• 締切済み

画面の上の方の表示

パソコンの素人です。画面の上の方に 色々細かな表示があるじゃないですか。 その表示の仕方が、何もしてないのに 変わってるんですが、何ででしょうか? ホームとか更新とかファイルとか編集 とか、色んな項目があるじゃないですか。 その項目の配列の仕方が急に変わったんです。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

「画面の上の方にある色々細かな表示」のことを「ツールバー」といいます。ツールバーは特に固定させない限り動きやすく、クリックした拍子に動いてしまうことがあるのです。 動かしたくない場合はツールバーから「表示」>「ツールバー」>「ツールバーを固定する」にチェックを入れます。 ツールバーを動かしたいときは、上記の「固定する」のチェックを外し、ツールバーの左端のちょっとふくらんだような所をクリックしながら(そのとき、マウスが左右矢印になります)適当な場所に移動(ドラッグといいます)をします。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。