• 締切済み

バイト

あの、 アクセサリーショップで 働きたいと思ってるんですが 私は今16のフリーターです で、 その店は 高校生不可、学歴不問、フリーター歓迎、未経験者歓迎!! と書いてありました これは私にも出来ますか???

みんなの回答

• fain1007
回答No.1

直接そのお店に問い合わせた方が、確実だし、手っ取り早いですよ。 「高校生不可」といのうのは、 文字通り、「高校生がNG」なのか、 それとも、暗に「18歳以上の人を募集している」という意味なのか、 微妙な感じですね。 それ以外は、とくに貴女が引っかかりそうな条件はないようですが、 ここでいくら回答をもらったところで、あくまでも憶測でしかありません。 応募の電話の際に、お店の担当の方に訪ねてみるのが一番確実です。 きちんとした言葉使いで、要件を手短かに話せば、 失礼には当たらないと思います。 頑張ってくださいね^^。