• ベストアンサー

コロッケ1個10円お一人様5個まで  何個買いますか?

「コロッケ1個10円お一人様5個まで」 みなさんは今晩のおかずなら何個買いますか? 何回も並んでたくさん買ったり、一緒に連れている子供を一人としてたくさん買いますか? わたしは5個買っちゃいました。 明日の朝もこれでコロッケは決定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.3

そりゃ安い!早速並ばねば!! 7人家族に5個では喧嘩の元! 子どもにも並ばせて10個は最低ライン。 がんばって15個ゲットできたら翌朝コロッケサンドイッチに決定。 ・・・たしか冷凍コロッケがあったはずだけど。

kametaru
質問者

お礼

幼稚園児だろが3歳児だろうが関係有りませんね。 頭数勝負でゲットしている奥さんもみえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

一人暮らしですので、家族を連れて行けないですが、 5個買います。 3つは晩飯に食べて、残りは翌朝に食べます。

kametaru
質問者

お礼

独身の王道ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

家族2人を連れて行って、15個買います。 そして、まず我が家のご飯のおかずに一人2個で6個使用。 妹の旦那に仕事帰りに我が家に寄らせて、3人家族なので6個持たせて、先日、持ってきてくれた自家製白菜のお礼として渡します。 残りの3個は、我が家の翌日の朝ご飯で、モーニングロールにレタスやキュウリと挟んで食べます。

kametaru
質問者

お礼

ご親戚の分も買うのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.8

3個。 5個買っても、食べるのしんどい。 3個くらいが丁度良い。

kametaru
質問者

お礼

一度に5個食べなくても良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.7

「コロッケ1個10円」とは安い・・・。 一人様5個までなら、当然「買い」です。 うーん・・・、10個くらい買うかな・・・。 2回並ぶか、家族の誰かを買いに行かせます。 10個以上は、多分買わないでしょ。 やっぱり、「飽きる」と思いますので・・・。 (^^;

kametaru
質問者

お礼

1回に5個買いは必須ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.6

1/3。

kametaru
質問者

お礼

3分の1の食い逃げですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.5

2回並んで10個買います! 先ず、今日の晩ご飯に食べます。 そして明日の私のお弁当は、 ・コロッケ ・きんぴらごぼう(今晩のおかずに作るつもりです) それぞれ、バターロールにサラダ菜と挟んで持って行きます。

kametaru
質問者

お礼

パンに挟むのは良いですね。 やっぱ又買いに行こうかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108037
noname#108037
回答No.4

安い! ・Aスーパーなら買いません(油が古い、不味い!) ・Bスーパーなら2~3個(その日ならOK的品質) ・某デパ地下のC店なら絶対5個買っちゃいます。 私も翌朝は、キャベツたっぷりのコロッケサンドです。夜更かししたら夜食になりそうです。 ところで。失礼ながら、私はkametaruさんとNahnomさんの問答を密かに楽しみにしてる者です。両者とも、なんだかさっぱりとしてて、飄々とした感じが好き。これは、質問に関係ないことなので削除対象だし、ご不快だったらほんとにごめんなさい。

kametaru
質問者

お礼

1個10円に美味い不味いを言う勇気もありません。 >ご不快だったらほんとにごめんなさい。 いえいえ、楽しんで頂ければ良いです。 あとは向こうさん次第ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

10円は安いですね、うちの近所のスーパーではこれまでの最低価格30円ですよ。 ちなみにうちだったら2人で行って10個です。家族3人で6個、親に2個で3時のおやつがわりに私が2個、今晩で掃いてしまいますね。

kametaru
質問者

お礼

1個10円は完全に客寄せですね。 でも5個で50円ならOKOKです。 夕方にまたスーパーに行っちゃおうかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

樽一杯。

kametaru
質問者

お礼

樽一杯にコロッケ1個ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロッケは…

     本日、友人と話していたらコロッケはご飯のおかずとして成立しないみたいな話になりました。私としてはコロッケをおかずにごはんを食べる機会もあるのでそう言われた時は驚きました。 そこでお聞きしたいのですがコロッケはご飯のおかずとしてはどうなのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

  • コロッケって??

    唐突ですが、コロッケって「おかず」ではないのでしょうか? 昨日、お昼休みに同僚とコロッケの話になりまして、彼女が言うにはコロッケは「ごはん」や「パン」と同じ部類に入るから「おかず」ではないというのです。 《彼女いわく、お芋は穀物類だから…というのが理由らしいのですが、肉じゃがは?と聞くと「おかず」なんだそうです…!?》 でも、コロッケ定食やコロッケパンという物が、通常の商品としてあるのに…と聞いてみると それ自体がおかしいと言うのです。何かのフライの付け足しにコロッケがあるのならともかく、メインにコロッケがあること自体が信じられないそうなのです。 つまり、コロッケが食卓に並ぶのであれば「ご飯」や「パン」は食べないのが当たり前だというのです。地域の問題でもないと言うのです。 話してるうちに、私の考えがおかしいというようなことになってしまいました。 人それぞれ好き嫌いもあるし、考えに違いがあるのもわかっています。でも、今まで当たり前のように信じてきたことが間違いだと全否定されてしまうと何もかもが間違っているの?という気持ちになってしまいました。 皆さんはどう思われますか? やっぱり、私の考えはオカシイのでしょうか?

  • コロッケ最高何個食べられますか?

    興味本位の質問ですが・・・ 私はコロッケ大好き人間で、小学生の時最高12個食べたことがあります。 もちろんご飯、その他おかずもあってメインがコロッケでした。 最近ではその他のおかずありのご飯なしで8個食べました。 みなさんは最高何個コロッケを食べたことがありますか? ご飯、他のおかずありバージョン、なしバージョンでお答えくださったら嬉しいです。 ちなみに・・・コロッケだと大量に食べられますが普段は大食いではありません。

  • コロちゃんコロッケ

    昔 コロちゃんコロッケというコロッケ専門店が 新宿 池袋周辺にあり よく食べた記憶があります おかずでは無くファーストフード的 もしくは コンビニの中華まんの様な感覚で食べてました 皆さん コロちゃんコロッケ食べたことありますか? 最近 全く見掛けなくなりました 無くなったのでしょうか? 何処かにまだありますか? 判る方 教えてくれませんか? コロちゃんコロッケ 好きでした コロちゃんコロッケ コロコロ サクサク♩という歌まで ありました 店は大きい店では無く こじんまりした感じが多かったと思います

  • ライスコロッケ

    朝に炊いたご飯が余ったのでさっき、ライスコロッケを作ったのですが、明日食べても大丈夫ですか?朝のご飯なので。

  • コロッケ何個食べますか

    コロッケ大食いの挑戦と言うことではありません。 ふつうのコロッケを1回の食事で何個食べますか。 ありきたりの夕食の一品と考えてください。 出来れば性別と年代を教えてください。 質問の背景 今日はスーパーの特売で1個15円なんです。(数量限定)

  • 普通のポテトコロッケの美味しい食べ方ないでしょうか

    よく買うんですコロッケを 安いのを。 10個で300円ぐらいの冷凍物を。 普通に油で揚げたものは、出来たては美味しいですが、 いつもまとめて揚げてしまうので、後から食べる冷蔵庫に保存したものは、温め直してもひとつ満足できないです。 ご飯のおかずとして、何か美味しい食べ方ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • かき揚げとコロッケどっちが好きですか?

    かき揚げとコロッケ 私はどちらも大好きです。 子供の頃はコロッケだったのですが 大人の今は僅差でかき揚げが好きです。 みなさんはどっちが好きですか?

  • コロッケ5円の時代(ホントにあった?、5円以下の商品はどう払う?)

    子供の頃の話ですが、アニメで「昔はコロッケが5円で買えた」というセリフを聞いたことがあります。 私の疑問点は 【1】:コロッケ5円の時代があったのは本当か?(あるとすれば昭和だと思うが、具体的にいつ頃か?) 【2】:本当だとすれば今と同じ貨幣を使っていたのか?(1円玉、5円玉、10円玉・・) 【3】:5円以下の商品(例えば原材料の野菜などは5円より安いですよね?)はどうやって払うのか? です。 もしご存じでしたら教えて下さい。

  • コロッケの作り方

    コロッケがうまく作れません。ひき肉が固すぎてジャガ芋がうまくマッチしないです……。 ひき肉を炒めすぎなのかと考え、すぐにジャガ芋に混ぜたらジャガ芋と境目が曖昧になってしまうし、もう少し炒めると、ひき肉がジャガ芋から浮いてしまいます……。難しいです(:_;) 皆さんはどのように作られていますか? コンソメ等のダシ汁なんかと一緒に似たら良くなるでしょうか?