• ベストアンサー

赤ちゃん 水様便について

赤ちゃん 水様便について 4ヶ月の赤ちゃんですが最近黄色の水様便がしか出ません。以前は少し柔らかい黄土色の便でした。 便の回数は以前から少なく4~6日に一度ぐらいです。 全く粘り気の無い便が続くのは下痢になるのでしょうか? 母乳で食事、機嫌変わりありません。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119474
noname#119474
回答No.1

4~6日に一度、水様便しか出ないとの解釈であっているのでしょうか??? 病院で一度見てもらった方が良いと思います。 下痢ならば、4ヶ月ですので一日に数回出すと思うのですが・・・ 新生児は、よく便秘になりますが、2日出なければ、3日目には綿棒浣腸などをして出してあげないといけません。 どちらにしても、出来れば、ウンチを持ってお腹の貼り具合など正常か見てもらった方が良いですよ。

yukary8321
質問者

お礼

はい。4~6日に一度水様便しかでません。一度病院に行ってみます。