• 締切済み

塗るまつ毛・・

今、塗るまつ毛って販売されてますよね。 あれの「塗る」ってどういう事なんでしょうか? 普通のマスカラみたいに、ひじきのようにならないという 事ですか??私はまつ毛が短い方で、悩んでいます。 学校には透明マスカラして行ってるんですけど 全然効果なくてw でもさすがにマスカラは無理なので、「塗るまつ毛」が 気になってきたんです。 学校にバレないでしょうか? あと、まつ毛が伸びる方法など・・ あれば是非教えてください。。

みんなの回答

回答No.1

28歳女性です。 わたしもまつ毛が細く短く・・・、それ以上に抜けて目に入るというのが大きな悩みでした。 エチュードハウスという韓国コスメのまつ毛の美容液があるのですが、それを付けるようになってから、若干ですが、まつ毛が伸びたような気がします。 付け始めてから写真に撮って経過を見ましたが、見た目だけではいまいち分かりにくいのですが、ビューラーがしやすくなったという点で、少しは伸びたのかな?と思います。 あと自分自身の目分量。 何よりもまつ毛が抜けなくなったのが一番ありがたい・・・。 効果に個人差はあると思いますが、コスパは良いし(日本でも450円~500円くらい?)、おすすめしたいです。 あと、ここのマスカラもすごく良いです。 以前はまつ毛の短さを気にして無理してランコムを使ってましたが、ランコム→塗るまつ毛→エチュードと変わりました。 価格も安くてありがたいです。 韓国コスメは賛否両論あると思いますので、ご参考までに。