• ベストアンサー

明日彼女と東京からレンタカー借りて箱根までいくん時の車種選び

彼女と明日箱根まで自分の運転で東京からレンタカーでいきます 車のタイプは割引券持ってて 軽自動車SKワゴン3000円 コンパクトクラス マーチ、デミオ4000円 スタンダードクラス リバテイ5000円 セダン車ランサーMX6000円 ラウムMT車6000円 どれも保険代込みオーディオ付きで12時間です MTの免許もってますが、、教習所出て一年間一度もMT車のってないんで ちょっと不安です。。 どれがいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
回答No.5

デミオってとこですね。 MTは大事な明日の事を考えると多少なりともリスクがあります。 (坂道発進でのエンスト、シフトショックのぎこちなさなど) ランサーも使い勝手などいいんですが、お若そうなのに「おじさんくさい車」はどんなものかと…。 ところで、ラウムは先代も現行型もMTの設定は無いはずです。 もしかしたら別の車種って事は無いですか?

その他の回答 (8)

回答No.9

No.5です。 結果、どうなりました?

yama0419
質問者

お礼

デミオにしました! その分温泉代にうかせることできましたし 峠道もデミオは小さかったのでらくらくいけて楽でした! ありがとうございます

• urt007
回答No.8

余談かもしれませんが、12時間はやめた方がいいですよ。 恐らく20時または21時(営業所の営業時間終了)までに返さなければならないのでしょうが、遠出して都内へその時間に戻らなくてはならないというのは相当なプレッシャーです。夕方は渋滞しますし。渋滞でイライラしてケンカしちゃったら台無しじゃないですか? 24時間にしときましょ。夜遅くなってもしっかり送れますし。 個人的には同乗者も含めて疲れが違いますので、大きめのランサー(おじんくさい・・・ほどですか?まあセダンなので思われるかも知れませんが)をお勧めしますが、ランサーで24時間はさすがに高い!ということならデミオもいいと思います。 マーチはかわいいんですが、たぶん1200cc、下手すると1000ccがきませんかね?(1000ccは現在ラインナップにないですが) 少しでも排気量が大きい方がラクです。双方重さは同等ですが、1200ccと1300ccを比べても、パワー/トルクはけっこう違いますのでね。

• norikhaki
回答No.7

マーチでもデミオでもどちらでもいいと思います。 他の方も言っていますが慣れていない、 MT車は運転しない方がいいです。 箱根はカーブの多くかつ坂道ですから マニュアルだとギアチェンジ頻繁にするようになりますので 操作になれているAT車をお勧めします。 (彼女の前で操作にもたつくとあんまりカッコ良くないですし) スタッドレスが必要かどうかはレンタカー屋さんに聞いてみてください (装着していれば気分的に余裕出るとは思うのですが)

noname#108517
noname#108517
回答No.6

マーチかデミオのお好みの方。 このクラスで十分です。燃費もいいし。

• heppocom
回答No.4

ランサーでしょうね。 車内が広くてパワーに余裕がある車の方がいいです。 ミッションはATで。 慣れないことはするものではないですし,MTだと走行中お手々がつなげないですよ。 女の人って合理主義だから,MT乗れたからって何とも思わないです。

• urt007
回答No.3

ランサーですかね。 大きな車の方が疲れないです。ただ、車体の重さに比べてパワーがないので、箱根でキビキビ走りたいならデミオもいいかもしれません。 あとは車内の広さでリバティ?でも彼女とデートならそこまで広くなくていいと思いません? 軽は疲れます。(レンタカーでしょうからたぶんターボではありませんし、そうなると高速も箱根も流れに乗り切れません) 慣れないMTはどうでしょうかね? 免許取ってから今まで、AT車でも運転経験がおありならまだあり得ます(クラッチ操作自体は覚えてると思います)が、ほとんど運転してないなら、まず公道での運転が慣れないでしょうから、デートでいきなり使うのは不安です。

• k-josui
回答No.2

#1さんと同じくデミオでしょう。 MTなんて女の子は気にも留めないと思いますよ、単純に自己満足の世界です、ATで十分。 事故に気をつけて行っていらっしゃい。

noname#107565
noname#107565
回答No.1

デミオが手ごろじゃないかと。 デザインも、若々しいし。大きさも、デートであれば室内が広い必要はありませんよ。 ATで十分です。MTに乗ってぎこちない運転より、ATでスマートに運転している方がポイント高いはずです。 MTを華麗に運転できたとしても、多くの女性からはそれがプラスポイントにカウントされたりしませんから。