• 締切済み

ペットショップのバイトについて

近所のデパートのペットショップでバイトの募集をしているので、応募しようか迷っているんですが、専門学生で雇われるのは難しいと思いますか?(ちなみに専門学校は医療の学校なのでペットとは全然関係ありません) 高校生は不可と書いてありましたが、学歴は不問のようです。 でも学生となるとやはり難しいですかね? 仕事内容は「ペット関連グッズの販売、接客等」でペットとは関わらないみたいなんですが、販売というのはレジとかそういう感じですかね? ペットとなると特殊な感じがするし仕事は大変ですかね? 動物は大好きですが… ペットショップでバイトをしてる方や働いている方がいたらどんな感じか教えてください!

みんなの回答

• globef
回答No.1

>専門学生で雇われるのは難しいと思いますか? >でも学生となるとやはり難しいですかね?  その店舗が決める事なので ココの回答者が そのお店の関係者でもないので わかる筈ありません >ペットとは関わらないみたいなんですが、 >販売というのはレジとかそういう感じですかね?  お店側がそう書いてあっても 実際に仕事をして見ない事には、どうなるかなんて わかる筈がありませんよ >ペットとなると特殊な感じがするし仕事は大変ですかね?  どんな職業も報酬をもらう以上 責任があります 当然 楽では、ありません  楽をして報酬を貰いたいと思っているなら 応募しない方がいいと思いますよ  応募をすれば 面接をする筈です アナタの疑問は 面接を受ける際にお店側に 質問するべきだと思うのですが・・・・