• 締切済み

15年ほど前にテレビで流れていた洋楽のアーティスト名と曲名が知りたいの

15年ほど前にテレビで流れていた洋楽のアーティスト名と曲名が知りたいのです。 pvでは赤い服を着た女性〔たぶんこの人がアーティストでは、と思います〕が部屋の中で 歌っている、、、といった記憶があるのですが、、、、。 なんとなくですが、エブリシングバットザガールのトレイシー.ソーンであったようなないような、、、。 存じ上げている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、、、 15年も前の話なので、記憶がどんどん薄れていき、この程度の記憶しかありません。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

赤い服ではないですし全く自信は無いですが、 Massive Attack - Protection ・・・とか。丁度15年ほど前の曲で、Tracey Thornがfeat.されていて、赤っぽいインテリアや小物等の素材も印象的に使われています。Michel Gondryの手がけたクリップで結構知られていると思います。

ldhdpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 残念ですが違うようです ただ、印象としてはこのようなpvに近いです もう少しアップテンポな曲だったときおくしております ご丁寧にありがとうございました

関連するQ&A

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 洋楽のPVを見たのですが、アーティスト名と曲名が分かりません。

    洋楽のPVを見たのですが、アーティスト名と曲名が分かりません。 ソロの女性アーティストでした。 PVの内容は、巨大な鳥かごのようなものの中に女性がいて、周りには見物客が。 そしてその女性には黒い大きな翼がありました。 結構最近のものだと思うのですが ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 10年ぐらい前の洋楽PVの曲名アーティスト名

    10年ぐらい前の洋楽PVの曲名、アーティスト名がどうしても思い出せないものがあります。 その頃、アメリカに住んでいてMTVで一時期よくかかっていました。 覚えているのは 男性ボーカル。 サウスパークのようなアニメーションだった気がします。 家を出て喧嘩してる人とかごみだらけの荒れ果てた街中を歩いていくストーリーだった気がします。 歌詞も全く覚えてないんですが、なんだか物悲しい切ない感じの印象でした。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名が解りません。

    洋楽の曲名とアーティスト名が解りません。 どなたか教えて下さい。 すごいわかりにくいと思いますが、、、70~80年代の洋楽、女性です。 イメージだけですが。。 イッソーイズトゥパーレラー♪ イッソーイズトゥパーレラー♪ ソウィジ、ソウィジー、イエーエェーー♪ アッ、ソウィジ、ソウィジー、イエーイェー♪ 繰り返し イッソーイズトゥパーレラー♪ こんなんですけど、解る人がおられましたらお願いします。

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • 少し怪しげな洋楽のアーティスト名と曲名が思い出せません。お願いします!!

    2年ほど前にYouTubeで見たPV(洋楽・英語)のアーティストと曲名がどうしても思い出せなくて困っています。 中年の男性と女性が二人で歌っているものだったのですが、男性が中性的というか少し怪しい感じだったのが印象に残っています。(外見はパンク系と言うのでしょうか・・黒い革っぽい服にスキンヘッドだったと思います)しかし、曲は割とスローテンポでした。 女性はふくよかで、短髪でした。 曲の出だしの部分は、男性が”kiss kiss kiss kiss”と言った後に   ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-‐ド-‐ラ-ソ--    ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-- というメロディが続いていたと思います。  歌詞も少し怪しい感じだったと思うのですが、はっきりとは覚えていません。とにかく”kiss”に関するものだったような・・ PVの雰囲気から、割と昔の曲だったのかな、という気もします。 うろ覚えで情報が少なく、大変恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 10年程前に聞いた洋楽女性アーティスト

    こんにちわ。 かなりアバウトな記憶なのですが、一回聞いて思い出せずにいる曲があります。 10年程前に、夜中の26時位にやっていたテレビで 2UNLIMITEDのBODYCONTROLLのPVが流れた後くらいに 女性アーティストのPVが流れました。 sのテレビは結構メジャー系のアーティストをメインに流していたと思います。(インディーズも多かったかも・・・) その女性の歌があまりにも良くて、アーティスト名を控えるのを忘れてしまいました。 そのアーティストなのですが、その曲のPVは 夕焼けの荒野の崖に座り、両足をぷらんっとさせて、アコースティックギターを持ってました。アングルは横からで、左の顔が見えてたのを覚えてます。 そして、歌は歌詞の中に『オンリーユー・オンリーユー』が2回と『~ハート』と言ってたと思います。 曲調はスローバラードっぽい感じです。 とりあえず、これかなと思う方がいれば教えてください。 かたっぱしから買うORレンタルしてきます。 10年間近く探しているので、ぜひよろしくお願いします。

  • 洋楽 曲名とアーティスト名を教えてください

    こんばんは 曲名とアーティスト名を教えてください 3~5年前に見たビデオクリップなのですが・・。 覚えていることが 1 テレビ東京のショウビズのエンディングで流れていました。 2 学園もので、同じ制服を着てた。      3 先生が女性だった。 4 パンクバンド?っぽい  もう1曲は別のアーティストで5年以上前 1 ビデオクリップがアニメ(ちょっとリアルな感じの) 2 アニメのなかで黒人と日本人女性がでていた 3 なんか切ない感じの曲でした・ よろしくお願いします。いまさら気になってしまいまして

  • アーティスト名か曲名を教えてください。

    数週間前に深夜のTVでプロモーションビデオが流れてるのを見て、覚えているのは ・若い女性のアーティスト ・容姿は外人に見える ・名前に日本人らしき名前が含まれている ・唱っている言葉は日本語 ・メガネをかけていて、肌が色白(白人?) ・自分でピアノを弾きながら歌っているPV ・グランドピアノではなかった ハーフの女性にアーティストなのかな?と思いました。 衣装はラフで、ジーンズを履いていた記憶があります。 曲名もアーティスト名も覚えていなくて困ってます。 わかる方お願いします。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください

    http://www.ricoufly.net/ricou/lavoilemolle/datablog/portfolio/acrolac2005/ ここで流れてる洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください。

専門家に質問してみよう