• ベストアンサー

スカートが綺麗に折れない

高校生女子です。 制服のスカートを外に3つ折っています。 でもヒダが綺麗になりません。 うまい折り方を知っていましたら教えてください。

noname#103441
noname#103441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirico
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

内に折った方がキレイですよー

noname#103441
質問者

お礼

内折にしたらヒダ綺麗にできました 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 制服のスカート

    中学校と高校では制服が採用してる学校が多くて女子は冬でもスカートを履かないと、いけませんね。 ある日、女友達が冬はスカート履いてたら冷たい風がスカートの中にビュービュー入ってきてスースーして辛い!! 半泣き状態で冬にスカート履きたくないよ!と言ってました。 スカートの中に風が入ったら外に出て行くことなく中に入ったままですか??

  • 制服のスカート(車ひだ)のことで・・・

    こん○○はっ、YK牧場です。m(_ _)m 私の中学校の制服のスカートは 車ひだ(紺色)なんですが、 スカートの後ろのところが、なんていうか 綺麗にひだひだ(?)になっていないんです。 うまくいえないんですけど、ひだひだが ちょっとぐしゃぐしゃになっているっていうか・・・^^; アイロンで綺麗に真っ直ぐになるように してみようかなって思ってるんですけど、 何か問題あるでしょうか??(色がはげるとか・・・) また、アイロン以外にこのひだを綺麗にする方法が あれば教えていただきたいんです。お願いします。

  • 短いスカートが嫌な女子高生もいる?

    高校の女子の制服は大体スカートが短いですよね。 普段はボーイッシュな格好をしたり、長いスカートを好んで着たりする女子高生はたくさんいると思いますが、そういう人にとって制服のスカートが短いのは抵抗があるのでしょうか。 『日常』という漫画・アニメがありまして、ゆっこは普段はボーイッシュな格好をしていて、なのは普段は長いスカートを着ています。でも、制服のスカートは短いです。 現実世界でもボーイッシュな格好や長いスカートを好む人はたくさんいると思いますが、実際短いスカートを着るのに抵抗があるのかなぁ・・・って疑問に思いました。

  • 制服のスカートの長さについて

    制服のスカートの長さについて 現在高校生で、制服のスカートの丈は、膝上くらいのスカートを履いています。 通学で最低太ももが見えるくらいまでスカートを短くしている女子高校生をよく見かけるのですが なぜそこまで短くするのか分かりません…。 長い=ダサい、短いのが可愛いっていうのが本音なんでしょうか? また私は調整しませんが、膝の少し上は短い方ですか?長いほうですか? 回答宜しくお願いします。

  • スカートのひだが・・・

    制服のスカートのひだがすぐ汚くなったり、シワになりやすいんです。折っているせいもあるんですが、切るのもびみょうだし、毎日アイロンかけるのもたいへんなんで、シワになりにくいたたみ方を教えてください!

  • 女子高生が制服で病院に行き、病院の事務員に間違われ

    女子高生が 学校帰りに制服で病院に行き そこの病院の事務員に間違われるって あるあるですかね? 高校はひだが少ないスカートの制服も多いし、事務員ぽいなって思う制服確かに多い気がします。 事務員って膝くらいのスカートにハイソックス履いてたりしますから、そういう意味では高校生の制服に似てるかもと思えます。

  • なぜ女子生徒プリーツスカート?

    中学、高校では女子生徒のスカートはプリーツ(ひだ)スカートですが? なぜプリーツでないといけないのでしょうか? そもそも、夏暑いからスカート履くなら医学的に考えれば男性こそスカートを履くべきです。 また学生は機能的、地味なスカートを履けというなら弥生人みたいな巻きスカートで良いはずです。 例えばプリーツではそのまま保健室のベッドなどで寝るとひだがしわくちゃになってしまいます。 あとでアイロン掛けないといけません。 別に、タイトでもフレアーでも何でも良いと思うし、冬はスカートよりズボンの方が良いはずです。 心理学的に見るともしかして、プリーツのひだは女性器のひだを表していて男性にアピールしているとか、 プリーツスカートをエロいと考える根拠はありますか?

  • スカート

    僕の通っている中学校の制服のスカートがほしいです。なぜかというと、女子がスカートをはいている姿を見ると、「俺もはきたいな」と思います。男子が、中学生の制服のスカートを買うと、変ですか?

  • スカートの裾上げ

    制服のスカートの裾上げしたいと思っているのですが、  (1)お店で裾上げしてもらうと、値段はだいたいいくら位するんですか? もし高ければ、自分で切ろうとも思うので、  (2)ヒダがたくさんついているスカートの裾上げの仕方を教えて下さい。 知っている方がいたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スカート

    僕の通っている中学校の制服のスカートがほしいです。なぜかというと、女子がスカートをはいている姿を見ると、「俺もはきたいな」と思います。男子が、中学生の制服のスカートを買うと、変ですか? 変だったら、同じクラスの女子に貸してくれるか聞いてみようかな。 僕は、ひざがでている半ズボン・スカートがすきなのです。該当する商品がうっているお店を知っているならぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう