• 締切済み

家庭崩壊。

今まで12年間、夫婦としてつらいこと、たのしいこと・・・・ 色々とありました。 知らない土地・・・家族がいたからがんばれたように思います。 相手の離婚の意思。こちらは修復しょうと努力する。 義兄は先日、なくなった母親の遺言をみて、今の妻を全力でサポートしていくと言う誓いを立てていました。 しきりにお互いのボタンの掛け違い・・・・些細なことだけど、積み重なった結果と言っていました。 私も田舎に帰ろうかと、考えています。 北海道です。関西に残って一人でやっていく自身がなくなりました。 再起を図るため、2人の子供(小学生)を置いていく訳ですが・・・・ 関西にいる分に関しては、今後、月に何回か会えると思いますが・・・ 北海道に帰ってしまうと、それれこそ疎遠になると思います。 その辺の踏ん切りをどうつけるか? 私ならどうするとか意見がほしいです。 私自身、両親が離婚しているので子供につらい思いだけはかけたくないと思っているのですが・・・・今だ、自分の中では離婚に応じることができません。相手の家庭環境は全然、離婚とは無縁です。 離婚の大変さ・・・何もわかっていないところ・・・・ とにかく、男は生活力でなにかと、お金・お金と言います。 確かに、そうは思いますが、しかし、お金だけではないと思います。 今後のことが不安です。

みんなの回答

noname#106932
noname#106932
回答No.2

質問者様は、夫ですか? それとも妻? 又、配偶者が何故離婚したいと言うのか、その辺を具体的にご説明頂けると分かり易いのですが… 離婚に応じる気がないのであれば、応じなくてよろしいのです。 離婚不受理届を役所に提出して下さい。 そして、配偶者の方と、もう一度話し合ってはいかがですか? もし離婚しても、お子様に会う気があり、貴方にも会う気があれば、「疎遠になってしまう」ということはないと思います。 詳細が判らないので、要領を得ない回答で申し訳ありません。

ta1967_196
質問者

補足

夫です。

• jinseiwalk
回答No.1

一体何が原因でしょうか?どういう経緯で離婚しなければならないのでしょうか。 それが書いてないので答えようがありません。 旦那さんが何故お金お金というのか? お金だけではないあなたには何かアテがあるのか? もっと詳しく具体的に、でないと不安といわれてもなにがなにやらさっぱりです。