• ベストアンサー

ピーターさんの別荘の様子が、よくテレビで紹介されています。

ピーターさんの別荘の様子が、よくテレビで紹介されています。 確か、伊豆と熱海にあって、かなり大きくて、内装もかなり凝っていて、豪華です。 自宅も、高輪あたりにあった気がしました。 全部合わせて、最低でも2~3億円はくだらない気はします(もっとするかも・・・)。 熱海の別荘は前からお持ちのようですが、高輪の自宅や伊豆の別荘は最近買ったみたいな話をしていたような覚えがあります。 失礼ながら、どこからそんなお金が出るのでしょうか? 歌が本業でもないので、営業で稼いでいる風でもなさそうだし、ドラマに出ているわけでもないし・・・。 何か副業みたいなことやっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは お父さんが踊りの家元なんですよね 若いころに離婚していますが息子なので遺産が入っているはずです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9D%91%E9%9B%84%E8%BC%9D 後はもしかしてですが 踊りを教えている可能性もあります 一般の方ではなくて有名人限定とかですね

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、お父様が人間国宝かなんかだったような気がします。 それに、家元だから、自動的に毎月お金が入ってくるのかもしれませんね・・・。

その他の回答 (1)

noname#121057
noname#121057
回答No.2

タニマチと呼ばれる人がついているのかもしれませんが 基本的には本業の収入でしょう。 ディナーショー、舞台、コンサート、CMと仕事はしていますし たまにテレビにゲストで出演しています。 特にディナーショーの収入は大きく ピータークラスですと経費をすべて引いても 1回あたり1000万~1500万円くらいになり 12月のクリスマスディナーショーが5回あったので それだけで6000万くらいになる計算です。 コンサートも1500人クラスの会場が満員になるそうで その他の仕事も合わせれば個人事務所の経費を引いても 年収は1億前後になると思います。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに、ディナーショーとかやっていたのですか・・・。 それに、確かにCMも出ていますね・・・。 意外と、高収入なのでしょうね。

関連するQ&A

  • 会社に副業がバレないようにするためには

    会社に副業がバレないようにするための方法について教えて下さい。 今年から今まで勤めていた会社とは別の会社で副業を始めました。 本業の会社は小さい会社で副業禁止などの社内規定は一切ありませんが、絶対に副業はバレないようにしたいと考えています。 そこで私のケースの場合、発覚を防ぐためにはどうしたら良いかご相談をさせて下さい。 1,副業収入は給与としていただいているため2ヶ所から給与所得がある状態です。 2,住民税はいまのところ本業の会社の方では普通徴収になっており、自宅に納付通知が来ています。会社給与から天引きはされていません。 3,本業の会社給与から天引きされているのは雇用保険料、所得税だけです。 4,副業の会社給与から天引きされているのは所得税だけです。 5,本業の給与は固定給ですが、副業の給与は出来高性のため本業以上の収入になる月もあります。 副業がバレる原因の一つとして住民税から発覚というケースをお聞きしましたが、住民税の納付通知が自宅に来ているという事は、本業以外の所得や市民税などの情報が現時点で本業の会社に渡っている心配はないでしょうか? また、本業の会社が市民税を特別徴収に切り替えた場合でも、確定申告時に副業分を普通徴収にしておけば副業収入に対する市民税は自宅に通知が来るため、副業収入が本業の会社に把握されることは無いのでしょうか? 上記以外でも気を付けるべき点などございましたらどんな些細な事でも良いのでアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 会社員の副業、税金について

    今、正社員として勤めていますが、 勤務先には内緒で昨年から、致し方なく副業(業務委託契約)をしていました。 色々調べた結果、世帯主である私に給与以外の所得が20万円以上あるため確定申告が必要な事と 勤務先に副業の事がバレにくくなる方法 (業務委託なので給与扱いでなく報酬になる為、確定申告時に住民税を普通徴収にする)等を知りました。 しかし、それを知ったのは最近の事。 昨年は副業で120万円近い報酬を得たにも関わらず、確定申告をしていませんでした。 今年からの副業の報酬は住民税を普通徴収にし、確定申告をする事によって 本業の勤務先には副業がバレにくくなるとは思いますが、 昨年、確定申告を怠ってしまった場合は、 自動的に副業分にかかる住民税は本業の会社から 天引き(特別徴収)されてしまうのでしょうか。 それとも、昨年は副業分の税金を一切納めていない為(所得税等も報酬からは天引きされていないため) 諸々の税金の督促(?)が自宅に来るのでしょうか。 昨年、深く考えずに副業を始めた事は反省していますし、 バレたくないなら副業はするなという意見も、重々承知していますが 家庭環境から致し方なく副業をしています。 出来るなら後追いで昨年の確定申告をする予定ですが、 そろそろ昨年の住民税額が決定する時期ですし、 昨年の副業分の住民税の行方が気になります。 本業の会社はバイト禁止ですし、 小さい会社なので経理が私の住民税を見れば 金額のツジツマが合っていない事もすぐわかってしまうと思います。 昨年確定申告をしなかったのが悔やまれますが、 その場合の税金の事が気になります。 色々調べたのですが、どうしても分かりませんでした。 どなたか詳しい方、お答えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 豪華装備の車に乗りたいですか?

    新型カローラ受注量、目標の2.5倍というニュースを見ました。 この報道を鵜呑みにはしていませんが。 私もカローラに2度ほど乗っています。 理由は大衆車だから。 最初のカローラは、20年以上前中古で20万ほど。 新車でも100万くらいと思います。 2度目のカローラは車両価格130万ほど。 現在のカローラは庶民の車というイメージからはかけ離れています。 豪華装備、当然それに見合う価格。 カローラに限らず、すべての車が高級で豪華装備で、大型高価格の傾向にあるような気がします。 軽四の一部で価格重視の車があるようですが。 確かにパワステ・ABSは恩恵を得ています。 いまどきエアコンは必須かも知れません。 でも、豪華な内装などは私は必要ないのです。 この話を基点として・・。 ○ 車を新車で買うとして、納得できる装備でいくらくらい出そうと思いますか? ○ 必要最低限の装備で価格の安い車に魅力はありますか。 現在のニーズがどうなのか知りたいです。 メーカーの回し者ではありませんから、ご心配なく。

  • 副業者の転居と開業届について

    会社員ですが、副業としてネットショップを経営しています。 (副業は会社へ秘密・開業届は提出しています) この度本業の都合で転居することになったのですが、開業届ではこれまでの自宅(賃貸)を事業所として登録しているので、変更が必要になるかと思います。 この場合の転居後に必要な提出物と提出先がはっきりと分からず困っています。ご回答いただけると非常に助かります。 また、こちらは緊急ではないのですが以下の気になっている点も教えていただけると嬉しいです。 ・ネットショップ経営者が事業所を「自分または家族の所有する、現住所ではない家」で登録し、この家の住所の管轄先へ確定申告を行うことはできますか? ・会社で行っていただく確定申告と、自分で行う副業分の確定申告とで住所や申告役所が違う場合、問題はありますか?役所から会社へ確認の電話などがいくようですと困るので…。 質問内容が多くなってしまいましたが、どうぞお願いいたします。

  • 高橋良昭クンについて。。。

    今日、ふと思い出しました。。。高橋良昭クンの事を。。。 確か、十数年前にTVに出ていたアイドルタレント(俳優??)さんなんですが、これからもっと人気が出るだろうと言われていた矢先に、16歳位で確かバイク事故で亡くなってしまった。。。 当時、彼はどんなドラマに出ていたか、どんな歌を出していたか、どんな顔だったか(これは難しいか。。。)教えて欲しいです。。。 当時小学生だった私は、顔や当時の記憶もウル覚えで、とても気になってます。。 私の友達が良昭クンの事を「この人かっこいい~~」って言ってたのだけは何となく覚えていたのですが。。。 どなたか詳しい方&覚えている方、教えて下さ~~い。。。

  • 彼氏のこと 週1回の電話

    現在付きあっている彼氏との関係についてご意見を聞きたいのです。 最近新しい彼氏が出来ました。深い関係になるまでは、毎日メール(日に1~2回)をしてくれていましたが、そうなってからは連絡は1週間に1回電話がかかるだけになりました。 それも私がメールをしたらその日の夕方電話がかかってくる感じです。 私も自分からするよりは彼から連絡があったほうが嬉しいので待っていますが、1週間連絡がないと、つい自分からメールしてしまいます。 会うのは月に2回くらいで、映画に行ったり食事をしたり宿泊したりしています。 彼は本当に忙しい人で本業が終わってから夜また副業をし、自宅に戻るのはいつも11時ごろのようです。 土日も副業やスポーツのクラブに入っているのでとにかく多忙です。 男の人も優先順位があって、いつも女に構ってられないのでしょか? 私としては、いくら忙しいと言っても、電話1本メールひとつ打つ時間がないとは思えませんが・・・ 前の彼とは、毎日メールで連絡を取り合っていたのでなんだか物足りないような気がします。男性の方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします

  • スナックを辞めたいのですが・・

    昨夜が初仕事となった、副業のスナックに関することで 質問させていただきます。よろしくお願いします。 自分勝手だと重々に自覚しています。 年始にまとまったお金が必要になったので、小さなスナックで 副業として働くことを決めました。 しかし昨夜の一晩しか働いていないのですが 辞めたくて仕方ありません。 ・本業を優先した働き方ができる ・週末のみでもOK という触れ込みに安心し、面接に行きました。 ママは不在だったので代わりにチーママとの面接でした。 面接時、本業に支障が出ると困るので金土のみにしてほしい旨 了承を得たはずでした。 しかし、さっそく月曜から出てと言われてしまい 昨夜がその月曜だったのですが、飲まなきゃダメだから・・と 言われ、空腹の状態でたくさんのお酒を飲まされました。 その結果、記憶が吹っ飛んでしまいました・・。 どのようにして帰ったかすらよく覚えていません。 そして今日、朝から具合が悪すぎて、昼の仕事(本業)に 定時出勤できませんでした。 また、出勤義務の平日があるからとあとになって言われ 平日シフトが組み込まれてしまいました。 今朝こういうことがあった以上、平日は本当に無理です。 それに、毎度空きっ腹に飲むだけ飲んで気持ち悪くなることを考えると 憂鬱になってしまいます。 また、ママもチーママも仕草や言葉遣いがぶっきらぼうで 仕事もきちんとおしえてくれず、常に不安でした。 ・丁寧に指導いたします ・優しいママのいる落ち着いたスナックです と募集記事には書いてありましたが、現実は違いました。 自分で選んだことだし、ここで投げ出すのはよくないと 思っておりますが、もう本当に行きたくない気持ちでいっぱい なのです。 そこで質問なのですが 辞める旨を伝える際、電話1本で大丈夫なものでしょうか・・。 もし、辞める許可をいただけなかった場合 住所等の個人情報を渡していますので、自宅まで来られたり 待ち伏せされていたり・・ということは有り得るのかどうかも 心配なのですが・・。 ママ達のことを考えると またあのスナックへ行き、辞めますと面と向かって言える 自信がまったくありません・・。 それに「すぐ辞めるの禁止!」と言われているので・・・ 自分で蒔いた種であり自業自得であるということも わかっております。 しかし、もうスナックに戻る気はありません・・・。 無難に辞めるには、どうするのが一番いいのか アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • ピーター

    ある番組で語っていた、ピーターが20代の時にお付き合いしていた大物俳優とは誰なんでしょうか?

  • 皆様のお知恵拝借!50歳代の俳優で歌手って誰?

    今朝のAMラジオ(ニッポン放送「森永卓郎もりだくSUN」)で、森永卓郎が飛行機の中で見かけた芸能人の話しをしていたのですが、放送ということで名前を伏せたもので、気になって気になって…(笑) 「50歳代の俳優で歌手でもある、『ほにゃらら・ほにゃお』さん」で、野球帽、サングラス、マスクで顔を隠していたそうです。 この芸能人って誰だと思いますか?ぜひ、お知恵をお貸しください。 自分なりに考えてみたのですが、どうしても思いつきません。 ・苗字を「ほにゃらら」と表現したが、必ずしも4文字とは限らないと思います。 ・名前の方は、わざわざ「ほにゃお」と言ったので、最後に「お」が付くのは、たぶんその通りと思います。 ・「俳優で歌手でもある」というので、何本かドラマや映画に出ただけの(本業は)歌手の方ということでもないと思います。 ・(かといって、)1曲くらい歌を出しただけの俳優さんなら、こういう表現はしないと思うので、世間的に一応歌手としても認知されている人のような気がします。

  • テレビで紹介された・・・

    先日、テレビで紹介された本ですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 どなたか、ご存知の方教えてください。 内容は、○○するときの金額100円、この100円で何ができる?という内容で 例えば、砂漠に○本の木が植えれるとか、病気で苦しむ子供○人に薬が投与 できるというものだったと思います。 よろしくお願いします。