• ベストアンサー

ヒューレットパッカードのノートPCで、ブルーレイが視聴できて

ヒューレットパッカードのノートPCで、ブルーレイが視聴できて デジタルビデオカメラなどの映像をブルーレイ焼くことができ また、編集などが出来る商品を探しています。色はブラックが良いです。 販売している所をご存知な方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xtort
  • ベストアンサー率44% (32/72)
回答No.2

「HP Pavilion Notebook PC dv7」のカスタマイズモデルでしたらBD書き込みも可能です。 カスタマイズモデルですので、hpの公式ページから買うのが良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_10spr/

その他の回答 (1)

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

ラインナップとして、BDの書き込める機種は存在しないようですよ。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/lineup/index.html

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/lineup/index.html

関連するQ&A

  • ヒューレット・パッカードのノートパソコンの画面の明度を上げたいです

    妹がヒューレット・パッカードのノートパソコンを 使っているのですが、なんだか画面の色が薄くて 非常に見づらいです。 直せるなら直してあげたいのですが ヒューレット・パッカードのノートパソコンの 明度や彩度を上げるにはどうしたら よいのでしょうか。 (数年前に購入したので結構古い型だと思います。また、取り扱い説明書はなくしてしまったみたいです。)

  • 日本ヒューレット・パッカードについて

    いつもお世話になっています。 日本ヒューレット・パッカードの評価を価格ドットコムで拝見する限り、お買い得で、好印象です。 wiki辞典で調べたら、日本製でした。 ただ、いつもの事ながら、わたしは、ケータイでしかネットが使えず、メーカーホームページが閲覧できませんでしたので、教えて下さい。 日本ヒューレット・パッカードのノートパソコンは、カラーバリエーションが黒しかないのですか? それとも、選べるのですか? わたしは、どうしても黒が苦手なのです。 実際に性能はいかがでしょう? ※ちなみに、欲しいのはA4サイズで、15インチ以上のスクリーンのものです。 なので、新商品のミニノートは、可愛いけど対象外でした(涙)

  • ブルーレイ読み書きできるノートPC

    ブルーレイの再生および書き込みも出来るノートPCを探しています。 価格.comでスペック検索ができるので ある程度機種が絞れるかと思います。 http://kakaku.com/specsearch/0020/ が、肝心の「ブルーレイの再生および書き込み」 が、どれに当たるのかが分かりません! BD-R/BD-RDL/BD-RE/BD-REDL/±RDL/BD-ROM といった記載あたりだな・・・とは分かるのですが、 ブルーレイはテレビも含めて使ったことが無く、 規格の違いが分かりません。 どれがそれに当たるのかを教えていただけないでしょうか? あるいは、対応している機種を教えていただけると幸いです。 今使っているPCでは、 デジタルビデオカメラで撮った映像等をPCで編集し、 場合によってはエンコードして(一般のDVDプレーヤーで見られるように)、DVD-RやRWに書き込んだりしています。 これと同じ事をブルーレイでも出来るようにしたいのですが、 どのスペックに注目したら良いでしょうか。 なお、年内には地上波デジタル対応テレビ (アンテナは既に立っています)を買う予定ですが、 PCでも見れれば言う事ありません。 良いアドバイスいただけると幸いです。

  • 私はヒューレットパッカードのdc7100SFを使用しています。

    私はヒューレットパッカードのdc7100SFを使用しています。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7100sf/p4-650-512-80xp.html 質問1 この機種は、マルチディスプレーに対応しているのでしょうか。 画面の、プロパティをみますと、ビデオカードは、一枚しかオンボードにありませんが すでに、1と2の画面が表示されております。 デバイスマネジャーでは、ビデオカードは1枚認識されております。 この現象を解消する方法はあるのでしょうか。 質問2 私は、DVDの編集や写真などかなりハードな使用をします。 メモリはどのぐらいが適当でしょうか。 大きいに越したことはないと思いますが、機種相応の大きさであればいいのではないかと思います。 適切な大きさはいくらぐらいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイ対応のノートPCにしたほうがいいのでしょうか?

    家にはまだブルーレイもなく、テレビもブラウン管のものを使っていて、パソコンの文字入力には不自由はないけれど、接続などはちんぷんかんぷんの、デジタル音痴の者です(泣)わかりやすくアドバイスをいただけたらと思います。 6年使っていたNECのノートPCが壊れたので取り急ぎ買い替える予定です。 あわせて、カセットテープ式のビデオカメラもいっぺんに壊れたので、ソニーのデジタルビデオカメラ(HDR-CX170)を最近購入しました。 ビデオカメラのデータを保存するには、ブルーレイか外付けハードディスクがおススメだと聞きました。 撮りたい時期が卒業式&入学式などもうすぐなのです。 が、まだブルーレイのレコーダーもないので、ブルーレイ対応のパソコンにすればとりあえずはブルーレイディスクにビデオを保存でき、簡単でいいのかなと思ってしまっています。(デジタル音痴なので) ですが、ブルーレイ対応のパソコンは結構まだ高いですよね? 電器屋さんには、これからはパソコンもブルーレイ対応になっていくでしょうからと薦められましたのですが。 そこでみなさんに相談です。 今の状況だと、ブルーレイ対応のパソコンにしたほうがいいでしょうか? それとも、もっと安いパソコンにして、外付けハードディスクも買って保存したほうが安くつきそうなのですが、初心者には接続やらいっぺんに短期間にこなすのは難しいでしょうか? また、初心者にも使いやすくコストパフォーマンスもいい、ブルーレイ対応の機種についても教えてくださればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラで撮った映像をPCで編集し、ブルーレイレコーダーでブルーレ

    ビデオカメラで撮った映像をPCで編集し、ブルーレイレコーダーでブルーレイディスクに焼くことって可能でしょうか? カメラ>SONY CX370V PC>FMVCEE50 BDレコーダー>SONY RX100 考えられるのは カメラ→PC(編集)→カメラ→BDレコーダー かと思っていたのですが、そんなことは可能でしょうか?

  • 古いPCでブルーレイを鑑賞したい

    私は新旧2台のノートパソコンを保有しています。 新しい方のPCはBD-REドライブを装備し、ブルーレイビデオの視聴、編集、書き込みを行う環境が整っています。 一方、古い方のPCはブルーレイには全く非対応です。 新しいPCのBD-REドライブを無線LAN経由で共有しようと思うのですが、ブルーレイ再生フリーソフトが見つからないためにうまくいきません。 どうすればよいのでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーかブルーレイドライブのついたPCを買うか

    ブルーレイレコーダーを買うか、ブルーレイドライブのついたPCを買うか迷っています。 主な用途は、ハイビジョンハンディカムで撮った映像の保存と再生と簡単な編集(不要なシーンをカットしたり映像の繋ぎ合わせです)、撮った映像をDVDプレイヤーで見れる形式にエンコードしDVDに焼くと、 結婚式で業者の方に撮っていただいたハイビジョンビデオ(ブルーレイディスク)の再生、そのビデオをDVDに焼き直し親や親族への配布です。 ハンディカムはSONYのXR500Vで、 現在所有のPCはペンティアムM 1.6G NEC製ノートPC、 テレビはPANASONICのフルハイビジョン液晶とDVDレコーダーです。 親の家庭もDVDレコーダーのみでブルーレイには対応しておりません。 皆様なら、ブルーレイレコーダーかブルーレイドライブのついたPCでしたらどちらを選びますか? 予算は15万くらいを考えています。

  • PCの画面が元に戻せなくなりました。

    ヒューレットパッカードのPCにHDMIの機器を接続してビデオを視聴しました。で、画面を元のPC画面に戻そうとしたんですが、方法が分かりません。どうやって元に戻したら良いんでしょうか? とても困ってます。

  • ノートPCを買う

    サポートとか、DELL HP マウス とかありますが、どこで買っても変わりませんよね? HDMIが付いていて、動画編集が出来る程度のノートを探してます(メモリも4か8か悩む ちなみにブルーレイレコーダーは1つ使っていますが、 ノートでブルーレイをみることはないですが、ブルーレイは付いてたほうがいいのでしょうか? 家庭でビデオを撮影したのを、ブルーレイに焼いて保存しときたいだけです