You Tubeの関連動画について教えてください

このQ&Aのポイント
  • You Tubeの関連動画について教えてください。とある動画を毎日のように見ていたところ、ふと、その動画の関連動画に私が普段よく見ている動画と同じものがいくつも載っているのに気づき、驚きました。
  • 再生回数が3ケタになったばかりの多くの人にはまだ見られていない動画なのですが、これは全くの偶然なのでしょうか。私が普段よく見ている動画(関連動画に載っているもの)は全く関連性のないものなのですが・・・。
  • 私はアカウントの作成をしていないのですがこんな事はあるのでしょうか。関連のある動画ならまだわからないでもないのですが全く無く、アカウントも作成していないのに私の履歴が反映されてしまっているのでは、と気味悪くさえ思えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

You Tubeの関連動画について教えてください。

You Tubeの関連動画について教えてください。 とある動画を毎日のように見ていたところ、 ふと、その動画の関連動画に 私が普段よく見ている動画と同じものが いくつも載っているのに気づき、驚きました。 再生回数が3ケタになったばかりの 多くの人にはまだ見られていない動画なのですが、 これは全くの偶然なのでしょうか。 私が普段よく見ている動画(関連動画に載っているもの)は 全く関連性のないものなのですが・・・。 私はアカウントの作成をしていないのですが こんな事はあるのでしょうか。 関連のある動画ならまだわからないでもないのですが全く無く、 アカウントも作成していないのに私の履歴が反映されてしまっているのでは、と 気味悪くさえ思えています。 ご存知の方がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekari_y
回答No.1

関連動画は、その動画を見た人たちが他にどの動画を見たか、が反映されているはずです。 つまり、「この動画を見ている人は、こんな動画も見ていますので、あなたにもお勧めできるかも。」といった感じです。あなたはアカウントを作っていないので、履歴が残っているわけではないのでしょうが、アカウントを作った人たちの中で、その動画を見た人たちの履歴には、こういった動画もあります、という程度のものです。 同じようなことに興味を持った人であれば、似た動画を見ていてもおかしくはありません。 そこまで、過度に気にすることはないと思います。

kaze-hana
質問者

お礼

似た動画ならわかるのですが、 全く似おらず、しかも 実は知人が身内にしかupした事を教えていない動画が 「関連動画」に出てきていたので驚いてしまいました。 全くの偶然にしては、と思うのですが、そんな事もあるのでしょうか。 どうもありがとうございました。