• ベストアンサー

お見合い成立後

先日お見合いをしたのですが、先方から良いご返事を頂けまして 交際が成立しました。 早速今晩電話し、2回ほど電話したのですが、出てもくれないし、 折り返しも待っていたのですが、電話はありませんでした。 相談所からは、初日に先ずお礼の電話を、と指導されていることも あり、また私も楽しみにしていたので、今日の結果には 落ち込んでいます。 2日ほど様子を見た方が良いでしょうか・・。 ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ありえそうな理由は、元々相手がそれほど乗り気ではないか、他にお見合いした人がいて、そちらも交際成立が出ていたので、単に天秤に掛けたのかも。 あるいは、連絡出来ないような大きな事故にあったか、もしくは何か特殊な理由(携帯電話を失くした、落としてぶっこわれた等)があるのかもしれないですね。 私ならとりあえず相談所に電話して理由を聞きます。 落ち込まず電話しましょう!

o_master
質問者

お礼

皆様有難うございました。 その後、連絡はつながり一度お会いしたのですが、翌日からまた 途切れてしまいました。 相談所経由で先方の意思を確認してもらったのですが、 その結果はお断りの返事でした。 もうちょっとしっかりした方とお会いできれば・・と思っています。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5です。 結果は残念でしたね。 でも、そういう女性は後々何かと困ると思うので、逆に縁がなくて良かったと考えた方がいいですよ。 プラス思考で前向きに進みましょう! でないと、お見合いなんてやってられないですよ。

回答No.4

こんにちは。 OKのお返事をしているのに脈なしとは考えにくいですね。 断わるなら相談所経由の方が気楽ですからね。 相談所で交際を強く薦められるような事あります? あるなら悩んでいる可能性があると思いますが…。 ただ今回は何か事情があったようにも思います。 今晩もう一度連絡してみてダメなら相談所に相談するのが ベストな選択だと思います。

• azby200
回答No.3

30代後半の男です。もちろん独身です。 いい返事をもらっているのに2回も電話に出てくれない 折り返しもないのはまず脈なしでしょう。 私の経験ですがお見合いした女性または仲介者から いい返事を頂いて交際まで進んだことはありません。 むしろ「少し考えさせてほしい」とか言われるくらいの方が 期待できます。 女性はお見合いにくる男性の気持ちを考え、社交辞令的に 「良いお返事」をくれるんだと思います。 やはりお見合いって難しいですよねー。気に入った方には断られ、 気乗りしない方には気に入られる。 私なんてもうお見合いに疲れ果てました。 私のようになる前に良き縁がありますように。

• hennaway
回答No.2

2日とはいわず、1日だけでも良いと思います。 とりあえず待ってみて、それでも連絡がなければ、ご自身の相談所へ報告をしてみては? 相手は急な残業で電話ができなかったかもしれないし、それとも相談所からとりあえずつきあってみてと言われて良い返事をしたけれど、本当は気が乗らないという本音があるかもしれない。。。。どちらに転がるかはわかりませんが、がんばって! 落ち込んだ時は相談所の相談員を親と思って頼ってみては?

• asksome
回答No.1

もうしわけないですが、基本的には脈なしです。 お気の毒さまです。