• ベストアンサー

エアロビの動作について…

現在、エアロビのレッスンを受けているのですが、両手を斜め前に広げて、片足を後ろに伸ばす動作を何というのでしょうか? 先生は「グルーツ」か「ルーツ」と言っているように聞こえるのですが、はっきり聞き取れず、気になっています。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roxzen
回答No.2

「リーフ」「リープ」というステップだと思います。 インストラクターによって、呼び方微妙に違います。 右リードの場合、右足を軸に左足を横にあげます。伸び上がるような感じで、軽くジャンプが入ることもあるかと思います。 がっつりジャンプして、移動が伴うと「フライ」というステップになります。 ご参考までに。

caps127
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。動作の名前は「グルーツ」でした。 回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

イントラさんによって呼び名が異なる場合があります。 基本の動きの一つだと思いますが・・・。 Vステップ(前に三角形を描く)の逆なら、Aステップ(後ろに三角形を描く)です。 手足の出し方を逆(右手前・左脚後ろ)にするバージョンもあります。 >先生は「グルーツ」か「ルーツ」と言っているように聞こえるのですが これだと、一番近いのが横移動する「グレープバイン」? それが静止ポーズなら臀部を鍛えるヒップアップのポーズのような・・・。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~tparkdoc/aero_step/step_yougo_1.htm

caps127
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。動作の名前は「グルーツ」でした。 回答頂きありがとうございました。