• 締切済み

viコマンドについて

UNIX初心者からの質問です。 viコマンドでファイルを作成していたのですが、ひとつの行に単語が2つあって、単語と単語の間に空マスができてました。 その空マスを消すために、xキーでひとつひとつ消していったら、先輩に効率悪すぎとしばかれてしまいました。。。 コマンドモードで一度に空マスを消すことってできるのでしょうか?? こんなファイルです。 ↓ LPL_ASASASA LPL_sasasasa LPL_dadadad LPL_WQWQWQQW 先輩に聞いても教えてもらえなく、困っております。 どなたかわかりましたら、教えてもらえないでしょうか???

みんなの回答

• torntorn
回答No.1

その先輩があえて教えないのは「教えて君」にならないためでしょう。 技術者の教えて君は周りに迷惑なだけ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=vi+%E7%BD%AE%E6%8F%9B&revid=1810450282&ei=MuNeS6P2DMuIkAX7--TsCw&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=broad-revision&cd=2&ved=0CDsQ1QIoAQ この検索結果にヒントが転がっているのに

zen-mizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 %s/ //gで変換しようとしたんですが、ありませんとでたんですよね。。。 もしかしたら、スペースじゃなくて、TABだったのかなと今考えております。