• ベストアンサー

プラウドブランドの野村不動産はあのいかがわしい証券会社の野村証券会社で

プラウドブランドの野村不動産はあのいかがわしい証券会社の野村証券会社でしょうか? ネットでいくら捜しても痕跡がみつからないので、株屋が親会社ならみなさん不安に思うし 信用のために隠しているのでしょうか?

  • 経済
  • 回答数5
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VAX-MALU
  • ベストアンサー率33% (58/174)
回答No.2

>>はあのいかがわしい証券会社の野村証券会社で 何がいかがわしいのですか? >>株屋が親会社ならみなさん不安に思うし 別に不安に思いません。むしろ、バックに大手を持たない独立系の不動産会社よりも安全です。 >>ネットでいくら捜しても痕跡がみつからないので 探し方が悪い。簡単に見つかります。 >>信用のために隠しているのでしょうか? 隠してないし。

goodmanman
質問者

お礼

ご親戚に証券会社関係者がおれられる方は仕方がないですね。 でも証券会社に対してネガティブな見方が今の世の中に多く蔓延しているのも確かな事実です。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ご苦労様でした。

その他の回答 (4)

回答No.5

#3ですが、お礼見ましたけど、なぜ信用ががたおちなのか聞いているので、補足ください。 なにか個人的に恨みでもあるの?

goodmanman
質問者

お礼

私の証券会社に対する熱いおもいは 先の回答を参考にしてくださいね。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ご苦労様です。

goodmanman
質問者

補足

そんな程度の低い恨みがあるとかないとか品位の無い事を議論する場ではないことだけは ご理解いただきたいと思うとります。 よろしくお願いします。

  • kybos
  • ベストアンサー率31% (187/591)
回答No.4

>信用のために隠しているのでしょうか? 「野村不動産」なんて名前にしたら、もし関係がなくとも逆に関係があると思われるぐらいだろ。 不安に思う人は取引しなけりゃいいだけの話で、あなたが心配することはない。 なにか個人的に恨みでもあるの?

goodmanman
質問者

お礼

とても誠実な回答に感謝します。 個人的にはなんの恨みもありません。 証券会社は資本社会に無くてはならないインフラ会社だと思うとります。 しかし、それはあくまでも「C to C」の商売と 消費者向けでは富裕層だけのメリットだと思うとります。 ほとんどの一般大衆に対しては 嵌めこむ事がお仕事というのが実態です。 >あなたが心配することはない 逆にあなたに私が心配されることもないといいたいですね それこそ余計なおせわですよ~(笑) また、機会がありましたらよろしくお願いします。

回答No.3

>>もう信用ががたおちですね。 何で信用ががたおちなの?教せ~て! 去年倒産したアーバンコーポレーション、ウベハウス、ゼファー、スルガコーポレーション、ダイア建設、創建ホームズ、ダイナシティなどのような独立系の企業より信頼があるけど。 自分に同調する意見が欲しいわけ? それじゃあ、質問じゃないし、意見表明だけど。

goodmanman
質問者

お礼

いいえ反対意見も多いに結構です。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 ご苦労様でした。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://www.nomura-re.co.jp/ltd/history.html 隠しているも何も、沿革に >野村證券から分離独立 とありますけど。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう信用ががたおちですね。

関連するQ&A

  • 野村証券について

    野村証券って野村ホームトレードって 野村証券のネット証券版って感じなのでしょうか? 野村証券って 結構 評判っていい証券会社なんでしょうか?

  • 野村證券

    株初心者です。 決算発表の内容の詳しい見方がわからないので、質問させていただきます。 先日野村證券の決算発表がありました。 今まで、国内でサブプライム関連の被害が大きいのは野村證券だと言われていて、かなり株価が下がっています。でも決算発表は、予想していたほど悪くなかった(?)と思っています。 そんな中いくつかの金融機関も決算発表をだして、予想以上にサブプライムでの損失がでていることが明らかになってきています。 またサブプライム関連で多額の損失がでるといわれていた、世界の大手証券会社などは予想以上(?)に損失がでています。 このような現状で3つ質問させていただきます。 1.野村証券の株価の適正価格および今後の見通し。 2.野村證券の株をいくらなら買いますか? 3.野村證券の株をいくらで売りますか? 株のエキスパートのみなさんに答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 野村ホールディングスと野村証券

    証券会社の野村について教えて下さい。 野村ホールディングスと野村証券の関係はホームページでみると、グループ会社という位置付けですが、どう違うのでしょうか?持株会社の移行の関係でしょうか? またネット証券機能を行っているのは野村証券になるのでしょうか? ホームトレードというのはその名称と考えてよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 野村証券は大丈夫か

    野村証券系の野村不動産と野村総合研究所を売却するとか言っているが、本業の証券金融関係は相当大変なはずだ。さいやく倒産するようなことになれば、大和証券もどうなる、三菱東京UFJ、三井住友、みずほ銀行もどうなるかということになり金融危機が再現されて風評被害がながれ、金融機関に取り付け騒ぎになる可能性があるのではないか。私の会社はみずほ銀行だ。万が一倒産するようなことになればうちの会社もアウトだ。何とかそうならないように国が公的資金かなんかして融資してくれるのだろうか。野村証券は最大手の証券会社であるが何とか倒産しない方法はあるのか。何とかなるのか。その辺がよくわからない。どうなるか皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 野村證券と野村総合研究所ってどっちが上?

    どちらも大企業で同じグループのようですが、この二つの会社ってどっちが上なんでしょうか? ウィキペディアを見るともともと野村證券の中にあった部署が独立して野村総合研究所になったみたいに書かれているように見えるんですが、とすると野村総合研究所は野村證券の子会社? それか野村ホールディングスを親会社とする同等の会社同士なんでしょうか?

  • 野村證券のCM

    ミュージカル風に男女の俳優が出る野村證券のCMがありますよね。 あの男優、声量が無さ過ぎじゃないですか?失笑 皆さんどう思われます? ※CMだから抑え気味なんだよという回答は控えて下さいね。これより声張っているCMいくらでもありますから。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 野村證券→別の証券会社へ

    昨日、野村證券から「2月1日から預かり証券の移管手数料がかかる」旨の通知が届きました。って後2営業日しかないではありませんか。高い口座管理料に高い手数料を取ってその上、移管手数料まで取るとは… 3年分の口座管理料(今年8月まで)を前払いしていたので8月には他の証券会社に変えようと思っていたのですが、10500円ものムダな金は払いたくないので急遽口座を作りたいと思います。 皆さんのお知恵を貸してください。 1.当日口座が作れる会社(京都市内在住なので窓口が京都市内にある事) 2.口座管理料が無料または安価 3.売買手数料がなるべく安い 4.ネット取引が可能 以上、よろしくお願い致します。

  • 証券会社

    証券会社とお付き合いをはじめました。 銀行よりも利率もいいし安心とのことでしたが、証券会社のあつかう商品で 元本が安全なものはありますか? ちなみに国債は安心のようなので、購入しましたが、それ以外に 利率のいいものがあれば教えてほしいです。   ちなみに野村證券と取引があります。 私は担当者を信用していますが、周りが反対するので教えてください。

  • 証券会社の選び方について

    ネット証券に口座を作ろうと考えています。 買いたい商品は投資信託です。 この場合、資金を運用するのは証券会社のファンドマネージャーですが、この人の能力に頼る部分が大きいと感じました。 そこで、私は初心者なので経験有る皆様に御指導よろしくお願い致します。 ○投資信託で資産は少しでも増えていますか? ○それは いくらの資産を運用しましたか? ○ネット証券会社によりファンドマネージャーの能力に差は有りますか?

  • 野村不動産アーバンネットについて教えて下さい

    初めまして。 この度、野村不動産アーバンネットの仲介で新築一戸建てを購入しました。 当初、物件を購入検討中は、住友不動産、三井のリハウス、三井住友不動産、三菱東京UFJ不動産等の財閥系 後は積和不動産 三菱地所等の大手の不動産中心に探していて、正直な所、野村不動産も大手ですが、どうしても「証券」という イメージが強くて依頼するのを後回ししてたのですが、シュミーレーションを出して頂いてたら一番諸経費もお安くてローンも組み安くかったので、野村不動産アーバンネットで決めました。 初めての大きい買い物でしたので、営業マンさんを疑っていたという訳ではないのですが、宅建協会によく電話相談したら 野村不動産アーバンネットの仲介だと聞くとその協会の人は態度が変わり「野村さんだったら、大丈夫ですよ~」 ってよく言われました。その時は野村不動産って信用あるんだなぁと思いましたし、またその営業マンさんにも私が「何かあったら 知り合いに親しい弁護士さんがいますので」と言うと彼は「あ、どーぞ、どーぞ」と自信満々の余裕で答えてました。 (後になって失礼な事申し上げたなと反省。。。) 野村不動産って他の不動産の中でも信用あるんですね、私は住友不動産等の財閥系が不動産関係では一番だと思っていました。 また、野村不動産アーバンネットは他の仲介会社と比べて固定給の割合が高く歩合制は低いのでそんなにノルマはきつくなく 離職率も低いと営業マンさんはおっしゃっていました。 野村不動産アーバンネットについてもっと詳しくご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。