SYMのWOWOW100について

このQ&Aのポイント
  • リトルカブを通勤に使用しているが、スピードが欲しくなり、125ccまでのスクーターを探している。
  • ハンターカブには乗る勇気がなく、カブのようなデザインのバイクを探している。
  • SYMのWOWOW100はリトルカブに似たデザインの100ccバイク。修理はホンダのお店で対応可能か、リトルカブのパーツを流用できるかについて知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SYMのWO・WOW100について

通勤にリトルカブを使用していますが、普段乗りもするのでスピードが欲しくなり、小型二種免許を取得して125ccまでのスクーターを探しています。 個人的にはリトルカブのデザインがとても気に入っており、あまりDioのようなスクータータイプは好きではないので、できればカブのようなデザインのものを探しています。スーパーカブ90はちょっとビジネスバイクのようなデザインが好きになれなくて、敬遠してしまいます。年齢的に、ハンターカブに乗るような勇気もちょっとありません(アラフォー女です)。 探していたところSYMというメーカーからWOWOWという、リトルカブに良く似たデザインの100ccバイクを見つけました。調べたところホンダが技術提供している台湾の会社で生産したもののようですが、これについて詳しいかたに以下ご質問したく書き込みました。 1.修理の際はホンダのお店で対応してもらえるのですか? 2.排気量や見た目のデザイン以外にリトルカブと大きく違うところはありますか?(給油量など) 3.私は現在、リトルカブのサスペンションやエンジンガード・ベトキャリなど、見える範囲ではありますがパーツを取り替えたり付けたりしています。WOWOWにリトルカブの部品を流用することはできるのでしょうか? まだ免許を取得していないので、購入も先の話になりますが、他に好きなデザインも見当たらないので、できればWOWOWにしたいと思っています。乗っているかたや、詳しいかた、ぜひお話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

廃版になったのを知り、昨年末にネットで探してやっとの事でピンクを取り寄せました(滋賀県から沖縄まで)。 ちなみに、リトルカブ改75cc(黄色ナンバー)も所有しています。 それでは・・・ 1.修理はSYM(台湾メーカー)のディーラーでないとできません。部品供給ルートが無いからです。 2.ほとんど同じです。   ハンドルロックはメインキーでできるので楽です。   タンデム時用にリヤサスの調整をレバーで簡単にできるようになっているのが良いです。   燃料計はスピードメーター内表示です。   新型カブ110のようにフロントサスが普通のタイプです。(ブレーキをかけると沈み込む)   当然ですがリトルカブより大きいです。足つきは普通の原付なみです。 3.改造しないとそのままでは付きません。ウチのはベトナムキャリアを加工してつけています。

you-kou-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リトルカブのエンジンを積み替えることも検討したのですが、素人だと後々面倒になりそうなので、新しいものを探すことにしていたのです。リトルカブの75や90が発売されていれば迷うこともなかったのですけれど。 ホンダとSYMとはまったく別だということがわかりました。個人的にホンダが好きなので(車も今までホンダだけです)迷いますが、乗っているうちに愛着もわいてくるかもしれませんね。幸い、ディーラーが近所にありましたので、週末にでも見に行ってこようと思っています。 色々教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • SYM T1 125ccについて

    今現在教習所(普通二輪)に通っている学生です。 免許取得後、経済的な面で125ccのバイクを購入したいと思っています。 主な使用用途は、通学と少しの遠出に考えています。 近隣のショップなどを少し見て回ったり、ネットで探してみたりしたところ SYM T1 125ccのデザインに目を引かれました。 しかし、限定車ということで、購入後のアフターサービスや部品供給などについて心配しています。 自分の中では他の125ccを圧倒するデザインだと思うほど気に入っています。 はたして初心者の1台目でも大丈夫なバイクなのか(スペック的な面でも) ご意見をお聞かせ願いたいです。

  • コレダスポーツってあと何年乗れますかね?

     普通車の免許しか持っていないのですが、バイクが好きです  バイクならスクーターでもなんでもいいわけじゃなくて、「オートバイ」という雰囲気のレトロなデザインのオートバイが好きなんです  珍しいバイクが良い・中型免許取得が面倒だから原付しか乗りたくない・デザイン・実用性・所詮は原付だけどオートバイな乗り心地が欲しいから車体は大きめでギア操作がしたい・。など総合的に考えると、スズキ・コレダスポーツの黄色しか考えられません。    しかし、もう生産が終わっているバイクなので、今後乗り続けるとすれば、旧車乗りへの道を突き進むことになるのが不安です。(とてもお金がかかるという話を聞きます・・・)    だったら、いっそこれからも生産されてるモデルに乗りかえることも考えているんですが、  普通車の免許で乗れると考えると  1、ホンダのエイプ(スポーティーな走りはできそうだが、車体が小さくデザインが好きではない)  2、ホンダのモンキー(スポーティーな走りはできそうだが車体が小さすぎる)  3、カブ(カラーリングなどを工夫すれば、オシャレな感じになりそうだけど、オートバイ)  4、モペット(デザイン的には嫌いじゃないが、オートバイな感じがせず、パワーが無さそう。遠出に不向き、スクーターなので乗っててつまらない)  5、ヤマハのVOX(スクーターなので乗っててつまらない)  を候補として考えているんですが、できることならコレダスポーツの黄色に乗り続けたいなぁとも考えています。  いっそ中型免許を取った方が乗れる幅も広がるし、中古で流通している台数も多く、原付より今は小型・中型バイクとの値段差がさほどなく、割安だという話も聞きますが、通勤にしかほとんど使わないので、わざわざ中型に乗る必要もないなぁと考えてしまいますし、90cc以上のバイクは重すぎて・大きすぎて、自分が乗りこなせる気もせず、しっくりきません。  1、コレダスポーツに乗り続けエンスーの世界へ飛び込むべきでしょうか?  2、原付免許だけで、妥協してスクーターやカブに乗るべきでしょうか?  3、中型免許を取得して乗れるバイクの幅を増やすべきでしょうか?   どーするべきですね~?  ご意見よろしくお願いします

  • パワーの有るリトルカブに乗りたい

    リトルカブはスーパーカブに比べると取り回し良さそうでかわいいと思うのですが50cc設定しか無いのでパワーが無いです。 そこでパワーの有るリトルカブに乗りたいのですが、リトルカブにカブ90のエンジンを載せるのとカブ90の前後ホイールと前フェンダーをリトルカブ用に交換してリトルカブ化してしまうのとではどちらがいいでしょう。 免許は有ります。

  • スーパーカブが欲しいです。どこで買えばいいでしょう

    前からずっとホンダのスーパーカブに乗りたかったのですが ようやく小型二輪免許を最近取得しました。 現在新車で販売している50ccや110ccのタイプではなく 昔からあるカブのデザインに強く惹かれ 購入しようと思っています。 (原付50ccではなく90ccとかのものが欲しいです) まわりにはバイクに詳しい人がいないため どこで購入したらよいかわかりません。 近くのバイクショップが1件あったので 「カブの中古はありますか?」と聞いたところ 「ないですよ」との答えだけで困っています。 ネットオークションでは大量に出品されているようですが 送料を考えると予算オーバーで手が出ません。 予算は諸経費すべて込で約100,000円です。 (多少オーバーしても構いません) バイクに乗るのは初めてです。 初心者のため何もわかりませんので 詳しい方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

  • 50ccのバイクで。

    自分は今高2のときに原付免許を所得しました。 学校の方が車、バイクの免許は自由に取ってもいいのですが のってはだめと書かれてたので、卒業してから乗ろうと今地道に貯金中です。 今は高3ですので来年から乗れたら乗ってきたいです。 質問がいくつかあるのですが、 いろいろと自分なりに調べてくと、スクーターとMTのバイクの違いなどようやく把握したのとこぐらうです。 半クラなどの操作は理解できたので、あとは体で覚えてくしかないという状態です。 一応スクーターはスクーターで欲しいのがあるのですが やっぱ乗りたいのはMTのなのでできればMTのにチャレンジしたいなーって思ってます。 初心者でも乗れる車種っていうのはどれですかね? 自分が今欲しいバイクというか一度乗ってみたい!と思ってるバイクはいくつかあります。 スクーターではZOOMERに乗りたいです。 ほかのスクーターのイメージはDioをよく見かけるんですけど、 やっぱほかの人のと別のに乗りたい・・ということでZOOMERがお気に入りです。 MTのバイクでは結構多いです。 乗ってみたいバイク...エイプ50、マグナ50、NS-1、XR50モタード、リトルカブ、GS50です。 一応この中で欲しいバイクは、エイプ50、XR50モタードのどちらかです。 エイプはちょっと小さいので、XRもちょっと気に言ってます。 あとマグナ50なんですが結構カッコイイのがいいのですが座席がちょっと低いような気がしてちょっと乗りづらそうな感じがしてます。 NS-1はかっこいいし、乗ってみたいのですが、法定速度が30なのでちょっと気にしてほかのがいいかなとも思ってます。 サーキットとかも行かないので。GSも同様です。 リトルカブは燃費も操作も楽みたいなので好きなんですけど、 デザインが・・・というのでどうしようかって考えてます。 一応自分の希望としてはエイプ50、かXR50のどっちかです。 スクーターはZOOMERです。 このほかにお勧め車種があれば教えてほしいです。 あと乗ってる方がいましたら、感想とか教えていただきたいです。 ちなみに自分はボアップ等はする予定無しです。 純粋に50ccバイクで楽しみたいみたいな...。 長くて申し訳ありません。打ちミス等あるかもしれませんが、 返答よろしくお願いします。

  • 50ccのMTについて

    突然ですみません(^_^;) 近いうちにバイクに乗ろうと思いまして、とりあえず50ccの免許から取ろうと思ってるんですが、50ccでもスクーターはデザイン的にあんまり好きではなくて、オールドルック?みたいなバイクに乗りたいんですよ。。。。 それで原付免許持ってる友達に聞いたら、「講習ではスクーターしかやらない」との事だったので、50ccのMTに乗ろうと思うなら小型の講習も受けておいたほうが良いのでしょうか? ヤマハのYB-50とかスゴク乗りたいですね~

  • カブ110から目移りしそうな自分を…

    何とかするにはどうしたらいいですか? 雪解けを待ってスーパーカブ110を新車で購入します。 そのために、昨年小型2輪AT限定免許を取得しました。 でも、こちらのカテでもそうですが、~125ccクラスのバイク(主にスクーターですが)の話題には敏感になって、つい閲覧してしまいます。 見なきゃいいんでしょうが、つい見ちゃって 「○○は○○がいいんだ」 「○○は○○より安定感があるのか」 「○○は燃費が意外にいいんだ」 と、いらぬ知識と思いつつ脳内に蓄積されていきます(-"-) 私的考えとしては、 ・もう予約してお金を振り込む→(かなり強引。家族の承諾難しい可能性大) ・教えてgooに来ない→(これも難しいし、どこででもバイク情報はある) ・カブを選んだきっかけを再確認する→(さっきからしているけどなんとなく効果乏しい) ・ホンダのお店に展示車を見に行く→(2週間に1回は眺めに行っているが、他の125ccスクーターも当然展示車あり) 以上の対策しか思い浮かびません(>_<) 何か他に策はありますか? 同じような悩みを持たれた方いませんか? いらっしゃったらどのように解決なさったか教えてくださいm(__)m

  • 大型自動二輪免許を取得した方に質問です

    私は普段125ccのバイク(スクーター型)に乗ってます。 今、大型自動二輪免許の取得を考えてます。 普段400ccのバイクに乗ってない人が大型自動二輪免許を取得するのは難しいですか?

  • フロントブレーキのワイヤー交換、3500円から4000円は適正?

    50ccのスクーターの前のブレーキ(ドラム)のワイヤーがダメになってしまいました。何件かバイク屋にTELしたところ安い店で3500円から4000円以内だね、と言われました。 これって適正な値段ですか?車種はホンダのDioのチェスタです。宜しくお願いします。

  • ホンダ スーパーカブ 110を売りたいです。

    ホンダ スーパーカブ 110を売りたいです。 査定額はどのくらいでしょうか? 下記情報です。 車種:ホンダ スーパーカブ 110 総排気量:109 cc 購入時期:2014年式 走行距離:約1000キロ 補足 査定金額 1件目 バイクランド 10万 2件目 バイクワン 9万 バイク王でも聞いてみようと思ってます。