• 締切済み

ネットワーク接続が開きません・・・。

XPをクリーンインストールしたPCなのですが、LANドライバを対応したものにしました。(その前には、MEが入っていました。) デスクトップ上のアイコンのマイネットワークを右クリックして、ローカルエリア接続の中を見ようと思っても、中身が開けません。(アイコンを直接にダブルクリック・右クリックしても受け付けません) その動作を実行すると、フリーズした様な状態になります。 他の手段では、時間が掛かりますが開くことは可能です。ローカルエリア接続をクリックして、ネットワーク接続のファイルから状態を選択するとローカルエリア接続の状態が見れます。そして、その中のプロパティーをクリックするとしばらく時間がたって、その中身が見ることは可能です。 しかし、詳細設定タブをクリックすると、WMI情報が壊れている可能性があります。とのメッセージが表示されます。 ※マイクロソフトに電話したら、ウィルス検査とXPの修復インストールしか手段はないと言われたので、その通りにしました。 何か他に手段はないのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

LANデバイスが壊れていると思います。 LANデバイスは安価なので、買ってきて増設してみて下さい。 http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/

tikurinchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバを買い換えたほうがいいのでしょうか。 一応、今使っている商品は、電器店から薦められて買ったものなのですが・・・。パソコンにも認識もされていますし、インターネットにも正常につながっているのですが・・・。