• ベストアンサー

コロッケ1個10円お一人様5個まで  何個買いますか?

「コロッケ1個10円お一人様5個まで」 みなさんは今晩のおかずなら何個買いますか? 何回も並んでたくさん買ったり、一緒に連れている子供を一人としてたくさん買いますか? わたしは5個買っちゃいました。 明日の朝もこれでコロッケは決定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero-gunso
回答No.3

そりゃ安い!早速並ばねば!! 7人家族に5個では喧嘩の元! 子どもにも並ばせて10個は最低ライン。 がんばって15個ゲットできたら翌朝コロッケサンドイッチに決定。 ・・・たしか冷凍コロッケがあったはずだけど。

kametaru
質問者

お礼

幼稚園児だろが3歳児だろうが関係有りませんね。 頭数勝負でゲットしている奥さんもみえます。

その他の回答 (9)

回答No.10

一人暮らしですので、家族を連れて行けないですが、 5個買います。 3つは晩飯に食べて、残りは翌朝に食べます。

kametaru
質問者

お礼

独身の王道ですね。

• sumiwaka
回答No.9

家族2人を連れて行って、15個買います。 そして、まず我が家のご飯のおかずに一人2個で6個使用。 妹の旦那に仕事帰りに我が家に寄らせて、3人家族なので6個持たせて、先日、持ってきてくれた自家製白菜のお礼として渡します。 残りの3個は、我が家の翌日の朝ご飯で、モーニングロールにレタスやキュウリと挟んで食べます。

kametaru
質問者

お礼

ご親戚の分も買うのですね。

• SWM5903
回答No.8

3個。 5個買っても、食べるのしんどい。 3個くらいが丁度良い。

kametaru
質問者

お礼

一度に5個食べなくても良いですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

「コロッケ1個10円」とは安い・・・。 一人様5個までなら、当然「買い」です。 うーん・・・、10個くらい買うかな・・・。 2回並ぶか、家族の誰かを買いに行かせます。 10個以上は、多分買わないでしょ。 やっぱり、「飽きる」と思いますので・・・。 (^^;

kametaru
質問者

お礼

1回に5個買いは必須ですね。

• 10pt
回答No.6

1/3。

kametaru
質問者

お礼

3分の1の食い逃げですね。

• aqu0518
回答No.5

2回並んで10個買います! 先ず、今日の晩ご飯に食べます。 そして明日の私のお弁当は、 ・コロッケ ・きんぴらごぼう(今晩のおかずに作るつもりです) それぞれ、バターロールにサラダ菜と挟んで持って行きます。

kametaru
質問者

お礼

パンに挟むのは良いですね。 やっぱ又買いに行こうかな・・・

noname#108037
noname#108037
回答No.4

安い! ・Aスーパーなら買いません(油が古い、不味い!) ・Bスーパーなら2~3個(その日ならOK的品質) ・某デパ地下のC店なら絶対5個買っちゃいます。 私も翌朝は、キャベツたっぷりのコロッケサンドです。夜更かししたら夜食になりそうです。 ところで。失礼ながら、私はkametaruさんとNahnomさんの問答を密かに楽しみにしてる者です。両者とも、なんだかさっぱりとしてて、飄々とした感じが好き。これは、質問に関係ないことなので削除対象だし、ご不快だったらほんとにごめんなさい。

kametaru
質問者

お礼

1個10円に美味い不味いを言う勇気もありません。 >ご不快だったらほんとにごめんなさい。 いえいえ、楽しんで頂ければ良いです。 あとは向こうさん次第ですね。

• yotani0425
回答No.2

10円は安いですね、うちの近所のスーパーではこれまでの最低価格30円ですよ。 ちなみにうちだったら2人で行って10個です。家族3人で6個、親に2個で3時のおやつがわりに私が2個、今晩で掃いてしまいますね。

kametaru
質問者

お礼

1個10円は完全に客寄せですね。 でも5個で50円ならOKOKです。 夕方にまたスーパーに行っちゃおうかな・・・

• Nahnom
回答No.1

樽一杯。

kametaru
質問者

お礼

樽一杯にコロッケ1個ですね。