• 締切済み

バイト

あの、 アクセサリーショップで 働きたいと思ってるんですが 私は今16のフリーターです で、 その店は 高校生不可、学歴不問、フリーター歓迎、未経験者歓迎!! と書いてありました これは私にも出来ますか???

みんなの回答

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

直接そのお店に問い合わせた方が、確実だし、手っ取り早いですよ。 「高校生不可」といのうのは、 文字通り、「高校生がNG」なのか、 それとも、暗に「18歳以上の人を募集している」という意味なのか、 微妙な感じですね。 それ以外は、とくに貴女が引っかかりそうな条件はないようですが、 ここでいくら回答をもらったところで、あくまでも憶測でしかありません。 応募の電話の際に、お店の担当の方に訪ねてみるのが一番確実です。 きちんとした言葉使いで、要件を手短かに話せば、 失礼には当たらないと思います。 頑張ってくださいね^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト

    高校中退したんですけど バイトの募集で 未経験歓迎、年齢不問、フリーター歓迎など書いてありますが、高校中退者でもバイト出来ますか?? 高校中退者はどんなバイトが出来ますか??

  • 初バイト

    いままでまったくバイトやったこと無いんですけど、4月くらいから始めようと思ってます。 仕事はコンビニとかファーストフードとかショップの店員さんをやろうと思ってます。 で、こーゆうバイトは学歴不問が一般的ですか? 自分は今19で4月から大検取るための予備校通います。 学歴的には中卒なんですけど、そーゆうコトは気にしないでいいんですかねー?

  • 高校生でバイトをしようかとおもっているのですが、バイトのうまい探し方がわかりません

    現在高校1年生です 家計が苦しくなったようで親からの小遣いが貰えなくなってしまったのでバイトをしようとおもっています。 高校生というとやはりバイトできるところも限られてくると思います 求人雑誌、ネット募集の中で高校生ができるのか不安なので高校生OK,高校生歓迎などとかいているものに応募しました。 5件ほど電話を入れたのですが面接をしていただけたのは1店のコンビニでそこで面接におちてしまいほかの店舗で人手不足という紹介をされそこでも面接をしていただきましたが面接におちてしまいました。 面接に多少問題があったかもしれないのでしっかり先輩の話を聞いて自信がある面接がいまはできると思うのですが、バイト先がなかなかきまりません。 5件電話を入れたのはいずれも希望の時間を募集していたのに人がいっぱいとのことで電話で断られてしまいました。電話のほうも多少緊張してはいますが言葉使いもしっかりできていたとおもうんです。 高校生OKでも雇うほうとしては経験薄いときついのでしょうか? 5件電話で面接1つしかうけれなかったということで少し凹んでいます。 5つ上の先輩に話しをきいたところ求人広告、ネットだとフリーターさんがすぐに応募するからいつでもこれるフリーターさんが優先されるとのことです。 たしかに首都圏ですしそういうこともあるのかな~とおもいました。となると求人広告から応募すると希望は薄いかも知れません。どの用にバイトは見つければいいんでしょうか。 マクドナルドや、コンビニなど全国にあるお店だとホームページから応募できるようになってるんですが自給と年齢不問などがかいてあるだけでどの時間を募集しているのかわかりません。 バイト探しというのは電話をして断られることも結構あるのでしょうか また マクドナルドのほうは受かりやすいときいています。ホームページのほうでもマナーなどが身につけられるなど素敵だと思いました。しかし高校生のバイトの掲示板など見るとどうも厳しいとのことで、まぁ教育みたいなもんだからそこらへんは仕方ないんですかね 非常にみにくく、感想のおおい文面なってしまってすいません みなさんの高校生のときの経験などを入れてなにかご回答いただけたらうれしいです。

  • 就職

    の求人で 未経験歓迎 年齢不問 ブランクOK 学歴不問 なのに、書類選考で落ちるってどういうことだってばよ

  • ペットショップのバイトについて

    近所のデパートのペットショップでバイトの募集をしているので、応募しようか迷っているんですが、専門学生で雇われるのは難しいと思いますか?(ちなみに専門学校は医療の学校なのでペットとは全然関係ありません) 高校生は不可と書いてありましたが、学歴は不問のようです。 でも学生となるとやはり難しいですかね? 仕事内容は「ペット関連グッズの販売、接客等」でペットとは関わらないみたいなんですが、販売というのはレジとかそういう感じですかね? ペットとなると特殊な感じがするし仕事は大変ですかね? 動物は大好きですが… ペットショップでバイトをしてる方や働いている方がいたらどんな感じか教えてください!

  • 正社員未経験って難しい?

    今現在就職活動していますが、高卒&フリーターでの有名な飲食店(カフェやバー)には就職はむずかしいのでしょうか? 学歴や経験が不問と書かれている求人を拝見しているのですが、やっぱり厳しいのでしょうか? 飲食関係や販売関係の仕事は今までにしてきたんので、未経験ではないのですが、学歴の時点で書類選考で落とされそうですか? やはり無難?に小さいお店に絞った方がいいでしょうか? よくわかりせん。なんか不安です。 なんでもいいですので、アドバイスをください。

  • 高校生不可の店で17歳以下のフリーターは駄目?

    タイトルどおりの質問なんですが 高校生不可。学生、フリーター歓迎!と書いてある居酒屋(焼き鳥屋)な んですが高校には行っていない17歳は普通(と、いうより法律?とか決まりの観点から見て)駄目なのでしょうか? 自分は高校中退して大検を全部とってしまい今年一年をフリーターとして過ごすのですが、ここいいなーと思ったバイト先が高校生不可。フリーター歓迎としか書いてなく年齢が書いてなかったりが多く疑問にもちました。 詳しい方いましたら教えてもらえませんか?m(__)m 因みに自分は後2ヶ月で誕生日(18歳)なのですが その事をお店に話せばパチンコ等ではなく普通の飲食店などで18歳以上のところでも一足早く採用してもらえるものなのでしょうか?

  • 学歴不問のバイトで…

    アルバイト関係の質問です。 ・18歳以上 ・学歴不問 と記載されている場合、進路の決定している高校3年生(18歳)は対象になるのでしょうか? アルバイト情報誌を読んでいて、募集している店ごとに違うものなのかと色々疑問に思いました。 実際に問い合わせようかと考えたのですが、この時間なので明日にでも問い合わせようと思っているのですが、知りたい衝動にかられてしまったので質問してみました! 意見などなんでもいいので、是非お願いします!

  • 志望動機

    高校3年です。 高校卒業後、エクステンション(エクステ)を付ける専門店への就職を希望しています。 最初に書類審査で、履歴書に志望動機を書いた紙を同封して送るのですが、志望動機がどうしてもまとまりません。 お店の雰囲気はギャル系です。 学歴は不問。 未経験者歓迎。(90%の方が未経験者だったそうです) 希望する店舗は利用した事がないですが、他の店舗は利用した事があります。 どのように志望動機を書いたらいいでしょうか。

  • 初めてのバイト

    自分は小学生の時色々あって中学卒業するまで不登校でした。卒業後進学せず働きもせず一年間ニートでした。 今年定時制高校を受験して合格して通っているんですが過去のトラウマが原因で学校に行くのが想像以上に辛いです。入学してから通信制にすればよかったと後悔してます。 学校を辞めて来年通信制高校を受験しようと思っています。それまでバイトしてお金貯めたいです。 そこでいくつか質問です。 1.履歴書の最終学歴は○○中学卒業か○○高校中退のどれを書けばいいのか。 2.コンビニか清掃関係のバイトしたいんですが、求人誌には学歴、年齢不問と書いてあったんですが、高校中退(中卒)でも働けるのか。 3.例えばコンビニのバイトの面接は応募した店でやるのか、違う場所でするのか。 4.その他バイトする上でアドバイスあれば教えてください。 どれか一つでもいいので、回答お願いします。

専門家に質問してみよう