• 締切済み

片思いしてます(20代前半♀)

学生時代からずっと憧れてる人がいます。 学生時代に告白をし、 いい友達だと振られました。 それから私も人並みに恋愛を経験し、 人並みに異性と交際したりもしてきました。 偶然、その彼と一年ほど前に再会することが出来ました。 連絡先を交換し、 何度かメールでやり取りをしたのちに一度食事に行きました。 私の見た目が(いい意味で)変わった・ビックリしたと褒めてくれて、 嬉しくて浮かれてハイテンションになってしまい、 せっかく第一印象はいい感じだったのに、 「中身は変わってないね(いい友達キャラのままだね)」と言われてしまい失脚しました。 また、学生時代もそうだったのですが、 顔や態度が好意を持っているのがバレバレなため、 必要以上に期待をさせてはいけないというような感じで一線を引かれ、 「本当に〇〇(私)はいい友達だよ」というようなことを言われてしまいました。 その後もメールなどを繰り返し、 彼の存在がどんどんまた大きくなっていき、やっぱり彼のことが好きだと確信し、 告白をしました。 返事はNO。 彼は小一時間真剣に考えてくれて、 「〇〇(私)のことは友達としても尊敬してるし、大好きなんだよ。凄く気持ちも嬉しいんだけど、今大事な人(彼女)がいるから、今は気持ちに答えられない」と言われました。 私と再会してから暫くは彼女がいなかったけど、 つい最近出来たと。 元々周りに色恋話をする人ではないですし、 私に関してはあまりに態度があからさまなので、 わざわざ言えなかったんだと思います。 私は彼が幸せならそれで嬉しいですし、 人の恋路を邪魔する気は一切ないので、 彼と今は殆ど連絡は取っていません。 彼も彼女が出来るとあまり他の女の子と連絡をしなくなる性格だということも知ってましたし、 何より中途半端に期待を持たせないようにするためか、 はっきりと一線を引かれているような気がしてます。 あけましておめでとうといったメールは交換したり、 普通の友達レベルの範囲でmixiの日記にコメントを書いたり書いてくれたりが出来てることだけで今は嬉しいんです。 ただ、彼の恋愛は上手くいって欲しいんですが、 もし万が一、彼と彼の彼女に縁がなくいずれ別れてしまうようなことがあれば、 その時は今度こそ後悔しないように、 最後にまた精一杯の努力をして気持ちを伝えたいと思っています。 今の私・その時の私はどんな努力をすればいいでし

noname#104288
noname#104288

みんなの回答

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

彼が彼女と別れる前に、貴方が他の男性を見つける方が早い気がします。

noname#104288
質問者

お礼

他に気になる人が出来ればそれもいいとは思いますし、 枠に捕われすぎないように新たな出会いや他の男性との交流も大切にはしていますが、 別に無理して他に好きな人や手軽な人を見つける必要はないと思っています。 今後どうなるかは分かりませんが、 もしそうなった場合を仮に想定した時、 少なくとも今自分に出来ること・自分自身のために出来る努力ってなんだろうな~ということに対するアドバイスが欲しいわけです。

関連するQ&A

  • 片想いを続けるべき?

    みなさんの率直な意見をお願いします。 一年くらい思い続けている男性がいます。知り合ったときからむこうには長年付き合っている彼女がいました。彼女がいるのを知っていながら、好きになっていきました。 むこうからは、誕生日のメールやあけましておめでとうのメールぐらいの連絡しかきませんでした。私は彼女がいるのを知っているので、負担にならないように、月に一回ぐらい連絡して、食事をしていました。 私は職場がかわり、これで彼のことを忘れられると思いました。でもやはり彼を思い出し連絡してしまいました。 気持ちを伝えてはっきりフラれるしかないと思っていました。しかしこの前会ったときに、彼女とは別れたと聞きました。私は自分の気持ちを伝えようとしていましたが、彼は深くは話さなかったので、何があったかはわかりませんが、別れた直後に友達だと思っている人に告白されたら困るだろうと思い告白はしませんでした。 でも彼への気持ちが高ぶってきて、気持ちを伝えずにはいられない状況です。ここは気持ちにしたがって伝えるべきでしょうか。それとも彼とは友人としてこのまま交流していくべきでしょうか。 彼には彼氏作れとか、友達としてこれからも会おうとか、やっぱりお前はいい友達がとか言われていますので、私のことなんて女として見てないと思います。 みなさんどう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 片想いで悩んでます

    長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

  • 遠距離で片思い

    初めまして。 遠距離にいる人に片思いしています。 初めて好きになったのは学生のころだったので、もう4年前なんですが、その時は彼に付き合いだした彼女がいたので、告白とかしませんでした。 その後、就職などで離れ離れになってしまい、連絡はお正月のおめでとう電話くらいでした。 約4年間、特に連絡もとらず、その間私も彼氏がいたりしました。 しかし、去年のお正月に、毎年電話をしておめでとうといっていたのですが、電話せず、メールで済ませていました。 そしたら、去年の4月に私のほうで連絡を取らなくてはいけなくなって、メールを入れたんですが、その時に「今年はお前から電話こなかったから年が明けた気がしない~」といわれました。 他にも、彼の住んでいるところで行われるイベントに一緒に行こうとなって、そのとき彼から「うちに泊まる?」といってきたり、年末「もうすぐ年越すよ!いつもの頼むで~」とメールがきたり、電話をしたりしています。 気づいたたら、学生時代曖昧にしていた彼への気持ちがまた出てきて、好きになっていました。 今年の1月、お正月に帰ってきた彼と2人きりで初めて遊びました。 そのとき、カラオケに行ったりしたんですが、「アルコール無しでここまでハッチャけれるのはお前の前だけだから~」といわれました。 こういうメールや発言をされると、「もしかして・・・」と期待してします。 お互いメールをマメにするほうではなく、彼の仕事が結構不規則なので月2回くらいしか連絡を取っていません。 月2回の連絡も、ほとんど私からです。 好きな人にはたくさんメールを送りたいと思っていますが、以前「メールはあまり・・・」見たいな事を言われていました。 期待する半面、こういう発言を聞いてしまうと「私の都合のいい解釈だったのかな」と思ってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 遠距離の片思いの彼のところへ

    遠距離の片思いの彼のところへ 10年ぶりに昨年再会をした学生時代の先輩と、約一年、メールだけでつながって、「こっちに来るなら連絡してね」という言葉をきっかけに、この夏会うことになりました。先輩は、今までつながりがなかったのにこうやって繋がったことは、「縁なんじゃないのかな」と言ってくれました。 そんな彼はとても連絡不精で、「メールをしようね」と言うのに、彼から発信の連絡はなく、返信はだいたい3日以上時間がかかります。また、彼の仕事は、大学の講師。かなりの多忙を極めているようで、私が「久しぶりにゆっくりご飯でも行きませんか?」とメールすると、「私の全体の予定はどうなっているのか?」というメールを最後に連絡が来なくなり今日で10日たってしまいました。 本当に会う気持ちがあるのか不安だし、追撃メールするのも彼が忙しいかもしれないのにどうかと思い、立ち止まってしまいました。 こういう人には女性からのアタックは、逆効果でしょうか? どうするのが一番いいと思いますか?また、すべてはこれからなのですが、脈はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い中の20代前半の女です。

    遠距離片思い中の20代前半の女です。 もうかれこれ5年の想い。 会いに行って、告白しようかと思っています。 5月の時点でのメールで彼は、「7月に配属先が決まる。」と言っていたので、今どこにいるのかわからないし、もしかしたら、もう彼女がいるかも知ません。 でも、今度メールでそれらのことを聞いて、フリーなら「デートしてもらえませんか?」(片思いだし、デートじゃないかな)と素直に伝えようかなと考えています。 でも相手にとったら、やっぱりこの流れだと…告白しにくるのかな?と、かまえたり、引いたりしてしまいますかね…。 それとも、「今度用事があって近くまでいくよ!飲みに行かない?」と友達感覚で言ってしまうか。 それはそれで、酔っ払うと大変かな…。 そんなことを考えていると、どうすればいいのかわからなくなってきました。 みなさん、どうかアドバイスをお願いします。 補足:彼とは高校の同級生です。 メールは数ヶ月に何日間か、何週間、たわいもない話をしています。 彼が余程鈍感でない限り、私の気持ち気付いてると思います。 でも正直、振られに行くようなものかなと、自分が落ち込みすぎないよう考えたりしています。 長文失礼しました。

  • 彼女持ちの彼に片想い

    彼女持ちの彼に片想いしています 彼は私と同じ専門学校の先輩で あることがきっかけで仲良くなりました。今メールも半年以上続いている状態で、2人で遊ぶこともあります。 もともと彼に彼女がいることは 知らずにメールしていました 彼を好きになって友達と恋話になったときに男友達が彼に遠距離の彼女がいることを教えてくれたんです。 …即諦めようと思いましたが、そんな簡単なことではありませんでした。私はとりあえず自分の気持ちを伝えました。すると彼は、嫌いなタイプではないし、勉強とか分からないところ教えてあげたいって思ってる。メールも楽しいし。との返事で…私も諦めるに諦められず今でも片想い中でメールをしたり遊んだりしています。遠距離の彼女ということでも私は期待なんてしていません。彼には恋愛対象として見られていないと思うからです。でも頑張る価値はあると友達に言われ、彼に好かれる努力をしています。彼はB型で結構自由人です。彼にどんなアプローチをすればいいのか教えてください。 ※彼女持ちの人を好きになることがあり得ないとか卑怯だなどの解答はお断りします(´;ω;`)

  • 40代後半の男性に質問です

    学生時代、初めて本気でつきあった彼女と偶然、再会したとします。 お互い、結婚していて子供もいます。相手の女性も40代後半です。 今度食事に行こう、という話になりました。 その女性と会う時、一線を超えることまでを想像する可能性はありませんよね? いくら昔好きだったとはいえ、相手も今は40代後半のオバサンの年齢です。 やっぱり、一緒に食事を楽しんで昔を懐かしみましょう、という解釈でいいですよね? ちなみに、学生時代は一線を超えるお付き合いはしていません。

  • 遠距離の片思い(長文です)

     去年の10月に彼が地元に帰ったことによって、会えなくなった友人がいます。私は彼のことが好きでした。  でももう半年以上が経って、それでも彼が忘れられない自分がわかりません。付き合っていたならともかく、片思いで、距離ができてから会ってもいないのに。  正直、顔も忘れてきました。たまに携帯をいじっていて、データフォルダで彼の写真をみつけると「あーそういえばこんな見た目だったな」と思うくらいです。    にも関わらず、気持ちは小さくならないんです。むしろ、辛さは大きくなるばっかりで。彼が地元に帰ってから、時間が経てば経つほど連絡も取りづらくなってきました。  彼が近くにいたときは、彼から誘われて遊んだりしていましたので、彼からそういう誘いの連絡が来ることは少なくなかったのですが、帰ってからは当然かもしれませんが、彼から連絡が来ることはほぼありません。1度か2度、なんてことないメールが来たくらいです。私からのメールはすぐに返してはくれます。  本当に今では後悔もしているのですが、彼が地元に帰る前に、気持ちを知ってほしくなり、あからさまに好きそうにしていました。彼も気付いていたと思います。それで、一緒に寝たり(添い寝です)もしていました。でも、告白をしていなかったので、なんだか悲しい思い出です。  友達にも「とにかくどんな形でも前に進むべきだよ」と言われますし、私も今の気持ちのままじゃダメだと思っています。こんな私に好意を寄せてくれる人もいて、なのに私は遠距離の片思いをしていて、行動にも移せてなくて、と思うとしんどいです。  でも、就職が決まり、彼の生活圏に来春から行くことは決まりました。もちろん、彼がいるからと決めた訳ではなく、就職先はかねてからの希望通りです。  このままじゃどうしようもない、という気持ちから、夏に彼にダメもとでも告白しよう!と思っていたのですが、やっぱり1年近く会ってもいないのに告白って重いんじゃないかな…と思ったりもします。  また、彼はあんまり良い男性ではなぃんです;。セフレがいたこともあったり、女性に(言葉は悪いですが)貢いでもらったものを自慢げに話していたり…。でもそれらは一応全て過去の話で、彼も自ら「変わった」と言っていたし、どんなに悪いことでも、自分を良く見せるために嘘をついたりする人ではなぃので信じている気持ちはすごくあります。でも、そういう軽いタイプにも思える人に私の気持ちは重いんじゃないか…と思ったりもします。  でも、私はあまり容易に人を好きになれるタイプではなぃので、好きな人がいなかったときに比べたら、今はこれだけ忘れられない好きな人がいるのは幸せなことのようにも思っています。でも、この先あきらめて違う好きな人をみつけるべきなのか、想い続けても良いものなのか、悩んでいます。  特に引っかかっているのが、彼は友達に「ー(私)は理想の世界にまだいて、何もわかってない。」と言っていたということと「お前はもっと男を知るべきだ」と直接言われたことが何度かあることです。それに加えて「食われるなよ」等も言われましたが…。  なにぶん、彼みたいなタイプを好きになったことがなく(今までは真面目なタイプとしか付き合ったことがないので)、つかめないことだらけです。私の気持ちを「重い」と思われることは一般的にはあるでしょうか?彼に迷惑になるくらいなら、この気持ちはあきらめたいと思っています。私はほとんど告白をするにしても、うまくいくことは期待できておらず(もちろんうまくいくなら嬉しいですが)、気持ちを伝えたい、好きだったから一緒に寝たりしてしまった、ということをわかってもらいたい、というのが大きかったりします。  私の彼への気持ちはあきらめるべきでしょうか?告白してフラれるなら、早く告白すべきでしょうか?何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 40代後半~50代前半の既婚男性に質問です

    大学生の時、所属していた体育会に一方的に思いを寄せていた先輩がいました。 学生時代はよく一緒に帰ったりお昼を一緒に食べたりすることはあってもそれ以上の関係はなく、仲の良い先輩と後輩といった感じでした。 私が好意を持っているということくらいは伝わっていたかもしれませんが、はっきりと気持ちを伝えることはできずに彼は卒業していきました。 卒業後2年くらいはたまに彼から連絡があり、なぜだか会社の同僚を紹介されたり、友達との飲み会の場に呼ばれたり、細々とですが先輩後輩の関係は続いていました。 その後彼の結婚が決まり、少しして私も結婚し、その後は連絡をとることはありませんでした。 彼がその後どうしているのかずっと気になってはいたのですが、私はOB会などにはあまり顔を出していなかったため、ある程度の消息はわかっても会うということはありませんでした。 ところが最近になってクラブの同級生から彼に私の連絡先が伝わり、彼からメールが来るようになりました。 内容は挨拶程度のそっけないものなのですが、何度かのやり取りのあと今度食事に行こうと誘われ、先日お会いしました。 25年ぶりくらいにお会いしたのですが、相変わらず私のど真ん中ストライクの人で、ドキドキしながらも楽しくお話して別れました。 別れたあと、なんだかすごく切ない気持ちになってしまい、気持ちが学生時代に舞い戻ったようになってしまいました。 彼からは次の日の朝早くにメールがあり、会えてよかったこと、楽しかったことなどが相変わらずそっけない内容で書かれてきました。 こちらからもすぐに返事を書いて、それからも挨拶程度やクラブのOB同士の集まりの連絡などの当たり障りのないやり取りをし、OB同士の集まりに一緒に参加したりの関係が続いています。 彼からはまた今度食事に行こうと誘われています。 私も既婚者ですし、彼にも大切な家族があるのはわかっているので、これ以上会うことは不毛だし、何より私の気持ちが苦しく、切なく、辛くて、もうこれ以上会わないほうがいいのではないかと思っています。 そこで既婚男性に質問なのですが、いったい彼はどういうつもりで私に連絡を取って来たり会おうとしたりしているのでしょうか? ただただ学生時代が懐かしく、後輩だった私と楽しく思い出話がしたいだけなのでしょうか? 彼はとても誠実な人で、多分これまで不倫や浮気など無縁だったと思います。 一緒に話していても、やさしくは接してくれるものの危険な雰囲気は一切なく、下心を持って私に接してきているとは思えません。 会わないほうがいいと思いながらも、メールには「またお会いできる日を楽しみにしています」というようなことや「また是非お声掛けください」というようなことを書いてしまってします。 既婚者でありながらこういうメールを出す女性は、受け取った男性からするともの欲しそうで、非常識に思えますか? 彼からすれば後輩に会ってたまには思い出話をするのも楽しいし・・・という程度のことなのかもしれないのに、会わないほうがいいとか、これ以上は深入りしないほうがいいとか、私が意識し過ぎなのかなとも思います。 なんだか気持ちの収拾がつかなくなってしまっていて、一人で浮き足立っている自分が恥ずかしいのですが、私は彼に対してどう接したらよいのか、どう接するべきなのか、正直わからなくなってしまいました・・・

  • 質問です。

    学生時代の同級生と二十年ぶりに再会しました。当時告白されましたが幼い私は彼が初恋の相手だったにも関わらず避けてしまいました。あまり話しをしませんでした。再会して業務的なメールのやりとりをたまにします。彼のメールに気持ちの揺れを感じる文面がありますが、すぐに連絡が途絶えてしまいます。彼も私に惹かれているのでしょうか。再会した彼は深く親しみがわき、落ち着く存在です。こんな感情は初めてです。しかし家庭があり距離を置きながら友人関係を保っています。かなり切なくなります。みなさんならこのような場合どうしますか?