ボクシングエアロが期待外れだった初心者に贈るエアロビクスの魅力と挑戦のコツ

このQ&Aのポイント
  • ボクシングエアロを申し込んだ初心者が期待外れだった経験を共有
  • 初心者でもエアロビクスを楽しむためにはリズム感を身に付ける必要がある
  • 週1のエアロビクスで減量効果が期待できるが、食事管理も重要
回答を見る
  • ベストアンサー

エアロビクス初心者

前々からボクシング系のものをやりたくて、(ダイエットのためでもあり、背中周りを鍛えたいのもあり) 色々調べていたところ、市でやってる講座でボクシングエアロの名を見つけ、さっそく申し込みました。 youtubeで見てみると、グローブつけてのエクササイズでしたのでちょっと期待していました。 初日を迎え一通り終わったんですが、グローブつけることなくエアロビそのものでした。 昔ジムに行ったことはあるものの、水泳やマシンだけでエアロビとかのスタジオレッスンにはほとんど参加してませんでした。 1回か2回くらいエアロビのレッスン受けたことありますが、足がついて行かず これはできない、苦手意識を持ちました。 今回のボクシングエアロを申込みして、エアロビだと知りちょっと後悔しています。 先生のお手本を見て動作するのに精一杯で、リズムに乗っていけません。 手の動きはついていけるが、やっぱり足がついていかないです。 そんな私でもできるようになるんですか? 先生に「初めて」だと伝えると、慣れるから大丈夫。と言われました。 あと、週1のエアロビで何キロか減量できますか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

エアロビは、振りの順番さえ覚える事が出来れば、付いては行けます。 最初は、おたおたもたもたの動きかもしれませんが、長くやれば少しは形が付いて来ます。 慣れて来たら、ひとつひとつの動作にメリハリを持たせると、それらしくなって来ます。 手足をふらふら動かしているだけでは、ダイエットにはなりませんが、ひと動作、ひと動作をパシッ!と決める動きをすれば、少しははダイエットになるかもしれません。 ただし、動いたからといって安心して、もりもり食事をしていたのでは、効果は出ないでしょう。 できれば、一日置きに身体を動かすと、より効果的でしょう。

Maryy
質問者

お礼

ふりの順番を覚えるといっても、テンポが速くその場1回限りなので覚えるにも大変です。。 そうですね。ビシバシと動けば脂肪燃焼に繋がりますね。 食事とか間食はそんなに食べるほうではないです。 でも、油断せずに暴飲暴食は避けたいですね。 回答ありがとうございました。