バリ島デンパサールの市場での買い物について

このQ&Aのポイント
  • バリ島デンパサールの市場での買い物について知りたい
  • 市場には布の問屋などがあるイメージはあるのですが他にどのようなものが売られているのでしょうか?布など、まとめ買いでなくても購入可能なのでしょうか?
  • バリ島デンパサールの市場での値切り交渉や言語の問題について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

バリ島デンパサールの市場での買い物について

こんばんは。 今月、バリ島に行く予定です。 デンパサールの市場に初めて行こうと思っています。 布や雑貨やクバヤなどもあれば購入したいと思っているのですが3点気になっていることがあります。 市場には布の問屋などがあるイメージはあるのですが他にどのようなものが売られているのでしょうか?(既製のクバヤなど購入したいと考えています) 布など、まとめ買いでなくても購入可能なのでしょうか? それから当方インドネシア語・英語はガイドブックなどを見て覚えたもの程度しか話すことが出来ません。 このような状態で上手く値切って出来る限り自分の納得出来る金額での買い物をすることは出来るでしょうか? 難しい場合はガイドに同行して貰った方が良いのかな、と検討しています。 いずれかでも結構ですので、ご回答宜しくお願い致します。

• boar
  • お礼率74% (401/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soramin
回答No.1

こんにちは。 民族衣装にご興味がおありなのでしょうか。素敵ですね。 仕事柄その界隈に行くことが多いのでご参考になればと思い投稿いたします。 >市場には布の問屋などがあるイメージはあるのですが他にどのようなものが売られているのでしょうか?(既製のクバヤなど購入したいと考えています) デンパサールの市場というのはクンバサリ市場でしょうか。 駐車場より川を渡った方の建物は外国人が多く買い付けやお土産などを買いにきているのを良く見かけます。 雑貨や布、木彫り、絵や洋服などさまざまなものが売られています。 クバヤも何度か見かけたことがあります。 クンバサリ市場の川を渡った駐車場脇の市場の上に 既製品のクバヤや宗教行事につかうものなどが売られています。 値段はピンきりですが、交渉次第と言う感じでしょうか。 >布など、まとめ買いでなくても購入可能なのでしょうか? 布の問屋街はクンバンサリ市場より向かって左側の通り(通りの名前を忘れてしまったのでわかりずらくてすみません。)ですが、 そこにも既製のクバヤも少しはあると思います。 基本的には布やサロンの状態のものがほとんどです。 まとめて買わなくても売ってくれますが、値段交渉も忘れずに。 また、この界隈で注意したいのが『勝手にガイド』の存在です。 まさにその名の通り(命名者は私ですが・・・;) ツーリストを見つけると勝手に付いてきて買った店からマージンをとることを生業としています。 しかもものすごくしつこく、インドネシア語で断ってもへこたれません。 どこまでもついてきます。 なので私はいつも現地の家族か友達かに付いてきてもらいます。 (すでにガイド付きだとあきらめるようなので) >それから当方インドネシア語・英語はガイドブックなどを見て覚えたもの程度しか話すことが出来ません。 このような状態で上手く値切って出来る限り自分の納得出来る金額での買い物をすることは出来るでしょうか? 難しい場合はガイドに同行して貰った方が良いのかな、と検討しています。 経験上、交渉するなら英語よりインドネシア語のほうが良い結果が得られるように思いますが、 外国人観光客あいてのお店はほとんど、値段交渉くらいのニホンゴは通じますよ。 言葉より努力と笑顔次第だと思います。 個人的にはガイドさんをつけなくてもいいと思いますが、 市場へ往復なども考えガイドさんがいると便利なことは多々あると思います。ガイドさんとも値段交渉をお忘れなく! また最後にアドバイスですが、クタのスーパーやマタハリなどでもクバヤは定価販売していますよ。 楽しいご旅行を!

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 少し不安もありますが、とにかく値段交渉も楽しむ気持ちを忘れずにやりたと思います。 本当に細かくお答え頂いてありがとうございます。