• 締切済み

バリ島にいくのですが

この春に5日間でジンバランにいきます。リッツカールトンにとまります。自由時間のプランをおしえてください。 本当はあと一泊ほしかったのですが無理でした。 1日目は22;25にデンパサールにつきます。 2日目は自由 3日目は自由ですがヴィラに部屋移動 4日目は23:55発で帰国です。 ぼーっとしたかったのですが、、ウブドにもいってはみたいし。。 お買い物、インテリア、食器、照明、カーテンきじ。小物 あとスーパーで化粧品ほかも買いたいです。 あと前回はバロンダンスをみたので、大人数のケチャがみたいです。 同行者は男子ではじめてバリなので、田園景色もみせてあげたいです。 海もたのしみたいし。。 二人ともダイバーではありますが、今回は時間ないかなと。。また リッツのエステやプールも大好きですし。。 ロマンチックな食事もいいが、ホテルはたかいので。。 ジンバランビーチで魚を格安でたべたいです。 地元のインドネシア料理をたらふくおいしく格安というのがいいです。 どんなふうな計画がいいでしょうか? 以前はウブドをとおりこして北側のビーチ?でもぐりましたがそれで一日つぶれましたね、、車の移動時間がかなり負担でした。 すぐもぐれるなら、、とは思いますが、日本人のガイドが必要です。 ですので、今回はあきらめつつ。。 前回はDFSや、スミニャックもいったのですが、あまりじっくりは見られず。。 クタやヌサドウアはいった覚えがなく。。 大人数のケチャが一度みてみたいかなあ。。 前もって予約など必要なことがあれば教えてください。 またリッツカールトンの利用裏技、お得情報もお願いします。 リッツのクラブにメンバー登録しhたいが方法がわかりません

みんなの回答

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

折角のリッツなので、本当はまったりと過ごされるのが良いと思いますし、リッツでも毎日ダンス等催しが在るはずなので、それをまずチェックされる事をお奨めします。 その上で、希望されている事の多く(ケチャ・田園風景・銀細工等の食器・バティック製品等)はウブド周辺で満たされるので、ウブド周辺で色々過ごして夕食をとって帰るスケジュールを一日組まれるのが良いでしょう。 チャーターするならブルータクシーが良い様ですが、ホテルに相談して組んでもらってもそれ程高くはならない筈です。 ツアーの現地ガイドもオプションの売り込みをしますが、大手ツアーの関係であれば、それほど阿漕な事はしないので、頼ってしまうのも良いでしょう。 リッツからですとジンバランビーチの屋台まで歩いてはいけませんが、フォーシーズンやインターコンチからは歩けるので、シャトル等の利用ができるなら、タクシーを使わないで済みます。 ヌサドゥアはわざわざ行く事も無いですが、もしJAL関係のツアーでしたら、最終日に日航バリに夜9時までいられるパックがあります。 その場合は海岸を散策して、グランドハイアット前のマーケットでスーパーに寄る事もできます。

igaigarin
質問者

補足

ありがとうございます。着いた翌日は1日ガイド付TAXIとチャターし10じ半から出かける予定にしました。ブノア寺院にさきにいきウブドにまわり、すこしゆっくりしたいです。夜もウブドか?とにかくケチャがみたい!レンボガンはあきらめました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは 要するにまるまる使えるのは2日間といことですね。 希望を考えると、1日はレンボンガンへのデイクルーズ。 会社によって内容に差がありますが、だいたい、レンボンガン島への往復のクルーズ、食事にプラスしてシュノーケリング(ツアーによってはダイビングのオプションも可能)などマリンスポーツが楽しめる内容になっています。 ほとんどのところでホテル間の送迎がついているので、あらかじめネットなどで事前に予約しておくといいかと。詳細はバリ、クルーズなどで検索してみて。 それから、あと1日はウブドでの観光かな。 車をチャーターしちゃったほうがいいかもしれません。 特にケチャなどは夜になりますし。 私なら、せっかくなので、この日の午前中はホテルでゆっくり。 午後から観光、ショッピングかねてウブドへいきます。 このときに、田園などもとおるでしょうし、ガイドブックなどみてめぼしいところあたるといいでしょう。 もちろん、ツアーや個人でいく方法もありますが、時間もないことですし、チャーターのほうが自由がきいていいです。チャーターに関しては、現地に入ってホテルでも手配できますし、あらかじめネット、もしくは現地に入って旅行会社に頼む方法もあります。いくつか検索してみてください。 ケチャに関しては、バロンダンスもそうですが、ホテルでいいとこ紹介してもらうのがいいかもしれません。有名な舞踊団とかスケジュール知っていて、予約方法なども教えてくれます。場合によっては手配も。 そう考えると、ウブドへは現地2日目にしたほうがいいかな。 セミニャック、クタに関しては特にいきたいお店などがなければ、ウブドで買い物済ませてしまってもいいくらいです。エリアが固まっているので最終日、お買い物し足りないときにいきましょう。 ちなみに、ヌサドゥアはホテルがあるだけなんで特にいかなくてもいいかと。 最終日はそういうわけで、ホテル近辺でゆっくりするといいかも。 出発が遅いので、私なら、チェックアウトぎりぎりまでホテルでいて、そのあと荷物をホテルにあずかってもらってDFSかクタあたりぶらつきます。 DFSの裏にはマタハリスーパーが入っているのでここで、おみやげなどゲット。ちなみに、DFSは荷物もあずかってくれるので、チェックアウトのあと空港に行く前によることも可能です。 夕方に、ジンバランのシーフード。 空港には10時前につけばいいですので、食事のあと、時間があまるかも。私はいつもマッサージいれていますけどね。クタや空港近辺の送迎してくれるところで選ぶとらくです。荷物も施術中おいていてもらえるところがほとんどです。マッサージくらいなら、貴重品も手元においておけるので安心です。

igaigarin
質問者

補足

とても参考になりました。レンボガンにはいきたいのですが、ジンバランからスムーズにいけますか?所要時間は?あまりせかせかするのがいやみたいで、せっかくいいホテルで最終はヴィラなので、、 思案中です。またヴサキ寺院ははずせないスポットですよね、ケチャもはずせないし。。TAXIのチャーターをガイドつきで考えていますが、どこで手配が格安で安全でいいサービスでしょうか?ホテル?JTBでいくのですが、あとは現地旅会社? ケチャはどこでのがダイナミックですか・人数は?Gハイアットまでいったほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • バリ島にいきます。ケチャはどこのがいいですか?TAXIにうまい拾い方は?

    ケチャはどこでみるのがいいですか?大人数で幻想的で迫力あるのがいいです。 またTAXIをチャーターして、寺院ブサキ、タナロット、ウブドもまわり、スミニャックで買い物、スーパーにもいってみたいです。 ホテルはジンバランのリッツカールトンです。 TAXIはどうやったら日本語がわかる運転手がつかまりますか?4月5日から5日間です。実質3日です。

  • バリ旅行

    はじめまして。 新婚旅行でバリに行こうと思っています。 希望のホテルがすでに満室で別のホテルを探しているのですが フォーシーズンのヴィラって値段は高くても泊まる価値ありですか?? リッツカールトンのオーシャンビュールームなら当初考えていたホテルと 同じくらいの料金なのでこちらでもいいか?? この二つの選択肢なら2人で10万弱の差額があるので非常に悩んでいます。 リッツカールトンでも贅沢気分は充分味わえるのでしょうか?? 10万の差額があってもフォーシーズンのヴィラはお勧め?? 宿泊された方の感想を教えていただけると嬉しいです。 それとバリにはカップルで利用できるエステがあると聞いたのですが、 お勧めのサロンがあれば教えてください。 出来れば日本からネット予約できるところが良いです。 自分でも色々探しているのですが、 実際行かれた方の感想を教えていただけると参考になります。 たくさん質問して申し訳ないのですが、 ジンバラン、クタ、レギャン、スミニャックあたりで お勧めの雑貨屋さんとそこは値切り交渉可能かどうかも教えてください。 値切り交渉は苦手なので定価販売で安くておしゃれなところがあれば一番嬉しいです。 それとこのエリアでお勧めのレストランも教えてください。 インドネシア料理のほかに イタリアンや中華、日本食で美味しいお店情報もお願いします。 予算ですがリッチな食事、現地の人が利用するようなところなど 色々試したいので、ここは美味しかったよ!! という情報を教えていただけると嬉しいです。 ジンバランからクタ、レギャン、スミニャックへはタクシーを利用しないと いけないですよね?? タクシーは危険との情報もあったので、 安心して乗れるタクシーの見分け方も教えていただけると助かります。 長文になってしまい本当にすみません。 よろしくお願いします。

  • <バリ島>ウブドからバリ南部への移動について

    このたび、バリ島へ四泊の旅行へ行きます。 ホテルの移動で時間を取られたくないのでホテルはウブドを拠点にして観光しようと思っています。 そこで質問なのですが、ウブドからバリ南部(ジンバラン、クタ、ヌサドゥアなど)へ日帰りで観光に行くのは無謀ではないですよね? 距離的に見れば近いようですが、向こうの交通事情などわからないので、教えていただければと思います。 また、おすすめの移動手段、また観光スポットも合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • バリ クタ スミニャック 買い物 食事など

    夫婦(30歳・日本語しか話せません。)で初めてバリへ行きます。 宿泊(クタの外れ?ザ・ビラ・バリ・ホテル) 色々と教えて下さい。 ~~買い物について~~ (1)買い物(籠バッグ[個人店]、服[個人店]、おみやげ[スーパー])をしたいのですが クタとスミニャックは似たような感じなのか? (2)スミニャックまでタクシーでどれくらい?(時間・値段) (3)買い物にとれる時間 1日目11時から16時(スミニャック希望) 2日目14時から18時(クタ希望) クタだけにした方がいいでしょうか? ~~食事について~~ (1)クタかスミニャックでお勧めスイーツ店 (2)2日目にCOZYというエステ店で19時(3H)に 予約しているので、近くにある美味しいお店 (3)クタで美味しいお店 (お腹が弱いので屋台や現地っぽい場所ではない所) ~~ウルワツ寺院でケチャをみたい~~ (1)ホテルからタクシー移動は可能か?(時間・金額は?) (2)ウルワツからタクシーをすぐ拾えるか? (3)チケットは当日すぐ買えるのか? 知ってる情報だけでも結構ですので アドバイスよろしくお願いします。

  • バリの大型ホテルでヴィラもある所は?

    バリでヴィラはたくさんあり、隠れ家的な所や、こじんまりした所・ヴィラのみの所はよくありますが、 大型ホテルでヴィラもある所はどこがありますか? リッツカールトン・メリアバリ位しか思いつかなくて・・・。(この2軒は宿泊しました) ビーチでもウブドでも良いので教えて下さい!

  • バリ旅行の宿泊と荷物

    8月に特典航空券でバリへ3泊4日で行く予定の40代夫婦です。バリは2回目で前回はヌサドゥアで宿泊したため今回はウブドかスミニャックを予定しています。到着が夜遅く帰国日も丸1日使えるので、到着後ウブドへ移動して最終日にクタ周辺でショッピングを考えてましたが、その場合荷物をどうしてよいか悩みます。よって、到着後クタ地区のホテルに泊まり翌日ショッピング後ウブヅへ移動した方が良いのかとも考えています。 アドバイス頂ければ助かります。 観光は前回雨季で何も見えなかったキンタマーニ以外はあまり考えておらず、 スパ、食事、ちょっとしたショッピングの計画です。

  • バリのレストランを教えてください

    こんにちは。 7月に80歳の祖母とバリに行くことになりました。 ウブドの「フォーシーズンズサヤン」とジンバランの「リッツカールトン」にそれぞれ滞在するのですが、 食事をする場所をいろいろ探しています。 基本的にはホテルでの食事でいいかな思っているのですが、 お値段も高いようですし、 朝昼晩ホテルでは面白みがないかなと思い、 それぞれ一回くらいは外のレストランに行ければなと思っています。 祖母は辛いものや香辛料が強い食べ物が苦手なので、 シーフードや日本食などのレストラン(それほど高くないところで)があれば教えてください。

  • 初バリ旅行。おすすめ宿泊エリア&ホテルを教えてください!

    今月末、主人と私と2歳の娘の3人で、初めてのバリ旅行(3泊4日)へ行くことになりました。 (1)初めてのバリ、泊まるのはどのエリアがよいでしょうか? ●海のきれいな観光地には色々行ったことがあり、また娘は海に入るのがあまり好きではありませんので(プールは好き)、海の美しさにはこだわりません。 ●小規模ホテルだと娘が騒々しくして周りの方にご迷惑をおかけするかもしれませんので、中~大規模のファミリー向きのホテルが良いかも、と思っています。プールが大きいと娘も楽しめますし。 ●子供連れでも買い物&外食に行きやすい便利な場所がいいです。なお買い物でぜひ行ってみたいのはジェンガラケラミック(アウトレット)、デルタデワタ、アシタバです。 ⇒便利な場所というとクタかレギャンかな?と思いつつ、サヌール、ジンバラン、スミニャックもよさそう・・・と迷っています。初バリの私たちの希望が叶うおすすめエリアを(もしおすすめホテルもあればそちらも)教えてください! (2)3泊4日のうち、2泊は(1)で質問させていただいたエリア泊、残り1泊をウブド泊で思案中です。このような行程は可能でしょうか?1泊でウブドへの往復ができるのか?1泊でもウブドを満喫できるのか?ケチャダンスはウブドで観るのがよいのか?などなど。 よろしくお願いします!

  • バリ旅行

    12月中旬にバリに行きます。60歳代夫婦です。 ボロブドールを見るためにジョグジャカルタに2泊し、その後デンパサールに移動予定です。 ジンバランのインターコンチネンタルに2泊、ウブドのコマネカ アット ビスマに3泊します。 その内、1日はキンタマーニあたりに行くために車をチャーターしています。最終日は空港近くのスパに予約を入れる予定です。 それ以外は、ゆっくりと歩き、お茶をし、食べて過ごそうかと思っています。 ジンバラン周辺とウブド界隈のお勧めの場所やお茶どころなど教えてください。

  • バリ島でのタクシー料金

    バリ島で、ジランバンのリッツカールトンに泊まります。 メイン(繁華街?)のヌサドゥアからは、距離的に離れてると聞きました。タクシーを利用することになりますが、大体いくらほどと考えてればいいでしょうか?(時間はどのくらいですか?)あと、クタにも行きますので、タクシーを使われた方、教えてください。