セパレートコームで解消できないひじきまつげの理由と解決法

このQ&Aのポイント
  • 新発売のまつげくるんセパレートコームは口コミでも評判が良いが、ひじきまつげの解消には効果がないようだ。
  • まつげが綺麗に離れない原因や、一本一本綺麗に離れさせる方法について質問している。
  • マスカラの使用タイミングや他の人はどのようにまつげくるんセパレートコームを使っているのかも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「まつげくるんセパレートコーム」でも解消できないひじきまつげ・・・

 新発売のまつげくるんセパレートコームは、 口コミで「ひじきになった状態から綺麗にまつげが離れる」と評判なことから、購入したのですが・・・ いくらやっても、睫がみんなが言うようには綺麗に離れません。   (1)これは一体なぜなんでしょう?  どうすれば一本一本綺麗に離れるのですか?    私は、マスカラ後に黒くなるまでよく暖めたまつげくるんを使用しているのですが(まつげくるん→マスカラの順番だと、結局マスカラをつけた後に睫がくっついてしまうから。)・・・、 (2)マスカラは、乾かないうちにまつげくるんを使用した方が良いのですか?乾いてから使用した方がいいのですか? (3)みんなはどうやって「まつげくるんセパレートコーム」を使用して睫一本一本を、パッケージのきれいなお姉さんの睫のように立ち上げていますか?  ご回答をお待ちしています。

  • shaud
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通のまつげくるんだった頃から愛用してます。 個人的にはセパレートコームがついて使いやすくなって大満足☆ (1)どうすれば綺麗に離れるか まず、まつげくるんで睫毛をあげるとき、睫毛を一度に全部あげていませんか? 目尻の睫毛は顔の外側に向けて、真ん中辺の睫毛は真上に、目頭の睫毛は顔の内側に向けて 睫毛が生えている方向に沿って上げるようにします。 目尻側の睫毛を顔の内側に向けてあげていたら、当然隣の睫毛同士はくっつきますよね? 睫毛が生えている方向に沿って扇形になるように上げるだけでもだいぶ違います。 ただ、いくらコームがついているといっても、くっついた睫毛は コームの目と目の間隔以上には離れませんから、まつげくるんのコームで 離れない睫毛は、もっと目の細かいコームでとかして離してあげるしかないでしょう。 (2)マスカラは乾く前か乾いた後か 私は乾いた後をおすすめします。 乾かないうちにつかうと、必要なマスカラ液までまつげくるんにくっついてしまって せっかくつけたマスカラの意味がなくなってしまいます。 乾いた後で、余分なマスカラ液を熱で溶かしてとってあげるほうが良いと思います。 (3)私の使い方 (1)で書いたように、睫毛が生えている方向に沿って5箇所くらいに分けて流して立ち上げたあと、 今度は毛先のほうだけにまつげくるんをあてて毛先をカール、 目の細かいコームでとかしてから、毛先だけにロング効果のマスカラを重ねづけしてます。 さすがにパッケージのお姉さんのようにはいきませんが、普通のビューラーで あげるよりも確実に目が大きく見えます。 とにかく、一度で全部上げようとせずに何箇所かに分けてあげるのがコツです。 私もこの使い方に辿り着くまでに結構試行錯誤したので・・・ お役に立てれば幸いですm(_ _)m

shaud
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ものすごく丁寧に教えて下さったおかげで、コツがわかりました。 >今度は毛先のほうだけにまつげくるんをあてて毛先をカール、 目の細かいコームでとかしてから、毛先だけにロング効果のマスカラを重ねづけしてます。 なるほど!と思いました! 今日は自分なりにやり方を変えて使ったら、昨日(初日)よりはうまく行きました!! 努力してみようと思います。試行錯誤・・ですね!

関連するQ&A

  • 「まつげくるん」のボリュームコーム・セパレートコーム・ダブルアクション、どれが良いですか?

    今までは普通のビューラーを使っていましたが、 ナショナルの「まつげくるん」を買おうと思います。 http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003737 上のページを見ると、 ・ボリュームコーム ・セパレートコーム ・ダブルアクション方式 ・ダブルアクション方式―ダブルパッド の4種類があるようで迷っているのですが、 どれが最も綺麗で、しかもしっかりとした カールがつけられるでしょうか?? まつげくるんを使用されてる方、よろしくお願いします。

  • まつげくるんの使い方

    こんにちは、先日より、ナショナルの「まつげくるん・セパレートタイプ」を使い始めました。 いつも、ちょこっとビューラー⇒マスカラ⇒まつげくるん⇒マスカラ という順番でしていますが、まつげくるんをすると、くるんというかスッキリ伸びたまつげになってしまいます。しかも下に落ちてきやすいです…なぜでしょうか。。 みなさん、どうやって使われていますか?

  • 睫毛が下がります。・゜・(*ノД`*)・゜・。

    先日良いマスカラを見つけて使っているのですが・・・ ロレアルのボリュームショッキングというものでほんとに ドール睫毛になれていいのですがビューラーであげた睫毛が コレをすると下がってきてしまいます。塗りすぎるとひじきになるし。 でもこのマスカラをしたあとにビューラーをするとマスカラが かなり取れてしまいできません。 コームでほどくとマスカラ取れるしで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 なにか睫毛が下がらない良い方法はありませんか? それかマスカラしたあとにあげれる方法はないでしょうか・・・ 睫毛が短く少ないのでほんとに良い方法があればと思います!!

  • 繊維入りマスカラを塗っても睫毛が下がらない方法。

    今まではずっと同じコーム型のロングマスカラを使っていたのですが、  睫毛は長い方なのですが下向きストレートで且つ毛の量もそんなに多くないので、今回初めてファイバ-入りマスカラ(デジャヴュ)というものを購入してみました。 いつも通りビューラーで軽く睫毛を上げた後、マスカラを塗ってみたのですが…塗った側からせっかくビューラーで作ったカールが取れてしまい、しゃきーんと真っ直ぐに戻ってしまいました。 下地でファイバーが入ったもの(ランコム)も使ってみましたが、同じように真っ直ぐに戻ってしまい、それ以来どっちも使っていないので現在2本のマスカラを持て余している状態です。 デジャヴのものは使っている友人も多く、口コミなどの評判が悪くないようですが…皆さんは普通に使えていらっしゃるのでしょうか? 睫毛が真っ直ぐに戻ってしまうのは私の睫毛が特殊なのでしょうか…?それとも私の使い方が間違っているのでしょうか…?? 真っ直ぐに戻ってしまう原因や、カールをキープさせる対策などアドバイス頂けたら幸いです。

  • コームタイプのマスカラって・・

    コームタイプのマスカラを使ってる方に質問です。 目尻のまつ毛、塗りにくくないですか? コームでない普通のブラシのマスカラでさえ目尻は塗りにくいというのに。 他の方はどうされているのかと思い、質問してみました。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 塗るまつ毛・・

    今、塗るまつ毛って販売されてますよね。 あれの「塗る」ってどういう事なんでしょうか? 普通のマスカラみたいに、ひじきのようにならないという 事ですか??私はまつ毛が短い方で、悩んでいます。 学校には透明マスカラして行ってるんですけど 全然効果なくてw でもさすがにマスカラは無理なので、「塗るまつ毛」が 気になってきたんです。 学校にバレないでしょうか? あと、まつ毛が伸びる方法など・・ あれば是非教えてください。。

  • ★カール力重視!!効果抜群のマスカラを教えてください

    ロング効果のあるデジャヴュの『塗る付けまつげ』を使用しているのですが、それ1本ではビューラーをしてもすぐまつげが下がってきてしまいます。 ビューラー→DHCのアイラッシュトニック→塗るつけまつげ→マスカラコーム→ビューラー→まつげくるん……と何度も上がるように努力しているのですが上手くいかず(*_*) @コスメでカール力のあるマスカラを探していて、テスティモの『マスカラベース』の評価が良く、気に入ったのですが口コミで「デジャヴュの塗る付けまつげとは相性がすごく悪い」というのを見たので『マスカラベース』も諦め気味です。 そこで、みなさんにカール力抜群のマスカラを教えて頂きたいのですが、希望は ●デジャヴュの『塗る付けまつげ』と相性が悪くない。 ●クレンジングが大変ではない。(ヒロインのロング&カールマスカラは大変そうなので) ●ダマやひじきになりにくい物。 是非、よろしくお願いします<(_ _)>

  • まつ毛同士をくっつけて束感が欲しい!

    私のまつ毛は量が多く長めです。 なので、マスカラして1本1本につくと思いっきりまつ毛が ボーボー生えてる感じで、、、それが嫌いです泣 極端に言えば、太ーいまつ毛が数本あれば良いなあと思っています。 なので、セパレートするマスカラではなく、 まつ毛同士をくっつけて束感を出したいのですが、良い物がなかなか 見つかりません。 以前雑誌で、「ボリュームタイプのマスカラをつけてから、綿棒と指でまつ毛を束にする」を見て試したのですが、時間もかかるし手が汚れたりして大変でした。 どなたか良いマスカラご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!

  • カール&セパレート効果のあるマスカラ

    こんにちは。20代前半女性です。 今使っているメイベリンのラッシュスタイリストがもうすぐなくなるので、新しいマスカラにしてみようと思います。 ラッシュスタイリストは、カールが効果はとても良かったのですが、使っていくにつれてセパレート効果が下がり、ダマが出来やすくなったので、綺麗なまつげに仕上げるのが中々大変でした(--;) そこで、カール効果とセパレート効果のあるマスカラで、皆さんのお薦めのものがあれば教えてください。 注文が多くて申し訳ないのですが、目は大きく、まつげの量も多いので、ボリューム効果はないものが良いです。 よろしくお願いします。

  • まつ毛が上がるマスカラを教えて下さい。

    ビューラーを使わずにまつ毛が上がるマスカラがあると聞いたのでですがどこのメーカーの物でしょうか。(まつ毛の上げ方ではございません。) 今同じメーカーで5種類くらいあるマスカラ(多分、安価で下地や濃く見せるタイプや長く見せるタイプ等があったと思うのですが)その商品をご使用した方に使用感を教えて頂きたいのです。パッケージに書いてあるような効果はあるのでしょうか。宜しくお願い致します。