• 締切済み

ペットショップのバイトについて

近所のデパートのペットショップでバイトの募集をしているので、応募しようか迷っているんですが、専門学生で雇われるのは難しいと思いますか?(ちなみに専門学校は医療の学校なのでペットとは全然関係ありません) 高校生は不可と書いてありましたが、学歴は不問のようです。 でも学生となるとやはり難しいですかね? 仕事内容は「ペット関連グッズの販売、接客等」でペットとは関わらないみたいなんですが、販売というのはレジとかそういう感じですかね? ペットとなると特殊な感じがするし仕事は大変ですかね? 動物は大好きですが… ペットショップでバイトをしてる方や働いている方がいたらどんな感じか教えてください!

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>専門学生で雇われるのは難しいと思いますか? >でも学生となるとやはり難しいですかね?  その店舗が決める事なので ココの回答者が そのお店の関係者でもないので わかる筈ありません >ペットとは関わらないみたいなんですが、 >販売というのはレジとかそういう感じですかね?  お店側がそう書いてあっても 実際に仕事をして見ない事には、どうなるかなんて わかる筈がありませんよ >ペットとなると特殊な感じがするし仕事は大変ですかね?  どんな職業も報酬をもらう以上 責任があります 当然 楽では、ありません  楽をして報酬を貰いたいと思っているなら 応募しない方がいいと思いますよ  応募をすれば 面接をする筈です アナタの疑問は 面接を受ける際にお店側に 質問するべきだと思うのですが・・・・

関連するQ&A

  • ペットショップでのバイト

    高校生です。 卒業後の進路は動物の専門学校に 行きたいと思っています。 なのでその勉強のためにも また今後の学費をためるために ペットショップでのバイトを考えています。 通信制の高校なので 土日はもちろん平日も働けます。 また、もし専門学校に行けたら その後も少なくとも卒業までは 働きたいと思っていますが やはり進路決定していない高3が ペットショップでバイトをするのは 動物関係の資格も無いし むずかしいでしょうか?

  • ペットショップでのアルバイトについて。

    長文失礼致します。 現在18歳の学生のものです。 今週いっぱいで今働いてるバイトを辞めることになったのですが、次のバイト先にペットショップを検討しています。 昔から生き物は好きで、幼稚園生の頃からペットショップで働くのに憧れていたのですが…。 年齢を重ねていくに連れて(言い方は悪いですが)余ってしまった動物などの行き先を考えると、その職業に何となく嫌気がさし働きたいと思わなくなってきました。 で、現在のバイト先はペットのフードやリード等、生体の販売をしていないペットグッズ専門のお店なのですが。 以前休憩時間をご一緒させて頂いた方と、今までなんのバイトをしてきたかお話ししていました。 その方は以前ペットショップで働いていたらしく、その時の事をとてもとても楽しそうにお話しして下さり 私が思ったような心配事もあまりないのかな…と思えて。 (気になったけど、失礼なので売れ残った子はどうなるの?とはきけなかった) それで、近場のペットショップで働いてみたいなと思ったのですが 面接の時に売れ残った生体の行方を聞くのはタブーでしょうか? やはり、アフターのことまでキチンとしたお店て働きたいのです。 また、繁殖用として別のところで~ などと帰ってきても、バイトにはそう言うだけで実際は処分。 などもありえるのでしょうか。 ペットショップでのバイト経験のあるかた、どうぞお答えお願い致します。

  • ペットショップのバイトについて

    はじめまして、このたびペットショップで アルバイトすることになりました。 まだOPANはしてないのですがもうすぐです。 そこのペットショップは犬猫は触れ合うことはできません。 小動物とグッズ販売をするお店みたいなんです。 採用もされたのですが、急に同じ敷地内に別会社でペットショップができるみたいなんです。 そこはワンちゃんネコちゃんをメインとしたお店なんです。 とても自分勝手で最低なのは分かりますが、 やはりワンちゃんネコちゃんと触れ合いたい と思う気持ちが高くなってきました。 やはり、採用された所から急に別のペットショップに移動して、 採用されたお店を辞退するのは良くないでしょうか? 迷っております。どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ペットショップ志望動機

    ペットショップの志望動機に悩んでいます。 私は現在、動物の専門学校に通っていてその知識や技術を活かすことができるということ ペットショップで働いて接客スキルを磨きたいことを書きたいのですがどのようにかけばいいのかわかりません。回答お願いします。

  • ペットショップのバイト面接についてお伺いします!

    犬を扱うペットショップのバイト募集(販売と簡単な犬の世話)があるので応募しようと思っています。 個人の店ではなく、チェーン店のお店です。 電話で面接の予約の話をしたところ、担当の方はかなりキビキビした若い女性でした。 ペットショップでのバイト経験がなく、そのお店はトリマーの職種でなければペット関係の学校卒業ではなくてもいいことにはなっていませんが、出たのは普通の映像専門学校ですし、東京の部屋はペット付加なので、犬は関西の実家にはいるんですが年に1~2回の帰省時に触れ合うだけです。 (そのお店は、店員さんも犬を飼っていて、お店の片隅にある、店員のペットを入れた中規模なゲージにつれてきているので、犬を飼っていないことがネックになるのか心配です) それでも、犬は大好きなので、ぜひ働きたいのです。 そこで面接で絶対失敗しなように、バイトや就職経験者、あるいは面接経験者の方などにお伺いしたいのですが、犬を扱うお店では、どういった面接内容でしょうか? 働く時間とか、自給や日数のような基本的なこと以外で、こうゆうことを聞かれたとか、聞いたことがあるという経験談を教えてください! あるいは、こうゆうことは言ってはいけません・・・とか。 あと、服装は、スーツでなくてもいいんでしょうか? でもあまりにカジュアルでもいけないような気もするので・・・どうゆう服装がベストが教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ペットショップで働きたい。

    ペットショップで働くにはやはり専門学校などで 知識をつけないとダメなのでしょうか?

  • ペットグッズのネットショップを考えています

    ペットグッズのネットショップをやりたいと考えています。 そして、将来は店舗経営も行いとも考えております。 ただ、問屋の様な仕入先の情報がまったくわかりません。 ネットで検索してみたりもしていますが検索の仕方が悪いのかネットショップですでにペットグッズを販売しているサイトしか検索に引っ掛かってきてくれません。 私自身もペットと同居しているのでペットショップにはよくいきます。 そこで仲良くなった店員さんに何気なく聞いてみたりしたのですがあまりいい反応をしてくれず説明もほどほどという感じでした。 同業者が増えるわけですのでいい顔をしてくれないのは当たり前なのかもしれません。ですが諦める気も諦めるつもりもまったくありません。 すでにネットショップを始めている方はいろいろご苦労があって運営されていると思います。簡単に伝言版で質問するのはずるいのかも知れませんが諦めたくありませんのでよろしくお願いします。

  • ペットショップってどんな感じなんでしょうか

    ペットショップってどんな感じなんでしょうか バイトを探していますが動物が好きなのでどうせならペットショップで働きたいと思っています。 好きだけで出来るようなものではないと思っていますので多少なりとも知識が欲しいです。 ペットショップで働いている人の意見を参考にしたいと思っていますのでお願いします。

  • ペットショップのスタッフって・・・

    こんにちは。 一歳になる雑種の犬を飼っているのですが、最近親指(?)のところの爪が伸びていて気になります。 右足の爪は人間の爪のように白くてどこまで切ればよいか判るのですが、左足の爪は黒くて、どこまで切ってよいのかよくわかりません。 自分で切るのも怖いので、ペットショップで切ってもらう事にしました。 そこでふと思ったのですが、ペットショップでグルーミングをしている人ってちゃんと専門学校のようなものを出た人なのでしょうか? それともレジをやっている人と同じようなアルバイトがグルーミングをまかされているのでしょうか? 一回の爪切りの料金で犬用の爪切りが買えてしまうので、もし後者なら自分の家で爪を切ってあげようと思ってます。 あと、良いペットショップを見分ける方法とかってありますか? 近所にふたつあるのですが、両方とも子犬が入っているケージが錆びていて、デオシートが半分以上濡れていても代えていなかったり、子犬見るからに元気なかったりします。 やはりこのふたつは良くないペットショップなのですかね? よろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
  • イオンモールのなかのペットショップ求人について

    イオンモールの中にはいってるペットショップで働いている方、または働いていた方にお尋ねします!! そこでアルバイトをしようと思うのですが、営業的なものはありますか?また仕事の流れは どのような感じでしょうか? グッズとかの販売の方ではなく、ペットショップの犬や猫のお世話?の方のお仕事です。 私自身は生まれたときからペットと暮らしているので犬や猫の世話や糞やゲージの掃除などは慣れていて何の問題もありませんが、色々調べてみるとペットショップの裏?を見て失望したとか売れない子は保健所へとか嫌なことしか書かれていないので、不安で… 本当の声を聞いたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう