• 締切済み

バリ島にいくのですが

この春に5日間でジンバランにいきます。リッツカールトンにとまります。自由時間のプランをおしえてください。 本当はあと一泊ほしかったのですが無理でした。 1日目は22;25にデンパサールにつきます。 2日目は自由 3日目は自由ですがヴィラに部屋移動 4日目は23:55発で帰国です。 ぼーっとしたかったのですが、、ウブドにもいってはみたいし。。 お買い物、インテリア、食器、照明、カーテンきじ。小物 あとスーパーで化粧品ほかも買いたいです。 あと前回はバロンダンスをみたので、大人数のケチャがみたいです。 同行者は男子ではじめてバリなので、田園景色もみせてあげたいです。 海もたのしみたいし。。 二人ともダイバーではありますが、今回は時間ないかなと。。また リッツのエステやプールも大好きですし。。 ロマンチックな食事もいいが、ホテルはたかいので。。 ジンバランビーチで魚を格安でたべたいです。 地元のインドネシア料理をたらふくおいしく格安というのがいいです。 どんなふうな計画がいいでしょうか? 以前はウブドをとおりこして北側のビーチ?でもぐりましたがそれで一日つぶれましたね、、車の移動時間がかなり負担でした。 すぐもぐれるなら、、とは思いますが、日本人のガイドが必要です。 ですので、今回はあきらめつつ。。 前回はDFSや、スミニャックもいったのですが、あまりじっくりは見られず。。 クタやヌサドウアはいった覚えがなく。。 大人数のケチャが一度みてみたいかなあ。。 前もって予約など必要なことがあれば教えてください。 またリッツカールトンの利用裏技、お得情報もお願いします。 リッツのクラブにメンバー登録しhたいが方法がわかりません

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

折角のリッツなので、本当はまったりと過ごされるのが良いと思いますし、リッツでも毎日ダンス等催しが在るはずなので、それをまずチェックされる事をお奨めします。 その上で、希望されている事の多く(ケチャ・田園風景・銀細工等の食器・バティック製品等)はウブド周辺で満たされるので、ウブド周辺で色々過ごして夕食をとって帰るスケジュールを一日組まれるのが良いでしょう。 チャーターするならブルータクシーが良い様ですが、ホテルに相談して組んでもらってもそれ程高くはならない筈です。 ツアーの現地ガイドもオプションの売り込みをしますが、大手ツアーの関係であれば、それほど阿漕な事はしないので、頼ってしまうのも良いでしょう。 リッツからですとジンバランビーチの屋台まで歩いてはいけませんが、フォーシーズンやインターコンチからは歩けるので、シャトル等の利用ができるなら、タクシーを使わないで済みます。 ヌサドゥアはわざわざ行く事も無いですが、もしJAL関係のツアーでしたら、最終日に日航バリに夜9時までいられるパックがあります。 その場合は海岸を散策して、グランドハイアット前のマーケットでスーパーに寄る事もできます。

igaigarin
質問者

補足

ありがとうございます。着いた翌日は1日ガイド付TAXIとチャターし10じ半から出かける予定にしました。ブノア寺院にさきにいきウブドにまわり、すこしゆっくりしたいです。夜もウブドか?とにかくケチャがみたい!レンボガンはあきらめました。

• koma24
回答No.1

こんにちは 要するにまるまる使えるのは2日間といことですね。 希望を考えると、1日はレンボンガンへのデイクルーズ。 会社によって内容に差がありますが、だいたい、レンボンガン島への往復のクルーズ、食事にプラスしてシュノーケリング(ツアーによってはダイビングのオプションも可能)などマリンスポーツが楽しめる内容になっています。 ほとんどのところでホテル間の送迎がついているので、あらかじめネットなどで事前に予約しておくといいかと。詳細はバリ、クルーズなどで検索してみて。 それから、あと1日はウブドでの観光かな。 車をチャーターしちゃったほうがいいかもしれません。 特にケチャなどは夜になりますし。 私なら、せっかくなので、この日の午前中はホテルでゆっくり。 午後から観光、ショッピングかねてウブドへいきます。 このときに、田園などもとおるでしょうし、ガイドブックなどみてめぼしいところあたるといいでしょう。 もちろん、ツアーや個人でいく方法もありますが、時間もないことですし、チャーターのほうが自由がきいていいです。チャーターに関しては、現地に入ってホテルでも手配できますし、あらかじめネット、もしくは現地に入って旅行会社に頼む方法もあります。いくつか検索してみてください。 ケチャに関しては、バロンダンスもそうですが、ホテルでいいとこ紹介してもらうのがいいかもしれません。有名な舞踊団とかスケジュール知っていて、予約方法なども教えてくれます。場合によっては手配も。 そう考えると、ウブドへは現地2日目にしたほうがいいかな。 セミニャック、クタに関しては特にいきたいお店などがなければ、ウブドで買い物済ませてしまってもいいくらいです。エリアが固まっているので最終日、お買い物し足りないときにいきましょう。 ちなみに、ヌサドゥアはホテルがあるだけなんで特にいかなくてもいいかと。 最終日はそういうわけで、ホテル近辺でゆっくりするといいかも。 出発が遅いので、私なら、チェックアウトぎりぎりまでホテルでいて、そのあと荷物をホテルにあずかってもらってDFSかクタあたりぶらつきます。 DFSの裏にはマタハリスーパーが入っているのでここで、おみやげなどゲット。ちなみに、DFSは荷物もあずかってくれるので、チェックアウトのあと空港に行く前によることも可能です。 夕方に、ジンバランのシーフード。 空港には10時前につけばいいですので、食事のあと、時間があまるかも。私はいつもマッサージいれていますけどね。クタや空港近辺の送迎してくれるところで選ぶとらくです。荷物も施術中おいていてもらえるところがほとんどです。マッサージくらいなら、貴重品も手元においておけるので安心です。

igaigarin
質問者

補足

とても参考になりました。レンボガンにはいきたいのですが、ジンバランからスムーズにいけますか?所要時間は?あまりせかせかするのがいやみたいで、せっかくいいホテルで最終はヴィラなので、、 思案中です。またヴサキ寺院ははずせないスポットですよね、ケチャもはずせないし。。TAXIのチャーターをガイドつきで考えていますが、どこで手配が格安で安全でいいサービスでしょうか?ホテル?JTBでいくのですが、あとは現地旅会社? ケチャはどこでのがダイナミックですか・人数は?Gハイアットまでいったほうがいいのでしょうか?