SYMのWOWOW100について

このQ&Aのポイント
  • リトルカブを通勤に使用しているが、スピードが欲しくなり、125ccまでのスクーターを探している。
  • ハンターカブには乗る勇気がなく、カブのようなデザインのバイクを探している。
  • SYMのWOWOW100はリトルカブに似たデザインの100ccバイク。修理はホンダのお店で対応可能か、リトルカブのパーツを流用できるかについて知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SYMのWO・WOW100について

通勤にリトルカブを使用していますが、普段乗りもするのでスピードが欲しくなり、小型二種免許を取得して125ccまでのスクーターを探しています。 個人的にはリトルカブのデザインがとても気に入っており、あまりDioのようなスクータータイプは好きではないので、できればカブのようなデザインのものを探しています。スーパーカブ90はちょっとビジネスバイクのようなデザインが好きになれなくて、敬遠してしまいます。年齢的に、ハンターカブに乗るような勇気もちょっとありません(アラフォー女です)。 探していたところSYMというメーカーからWOWOWという、リトルカブに良く似たデザインの100ccバイクを見つけました。調べたところホンダが技術提供している台湾の会社で生産したもののようですが、これについて詳しいかたに以下ご質問したく書き込みました。 1.修理の際はホンダのお店で対応してもらえるのですか? 2.排気量や見た目のデザイン以外にリトルカブと大きく違うところはありますか?(給油量など) 3.私は現在、リトルカブのサスペンションやエンジンガード・ベトキャリなど、見える範囲ではありますがパーツを取り替えたり付けたりしています。WOWOWにリトルカブの部品を流用することはできるのでしょうか? まだ免許を取得していないので、購入も先の話になりますが、他に好きなデザインも見当たらないので、できればWOWOWにしたいと思っています。乗っているかたや、詳しいかた、ぜひお話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

廃版になったのを知り、昨年末にネットで探してやっとの事でピンクを取り寄せました(滋賀県から沖縄まで)。 ちなみに、リトルカブ改75cc(黄色ナンバー)も所有しています。 それでは・・・ 1.修理はSYM(台湾メーカー)のディーラーでないとできません。部品供給ルートが無いからです。 2.ほとんど同じです。   ハンドルロックはメインキーでできるので楽です。   タンデム時用にリヤサスの調整をレバーで簡単にできるようになっているのが良いです。   燃料計はスピードメーター内表示です。   新型カブ110のようにフロントサスが普通のタイプです。(ブレーキをかけると沈み込む)   当然ですがリトルカブより大きいです。足つきは普通の原付なみです。 3.改造しないとそのままでは付きません。ウチのはベトナムキャリアを加工してつけています。

you-kou-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リトルカブのエンジンを積み替えることも検討したのですが、素人だと後々面倒になりそうなので、新しいものを探すことにしていたのです。リトルカブの75や90が発売されていれば迷うこともなかったのですけれど。 ホンダとSYMとはまったく別だということがわかりました。個人的にホンダが好きなので(車も今までホンダだけです)迷いますが、乗っているうちに愛着もわいてくるかもしれませんね。幸い、ディーラーが近所にありましたので、週末にでも見に行ってこようと思っています。 色々教えていただきありがとうございました。