• ベストアンサー

バリ島のクタ・レギャンでお土産のまとめ買いをできるスーパーと雑貨街を教えてください☆

来週からバリ島に行くのですが、クタ・レギャンでお土産のまとめ買いを出来るような(食品や雑貨や石鹸など)スーパーと、バリっぽさを楽しめる交渉して買うような雑貨街を教えてください☆ あまり広範囲を移動すると時間がかかってしまうので、ココとココに行けば買い物満喫して帰ってこれるよ!というような場所をぜひアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.1

もうそれなら、「マタハリデパート&スーパーマーケット」で決まりです。タクシーの運転手や地元の人なら、「クタスクエアのマタハリデパート」と言えば100%わかります。繁華街に近く、マクドナルドやプラネットハリウッドからも至近距離です。 1Fは雑貨や民芸品、Tシャツなどが中心で、隣接のスーパーマーケットでも石けんやバリコーヒーなどのバラマキ土産が安く買えます。2・3階は日用品やアクセサリー類などです。ここは値引きなしで値札が貼ってありますが、同じ雑貨が観光客向けの土産物屋などで3~5割も高く売られていました。 もし値引き交渉を楽しみたいのであればほかの店を進めますが、その場合でも最初にここに立ち寄って相場を掴んでおけばぼられる心配もないと思いますよ。

wa_googoo
質問者

お礼

ありがとうございます~!! マタハリデパートに決定します^^ ちなみに、ディスカバリーショップ(セントロー)はどうなんでしょうか?? そのマタハリデパートの近くにいいスパかネイルを出来るとこ ご存知じゃないでしょうか?? (スパなら1人7000円までくらいで)

関連するQ&A

  • バリ島:ヌサドゥアかクタか迷っています。

    夏休みに5歳の息子を連れて家族3人でバリ島に行こうと思っています。 宿泊先のホテルなのですが、ヌサドゥアにするか、クタにするか 迷っています。 息子に文化の違いを感じさせてあげたい。 きれいなビーチ&プールで遊びたい。 食費は抑えたいので、ホテル以外でも食べれる場所が近くに欲しい。 ブラブラ買い物もしたい。 (ブランド物には興味ありません、現地の雑貨など) 観光は現地でツアーを申し込むつもりです。 上記の条件でしたら、ヌサドゥアとクタとどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • バリ クタ スミニャック 買い物 食事など

    夫婦(30歳・日本語しか話せません。)で初めてバリへ行きます。 宿泊(クタの外れ?ザ・ビラ・バリ・ホテル) 色々と教えて下さい。 ~~買い物について~~ (1)買い物(籠バッグ[個人店]、服[個人店]、おみやげ[スーパー])をしたいのですが クタとスミニャックは似たような感じなのか? (2)スミニャックまでタクシーでどれくらい?(時間・値段) (3)買い物にとれる時間 1日目11時から16時(スミニャック希望) 2日目14時から18時(クタ希望) クタだけにした方がいいでしょうか? ~~食事について~~ (1)クタかスミニャックでお勧めスイーツ店 (2)2日目にCOZYというエステ店で19時(3H)に 予約しているので、近くにある美味しいお店 (3)クタで美味しいお店 (お腹が弱いので屋台や現地っぽい場所ではない所) ~~ウルワツ寺院でケチャをみたい~~ (1)ホテルからタクシー移動は可能か?(時間・金額は?) (2)ウルワツからタクシーをすぐ拾えるか? (3)チケットは当日すぐ買えるのか? 知ってる情報だけでも結構ですので アドバイスよろしくお願いします。

  • バリ島のタクシーについて

    バリ島観光の際の質問です。 ヌサドゥアから出発して、半日程ウブド観光などをしてクタ・レギャンなどで買い物→ディナーを考えています。 旅行代理店のタクシーチャーターと、ホテルでタクシーをチャーターしてもらうのはどちらが安いでしょうか? またホテルで呼んでもらったタクシーを自分で交渉しようかと思うのですが、バリ島のタクシーの運転手さんはどれぐらい英語が通じますか?(私は日常会話ならできますので・・) 情報ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バリ島のおみやげ

    9/17~21にバリ島へ行きます。 海外旅行どころか初めての飛行機で、なおかつ女一人旅です(20代半ば) セントレア→仁川空港→デンパサールで ウブドにあるカキアンバンガローに宿泊予定です。 1日目夜:デンパサールに22:20ごろ着。 2日目:9時~オプショナルツアーでウブド&タナロット満喫コース→21時ごろホテル着 3日目:9:30~ラフティング(トラガワジャ川)→16:30~カキアン近くのスパ「Jelatik spa」→19:30終了予定 4日目:買物→15時~スパ「カキアンスパ」→19時ごろからご飯 5日目:夜の1:25にデンパサール出発 空港⇔ホテルの送迎とスパは予約済です。 3泊5日という短いスケジュールで、お土産を買う時間が2日目の2時間ほどと最終日の朝から15時までしかないので、効率よく買物できるようにしたいです。 初めての海外ということもあり、いろんなサイトをチェックしつつ行程表をつくっているのですが、おみやげについて質問をお願いします。 バリの定番おみやげばかりなのですが (1)バロンクッキー フレーバーズ(20枚) → ばらまき用 (2)Citra(チトラ) ボディローション (3)ブワットワンギソープ (4)Goodのクリームバス 今のところ、最低でもこの4種を購入予定です。 ほか、できれば ellips(エリップス)ヘアービタミン サリビンクリーム、ウタマスパイス も買えたらと思います。 (2)~(4)はスーパーに売っているとあったのですが、ホテル近くのCoCoスーパーにもありますか? 売っていない場合、デルタデワタスーパーにはありますか? 無料送迎範囲内なのでたぶん行けると思います。 (1)と(3)については工房があるそうなのですが、行く時間があるか微妙です。 またおすすめのお土産があれば教えていただきたいです! (ガムランボールやアタ製品は興味ないです…) ----------------------------------------------------------------------- おみやげとは別の質問です。 仁川空港での乗り継ぎが行きは2時間半なのですが、帰りは5時間半あります。 言葉が通じるかが不安&迷子になりたくない&ハイブランドに興味がないので、どう暇をつぶすか迷っています。 一応、ツアー会社からスカイハブラウンジ券をもらったので使おうか迷っています…。

  • 明後日からバリ島に行きます

    こんばんは。 明後日から6日間バリ島に旅行に行きます。 自由に動けるのは4日間で、女2人の卒業旅行です。 滞在する場所はクタです。 そこで、バリに行くならここは行っておけ!というようなオススメスポットを教えてください。 スパ、寺院、レストラン、雑貨屋さん、伝統芸能などなど、20代女が楽しめるようなスポットをお願いします。 クタ地区じゃなくても、タクシーにのって行くつもりです。 ちなみに石鹸やアロマなど大好きです。 食事だったらナシゴレン、ミーゴレンなど、定番は押さえておきたいです!これらがおいしい店などありますか? バリに詳しい方、旅行経験者の方、是非是非教えてください☆

  • バリ旅行のスケジュールについて

    初めてのバリ旅行で一人旅なんですがスケジュールで迷っています。 今回の目的はエステとショッピングあとは観光もせずにのんびりって感じなんですが、以下のスケジュールは厳しいでしょうか? (1日目) 夜 シンガポール経由でバリ。そのままウブドのホテルへ (2日目・3日目) ウブドでエステとショッピングとホテルでハイティー (4日目) 昼頃 ウブドのホテルをチェックアウト後レギャンのホテルへ (5日目) 朝7時前 レギャンのホテルをチェックアウト後、空港へ 朝9時過ぎ バリからシンガポールへ 10時間ほどシンガポールで       ショッピングの後、深夜日本へ 今は上記の行程をツアーで申し込んでいます(飛行機・宿泊日数を選べるツアーです) ・レギャンの滞在時間が短いので、いっそのことバリはウブド3泊だけにしてシンガポールに1泊しようかなと思うのですが、ウブドだけでも バリの雑貨や服、アクセサリー等買うのは十分できますか? ・それともシンガポール立ち寄りはやめて、バリ発を5日目夜にしたほうがゆっくり出来ますか?クタ・レギャンはバリ初めてだったら1泊でも行っておくべきでしょうか? 長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • バリ島に行くならどの地区にホテルを?

    よろしくお願いします。 バリ島へ旅行を計画しているのですが、クタ・レギャン地区とウブド地区どちらにしようか迷っています。 旅の目的は、寺院めぐり、バリの雑貨(ショッピング)、美術館、ラフティングもやってみたいです。 初めてのバリなので何度も行ったことのある方、色々教えてください!

  • 京都のスーパーならではのおみやげ

    近日中に北海道から京都旅行に行きます。 一般的なお土産はネットで調べれば簡単に見つけることが出来ますが 県民ショー的に面白いモノを見つけたくて質問させていただきました。 特にスーパーやコンビニで購入できるような独特のおみやげを教えてください。 お土産なので生ものよりも日持ちするものがいいです。 地元ならではのマイナーなお菓子や調味料などの食品が一番ですが 生活用品や雑貨でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 女2人旅行 サイパンVSバリ島 どっち?

    9月に女友達と旅行を計画しており バリ島とサイパンが候補に上がっています。 当初バリのクタ・レギャン地区が有力だったのですが ホテルなどを見ていると、カップル&ハネムーン仕様のものが 多いような気がして、女2人で行くのには 少し肩身が狭いような気がしてきました(笑) そこでサイパンが出てきたのですが、 見ていると、どちらも捨てがたく 決められなくなってきました・・・。 そこで、行かれた事のある方の ご意見を参考にして決めたいと思います。 ちなみに (1)予算  1人10万円以下 (2)日数  5日間(9月中旬出発) (3)その他希望   *ビーチがとにかくきれいなところで、シュノーケリング、バナナボート等してみたい。  *海でも遊びたいが、買い物もしたい。(雑貨&ブランド物等)  *日本ではなかなかできないスパ&エステも体験したい。 です。 私は海のきれいさを重視し、友達は買い物(雑貨&ブランド物)を重視します。 こんな私たちに合うのはバリ、サイパンのどちらでしょうか? 経験者の意見をお聞かせください! よろしくお願い致します。   

  • バリ旅行 皆さんのスケジュールを教えてください

    バリ島に行かれたことのある方、どのようなスケジュールで過ごされたか教えていただけませんか? 9月に母と二人でバリへ行きます。二人とも初バリです。 宿泊先はグランドハイアットで、フリープランの5日間。 分刻みのスケジュールを組むつもりはないですが、なんとなくの予定は立てておこうと思っています。(「2日目は買い物、3日目の夜はスパ」程度) 現地で「どうしよっか~」と言って時間をつぶすのは勿体無いので、例えば、どこどこで買い物するなら半日は見ておかないと、くらいの情報は仕入れておきたいのです。 ちなみに基本はプールでまったり+買い物+スパ。ウブドは行くつもりはないですが、クタやレギャンには行きたいです。一応DFSギャラリアも(あまり期待はしていませんが)。 皆さんのスケジュールを参考にしたいので、是非お願いします。 もちろんアドバイスなどもお待ちしています!