• ベストアンサー

印刷物が出力されない

富士通のWindowsXP Pro 5台・エプソンのカラーレーザー1台(メモリーは32MB)にメルコのプリントサーバーを挿してtcp/ipを固定にしてネットワークを組んでます。1台で印刷命令を出すと正常に出力されるのですが、複数台から印刷命令を出すと1台目の印刷物は出力されるのに他のPCからの印刷物が出力されない。印刷命令後、タスクバー上のプリンタアイコンをクリックすると各PCからのデータはスプールはされてるようなのですが1台目の印刷をしている間に吐き出して消えてしまってる感じです。何か知ってる人お願いします。

• hamal
  • お礼率61% (120/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

根拠もなく、全くの憶測ですが、「メモリ32MB」というのに引っかかりを覚えます。うちのEpsonのレーザプリンタはモノクロですが、40MB(8+32MB)の時と72MB(8+64MB)でずいぶんスピードが違いましたね。あなたの場合は、カラープリンタでしょ。お守りをしてくれるマシンもなしでネットワークにつながっているわけですからね。試しにどこかのマシンのメモリモジュールを借りて試してみればわかります。1スロットで、モノクロの場合、256MBまで増設できます。

hamal
質問者

お礼

ありがとうございます。気にはなってたんですよね。営業さんの手配漏れだと思うのですが、お客さんが128MBのメモリーを買ってくれるそうです。8+32+128MBになる予定。