万。 土地140坪。 駅から歩いておよそ1時間。 一番近い店で自転車で10分。 たぶん車がないと何かと不便です。  メリット:多少月々の返済は軽くなります。       こちらは家にお金がかからないから       市街化調整区域に土地を買って駐車場とかにでもして       収入を得て月々のローンの支払いを減らすことができる。         デメリット:今の団地は便利で、しかもいろいろな人と話せる環境にあるかなり便利。        団地を離れて実家に土地に移った場合話すことが好きなうちのかみさんが       実家の環境になじめるかという点です。        一番の迷いの原因はそれです。(1)を選んだ場合多少は不安はなくなるらし       いのです。家がたくさん建っているなら人も多い為歩いていける距離に話       す人もいるだろうと判断する為。 うちが家を買う理由は今の家が狭いから。 それを考え直したとき本当に支払いが今より多くなる便利な家と支払いが少し今より少なくなる不便な家とで考えたとき どちらも疑問が残ります。 みなさんのご意見をもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪ミナミでイタリアン

    大阪のミナミ(心斎橋・なんば辺り)で20人程度が入れる イタリアンのお店はありますでしょうか? わかれば店名とおおまかな場所を教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 大阪のの北側で、治安には問題なく新築の一戸建てがそ

    大阪のの北側で、治安には問題なく新築の一戸建てがそこそこ高くなく買える場所ってどこ辺りでしょうか?

  • 隣の家の車庫

    初めまして、お隣の家の車庫についてご意見をお聞かせください。家の車庫と隣の家の車庫は隣接して建っており私の家の方はシャッターは有りませんが後部や側面を波板で囲んでおります。お隣はカーポートで囲みはして有りません。お隣の車庫は現在車は入れておられなく物置状態で幼稚園位のお子さんの自転車などが乱雑に置いてあり時々倒れたりし私の家の波板に立て掛けてあったりします。まだ倒れ波板に当たっても波板の破損はありませんがもともと波板自体丈夫では無い為いつ破損するか分かりません。またお隣とは挨拶程度はする位です。この件に関して子供の件ですから言うべきか言わないべきかまた一般的な意見をお聞かせください。お願い致します。

  • 車庫でAC電源を使いたい

    よろしくお願いします。 私の車庫は家から離れた場所でAC電源が取れません。 車庫の中ではACが使えたらとても便利だと 常日頃から思っています。 そこでAC電源のない車庫でACを使うには どんな方法があるのでしょうか? 発電機は近所迷惑になるので考えておりません。 電力会社に車庫に電気を引いてもらうことは 可能なのでしょうか? その他、アイデアがあれば教えて下さい

  • 一戸建ての買い替えについてです。

    一戸建ての買い替えについてです。 今年の7月に一戸建てを購入しました。 ・価格は約4,500万円。(ローンは2,000万円) ・場所は通勤に少し不便な駅。(仮に"物件A"とします) ・今現在は30代前半の夫婦共働きで子供はまだ。 子供ができてから私(妻)が働けるかどうかで、買える物件の金額が大きく違ってくるのですが 現在購入した金額は夫の収入のみでもローン返済が可能な金額の物件です。 しかし、もし私が出産後も働ける場合はもう少しお互いの通勤に便利な場所 (仮に"物件B"とします)に引っ越したいと考えています。 現在の会社は産休制度があるのですが、育休制度は実績がないのでとりにくい状況です。 上司・先輩は産前産後の休暇4ヶ月で戻ってきています。 私の希望としては出産後も働きたいのですが、体力的にちょっと心配なので 今の物件を買うときは金額を抑えて購入しました。 Bの物件相場は5,500万程度です。(間取り・駅からの距離などが私達の希望の物件) もし買い替えをする場合、タイミング的にはいつが最適でしょうか? 築浅の方が少しでも高く売れると思うのですが、たとえば3年と5年では大きく違うのでしょうか? "物件A"は通勤には不便なのですが、実家から割りと近かったり間取りがゆったりしていたり・・・ など、私達夫婦にとってもちろんメリットもあります。 しかし、子育てしながら働くとなると、子供のためにも 少しでも会社から近い場所に引っ越したいと思っています。 不動産に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 大阪府にお住みの方に質問があります。

    大阪府にお住みの方に質問があります。 谷町4丁目の駅近くに、大阪城や大阪府庁などありますが、 その近くから心斎橋あたりまで自転車でどれくらいかかりますか? 10分くらいで心斎橋まで行けますか? あと、家賃とか治安の良さから住みやすい場所はどこでしょうか? 個人的な感想で構いません。自分としてはここかなというのを教えてください。 なるべく、心斎橋や大阪城まで自転車ですぐ行ける距離が良いです。 それから工場って多いですか?なければうれしいのですが。 よろしくお願いします。

  • 大阪で宿泊

    過去の質問も検索して参考にさせてもらったんですが、よくわからないので投稿させていただきます。 大阪に遊びに行きます。2泊しようと思ってます。 どのあたりに泊まろうか考えたんですが、飲みに行ったりするのでそれを考えると徒歩圏内がいいかなと思って難波・心斎橋辺りのホテルを考えています。(御堂筋線を使って駅から近いところ?) やはり、同じホテルに2泊したほうが割引になったりするんでしょうか? 女性一人で宿泊するので、場所的に安心できるところを探しています。 今、候補で考えたところは ブルーウェーブイン四ツ橋 ナンバプラザホテル ニッシンナンバイン とかなんですが。 2泊で12000円くらいで考えてます。 ここはよかったとか、場所的に不便だとかなんでもいいので教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マンションか一戸建てのどちらが住みやすいでしょうか?

    40代男性です。 現在60代の母親と二人暮らしですが、生活に不便な所に住んでおり、家の老朽化もあって、今後を考えてより便利な駅周辺に引っ越そうかと考えています。 中古のマンションか一戸建てを考えていますが、最初は、周囲との人間関係を考えると、マンションの方が気軽に住めそうだと思っていましたが、都心の方と違い、マンションの方が割高で、管理費等を考えると、一戸建ての方がいいのではと思うようになりました。 ただ、一戸建ての場合、マンションに比べて、私のような家族構成では、なじみの無い地域での近所付き合いなどの人間関係が難しい気がします。 そこでお聞きしたいのですが、私のような家族構成で引越しをする場合、どちらが住みやすいと思われますでしょうか? どなたか良いアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。