• ベストアンサー

歯医者さんで「ハリケーン」って何のことですか?

今日、歯医者さんに行きました。 虫歯や歯茎に以上はありませんが定期健診です。 隣の診察台(治療台?)で先生が「ハリケーン!」と言っていました。 どんな治療なのか分かりませんが、 先生の真剣な声と言葉の響きから何やら凄く恐ろしくなりました。 先に治療が終わった隣りの女性は、 痛そうに(辛そうに)頬を押さえて出て行きました。 歯医者さんで「ハリケーン」って何をするのですか? カテが違いますが、ここで質問させて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ん?麻酔薬のことでしょうか? http://www.u-dental-office.com/new%20mutuu%20tiryou%20.html そうみたいです http://www.miyamotodental.com/other/painless.html

aqu0518
質問者

お礼

おぉぉぉ! 麻酔薬のことでしたか! てっきり、「ギィーン!」てな感じで酷く手荒な治療が行なわれたのだろうと思っていました。 とにかく、何だか知りませんが、物凄く恐ろしかったです。 隣りから先生の緊迫したような「ハリケーン!」の声が聞こえた後のことは、余りよく覚えていません。 気が付いたら私の定期検診は終わっていました。 気絶していた訳では無いと思いますが覚えていません。 ずっと気になって気になって仕方がありませんでした。 安心して眠れそうです。 早速質問を閉じたいと思います。 こんな真夜中にも拘わらず、こんなに素早く回答をいただき感謝します。 どうもありがとうございました! もしも、他にも回答の準備をしてくださっている方がいらしたらゴメンナサイ。 質問をしたばかりですが、yuyuyunn様のおかげで悩みは解決できました。 質問を閉じさせていただきます。 お騒がせして申し訳ありませんでした。