• ベストアンサー

フロントブレーキのワイヤー交換、3500円から4000円は適正?

50ccのスクーターの前のブレーキ(ドラム)のワイヤーがダメになってしまいました。何件かバイク屋にTELしたところ安い店で3500円から4000円以内だね、と言われました。 これって適正な値段ですか?車種はホンダのDioのチェスタです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokusuda
回答No.3

正確な部品の価格が不明なので自信無しにしておきます。 通常、部品代1500~2000円、 工賃2000~4000円くらいに思います。 部品代込みの値段なら適性か、安いくらいです。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。安いくらいですか。安心しました。早速お願いしたいと思います。

その他の回答 (3)

• rasucal
回答No.4

部品代込みでも安いと思います。 ちなみに自動車の業界では 時間指数で工賃計算するのですが 一時間 5000~6000円で計算します。 自分で 交換する時間が 一時間でもプロなら 30分で終わったとしても 5000×0.5Hで 2500円になりますけど スクーターのFブレーキワイヤーは カバーを はずしたりするので 大変です! 工賃4000円にしても 45分ぐらい掛かる作業になるので 納得できなければ 自分で体験するのも 経験で 良いじゃないですか?

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。工賃と部品代で4千円です。 自分ではちょっと怖いのでお願いしたいと思います。

• kodona
回答No.2

ワイヤーパーツ代金¥千円、前後なので工賃含めるとそのぐらい妥当だとおもいます。(手を汚さずに済む) 私でしたら簡単作業なので自分で取り替えますが。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。自分でする自信がないのでお願いしたいと思います。

• coolguys
回答No.1

Yamahaでしたが、4000円でしたよ。 部品だけの値段ではなく、それに伴う人件費も掛かりますからね。 しかも、何件にも見積もり出してもらっているんだから、 適正価格に決まっているじゃないですか。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。