• 締切済み

下痢が一年以上続きます

13年前に甲状腺異常がわかって、放射線治療をしたのですが、 3年前からホルモンの正常値に入り、現在薬は飲んでいません。しかし 最近、体重の増加、記憶力の低下、一年以上柔らかい、又は水のような便が続き、新陳代謝も悪く汗がかきずらく、何事に関してもマイナス思考。 甲状腺ホルモン低下を疑い、症状をインターネットで調べたら、まさにその通りだったので(便に関して以外)、本日、甲状腺のホルモン値を病院で調べてきました。 ところが、予想に反してホルモンは正常値でした。 ストレスによるうつ病なのでしょうか? どなたか、疑われる病名を教えて頂けるとうれしいです。

• 病気

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

先ずは受診してください。(内科、泌尿器科、心療内科、婦人科=女性の場合) 炎症性の腸疾患 大腸がん ストレスによる過敏性腸症候群 慢性膵炎などの膵疾患 胃がん 糖尿病 甲状腺機能亢進症 婦人科(女性の場合) 泌尿器系の病気もあります。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/read/oldage/0609.html