• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に聞きたいです。私は♀で、友人も♀です。その友人が言っていたんです)

友人の彼氏から友人と比べて奥さんをかわいいと言われた場合、男性はどう対応する?

five-keinの回答

  • five-kein
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

私の場合はそういった立場なら「見た目なら真実を言います」 ただ、質問の場合に限りですが・・・。 主観的な意見ですが、友人の彼が発したのは「同僚の・・・」ですよね。 会社(だと思うんですが)の同僚で、その彼女を見る機会があったという事ですよね・・・。そう察するに(仮定しました) 友人の彼と同僚の方は会社内外でも仲の良い間柄であって、 友人(彼女)に対して比べる訳でなく、会社や今後の付き合いで、 単に「かわいいね」と言ったのだと思いますが・・・。 友人の方は質問者が言われてるように「かわいい」面を持ち合わせ、 それ以外に見えない部分で好きな所が彼にもあるからだと思いますよ。 現に彼のフォローの言葉があった訳ですからね。 因みに、100パーセント理想の「可愛いさ」だけで、 性格ブスでは付き合う事も長く付き合ってはいかないでしょうね!? もし、友人の彼が誰彼ともなく「かわいいね」と言うのは 如何なものかとは思いますよ。

関連するQ&A

  • 友人(女性)が、職場の同姓の同僚に嫌がらせをうけて困っています

    職場の友人が、隣の課の女性社員に嫌がらせを受けて困っています。 私も相談を受けたのですが、どう言ってあげればいいのか分からず、話を聞いてあげるだけしかできません。 別の同僚夫妻(社内結婚をして奥さんは退職し専業主婦になった方で、夫婦、友人、加害者ともに面識があります)に、あなたのご主人は○○さん(私の友人)と浮気をしている、等の嘘のメール等をおくり、遂には離婚に至らしめたり、社内のいろんな人に対して、色々なふしだらな噂(もちろん嘘です)を流すというものが多いようです。 元々の嫉妬の原因は、加害者が自分の彼氏が冷たくなったのは、美人で人あたりのいい友人が入社してきたためと思っているからのようで 「○○さんには近づかないで欲しい」と言われたこともあるそうです。 しかしそもそも加害者の彼氏とは既婚者で、その妻と加害者の間でもめごとが既にあったといいますから、友人の存在に関わりなくほぼ結論はでていたのだと思います。 また、加害者はお局的存在のため、会社の上の方の人も頭が上がらず、既に加害者ががっちり抱き込んでおられるため、動けば動くほど友人が苦しい立場に立たされそうで、助けてあげる方法もなかなか見つかりません。 友人は仕事も大変能力があり、嘘もなくよい人(だから妬まれるのでしょうが)です。 こんなことに負けないで欲しいとは思いますが、いっそ転職した方が彼女のためなのでしょうか。 法的に彼女を守ってあげられる手段はないのでしょうか。 長文すみません。

  • こういう男性って多いの??

    私の友人(26歳♂)は、2年付き合っている彼女がいます。彼女とは、別に忙しくもないのに月に2~3回会う程度で、彼曰く、『彼女は奥さんみたいなもんで、会いたいとか好きだなぁとは思わないけど別れたくない。』そうです。 そこまではイイのですが、彼は、他にも2~3人の女性関係があります。その子達とも同様に、月に2~3回会う程度で、彼女がいる事は言ってあるそうです。 彼女以外の女性とも、わりとこまめに連絡して、休日にデートしたり、肉体関係のある子も中にはいるそうです。 一人じゃ足りないのか、誰でもいいのか、誰のこともたいして好きじゃないのか・・・。 私的には、だったら誰とも付き合わないでいろんな子と遊べばいいんじゃないかなぁと思うのです。 彼は、すごく人徳のある人で、可愛がられるし、あまり嫌われないし、周りに人が集まるタイプで、私も10年来の友人で、しょうもないことしてるなと思いつつ、動向が気になります。 すごく寂しがりやというか、人が好きな人です。寂しいときには、彼女に会いたくなるのが一般的だと思うのですが、そういう時に彼女じゃダメらしいです。 昔は一途な奴だったんですが、なんでこんなんなっちゃったのか・・・。 「彼女がいても、好きな女はできる!!」とか言ってます。一人じゃ満足できない、自分が一番好きな人なんだとおもいます。 身近にそんな奴がいると、男性不振になりそうです。友達は「男なんて基本的にそんなもんだよ。浮気は絶対しないって奴なんていない!」と言うし、皆が皆、そうじゃないと思いたいのですが、男友達のぶっちゃけトークを耳にするたび恋愛に臆病になってしまいます。 男性側のご意見を頂きたいです。

  • 友人と出かける夫を信用できない

    夫(39)の幼馴染の友人(39)は自営業でわりと自由にお金を使える人です。 その人は結婚していて子供が3人いるのですが、よく奥さんに嘘ついて遊びにいっているそうです。 接待ゴルフと偽ってレジャーボートで釣りに行ったり、後輩と風俗に行ったり。 (釣り行くのに嘘つく理由は、自分だけ遊びに行くと奥さんが不機嫌になるからだそうです) 以前その人と夫が二人で飲みに行ったことがありました。 19時に出かけて帰宅は午前3時。どこで何してたか聞いたら案の定キャバクラ行ってました。 私はキャバクラも風俗も行って欲しくないと結婚前から言い続けてたので相当怒りました。 あとで聞いたらその友人も奥さんにバレて怒られたそうです。 バレると怒られるから、面倒だから嘘をつくというのはわかりますし、その人が奥さんに嘘ついて何しようと私には関係ありません。 でも夫をまたそういうことに誘うんじゃないかと心配で、その人と出かけると言われるたびにモヤモヤします。 また口裏合わせて女の人のいるところで遊んでるんじゃないだろうか・・・と嫌な気持ちになります。 夫は「もうしないって言ったでしょ」と言いますが、友人に誘われると断れないんじゃないかと思います。 以前のキャバクラも「お金ないから」と断ったけど友人が「自分が出すから」と言って行きたがったので付き合ったと言っていました。 今度またその人と、別の遊び人キャラ(?)の人と一緒に忘年会をするみたいです。 きっと流れでキャバクラ行っちゃうんだろうな~、と今からヤキモキしています^_^; でも「誘われてもゼッタイ行かないでね!!」なんてしつこく言ったら鬱陶しく思われるだろうし・・・。 男性のみなさん、友人に誘われても奥さんがイヤがるからキャバクラ行かないと断れますか? キャバクラぐらいでガタガタ言うな、心が狭い、といった批判はご容赦下さいm(__)m 心が砕けます。。。

  • 友人(男性)の奥さんの浮気を目撃

    男性の友人が昨年結婚しました。 今は新婚ラブラブ・・・のはずだと思うのですが、 先日、その男性の友人の奥さんが別の男性とホテルに入るのを目撃。 奥さんの事も知っているのですが決してそんな事しそうにない人で、 わが目を疑いましたが、間違いではありませんでした。 知り合いから聞いたところ、奥さんの職場の同僚で相手も既婚者。 お互い浮気とゆうよりかなり本気モードらしいとの事。 当然、私の友人は、この事には一切気付いてないようです。 他人夫婦の事ですので知らないふりするのが一番だとは思うのですが、 友人が騙されていると思うと不憫でなりません。 でもチクって彼らの夫婦が壊れてしまうのも本望ではないし。 これは私の心に締まっておくのがベストなんでしょうか?

  • 嫌なお客さんの断り方

    初めまして、max103と申します。 私の彼女が生命保険の営業をしています。男性のお客さんから申込みをもらったのはよいのですが、どうやらその男は私の彼女の体が目当てで保険に入ろうとしていたようです。 その情報を彼女の同僚から聞きました。その同僚の彼氏が今回申込みをもらった男性と友人関係にあり、男同士の会話の中で、体が目当てで申込みを考えていて、という事をきいたそうで、それを彼女の同僚に教えてくれてわかりました。同僚の友人と申込みを検討してる男は友人でもあり、仕事関係での付き合いもあり、申込みの男より下の立場となります。また、同僚の友人にその男を紹介してもらい、今回の契約検討といった流れになります。なので、その場では何も言えず、こういう理由だから、断ったほうがいいよ、と教えてくれたそうです。 生命保険って審査があるそうなのですが、その男は痛風?か何か持病があり、審査が通らなければ問題なく断れるのですが、審査が通ってしまった時にどう断ろうか困っています。 嘘をついて、審査に通りませんでした、といっても万が一会社にそれがバレてしまうと大問題になってしまうようです。 こういった時にはどのように断るのがよいでしょうか?

  • 主人の友人の奥様が病気なんですが・・・。

     主人の友人の奥様が命にかかわる重い病気です。 先日の飲み会で友人に会ったとき 友人がとても不安を口にされていたそうです。 それで 他の友人と 又 飲み会をして慰めようという話になったらしいのですが・・。 わたしは 奥様はご主人に傍にいてほしいだろうから 辞めておけば?と話したのですが 主人は 奥さんだってたまには一人で大丈夫やろうから 友人を慰めるんやと言います。 わたしは 今一番精神的に苦しいのは 奥様だろうと思うのですが 第一 友人は 普通に会社員なので 平日はお仕事です。 わたしには 飲む口実までとは言いませんが それに近い物のように感じます。 男性と女性で感じ方は違うのでしょうけれど、皆さんはどのように思われますか?

  • 既婚男性が、独身女性の友人と飲む理由ってなに?

    こんばんは。 私の友人(30代)はよく私も知っている既婚の男と2人で平日の夜に飲んでいます。 既婚者の男性は奥さんのことが大好きで大事にしていて 友人と真剣に付き合う気はないと思いますが、結構いつも 気軽に飲んでいます。 私は既婚者の男性と2人で飲むことに抵抗があるし、 自分が奥さんの立場だったらイヤなので、 えー?って思ってしまうのですが・・ 既婚男性が女性の友人と気軽に飲むって普通なんでしょうか? みなさんはよく飲んだりしますか? 私が奥さんだったら絶対イヤだし、 やめてほしいと思います。ていうか許せません。 私の価値観はおかしいのでしょうか?

  • 男性が奥様の下着(下のみ)共有ってありえますか?

    安易に面白い、と書くといろいろ批判を浴びるかもしれませんが、 ちょっと興味深い話を聞きました。 友人から、そのまた友人の旦那さんは奥様とショーツ(下着の下の方)を共有している、という話を聞きました。 聞いた事が無い話なので、嘘だと思ったのですが、理由はあるそうで男性の下着の素材が気に入らないのだそう。 それを奥様も納得して、共有しているという事なのですが、 有り得る話なのでしょうか? 外出着は別ですが、部屋着は共有らしいです。 直接の知人ではないので、詳しいことは分かり兼ねます。 それを聞いたからどうこうは無いですが、ある話なのかどうかが知りたいだけです。 そんな風な話を聞いた事があるならば、ご回答をお願いしたいです。

  • 友人不倫の事で相談したいのですが、

    友人不倫の事で相談したいのですが、 既婚の彼は現在別居中ですが、別居になる前に一度友人に奥様から「旦那と付き合っていますよね?」と電話があったそうです。 その時肉体関係は数回あったものの、付き合う関係ではなかったとの事で「ただの友達です」と言って切ったそうです。 それ以降、その男性と正式に付き合うようになり、その頃には他の浮気も発覚し現在妊娠中の子供が産まれたら離婚。と話になり別居に至ったそうです。 荷物の運び出しが終わった翌朝、友人が男性のマンションに泊まっていた所に奥様が帰宅 なかなかチェーンを開けなかった為奥様が警察を呼び事情を聞かれ、氏名住所の照合をされたそうです。 それから数日後友人の自宅に裁判所からの調停の呼び出しがあったそうです。 男性から奥様に確認した所「裁判所が勝手に送っただけ。友人に慰謝料請求するつもりはない」と言ったそうですが、裁判所が勝手に送るなんてあり得ないですよね? その日は用事がある。と友人は裁判所に電話した所、日を改めて、、という話になったらしいです。 友人の親は「夫婦の問題だからほっておけばいい」と言ったそうなのですが、 この流れでは友人は慰謝料請求されますよね?

  • 友人が訴えられてしまいました。。。。

    専門家、または経験者の方に質問させて頂きます。 私の友人が、不倫をしていて不倫相手の離婚が成立しました。離婚後に、不倫相手の元奥様から訴えられ200万円の請求がきたそうです。 まず訴訟をおこしたこともおこされたこともなくどのように対応していいのか分からず困って相談を受けました。 元奥様は家事ほとんどやらず毎日パチンコへ行っていたそうです。その不倫相手だった男性は、元奥様に私の友人のことを話したそうです。このような状況でも、まず争っても無駄だと私は思うのですが、この場合、私の友人も弁護士をたてて和解という形に持っていくのが一番の方法でしょうか? お分かりになる方、どうか回答の方をよろしくお願い致します。