Windowsでファイルを移動するとエラーメッセージが表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • Windowsの問題だと思うのですが、最近デスクトップ上のフォルダから違うフォルダにファイルを移動しようとすると、「コンピュータの安全を守るために終了します」というようなメッセージが出て開いていたフォルダが全て落ちる問題が発生しています。
  • また、「不正な~がありました」というようなメッセージも表示されることもあります。以前同じようなファイルを同じサイトからダウンロードし移動させていたときは問題が起こらなかったので、ウイルスや違法なファイルではないと思います。
  • なぜこのようなエラーメッセージが表示されるのか、理解できません。解決策や原因を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsの問題だと思うのですが・・・

Windowsの問題だとは思うけどよくわからないのですが、 最近デスクトップ上のフォルダから違うフォルダにファイルを移動しようとすると、 「コンピュータの安全を守るために終了します」というようなメッセージが出て開いていたフォルダが全て落ちるのですが、これはいったいどうしてなのでしょうか。 上のようなメッセージが出る時と、 「不正な~がありました」というようなメッセージが出ることもあったと思います。 ウイルスか何かなのでしょうか? 以前同じような内容のファイルを同じサイトから落として移動させていたときは全く問題が起こっていなかったので、どうしてなのか、わかりません。 なお、音楽ファイルなどではないし、その他違法なファイルではないです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_tekki
回答No.1

>ウイルスか何かなのでしょうか? ウィルスがあるか確認したのでしょうか? 未確認ならば ウィルスバスターオンラインスキャンで試してみては? http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/ ウィルスかどうかは 今の時点で断言できませんが・・・・

その他の回答 (3)

noname#104808
noname#104808
回答No.4

試しにフォルダの中身だけ移動してみてください。一回で全部移動できなければ、少量(1~3つぐらい)づつ移動してみる。もしかしたらフォルダだけもしくは1つのデータだけが移動できないときがありますよ。理由わかりませんが。

• violet430
回答No.3

>コンピュータの安全を守るために終了します 見慣れないメッセージですね。これは正確なメッセージですか? ウイルスを疑っている様ですがセキュリティ対策はされていないのですか?

回答No.2

>なお、音楽ファイルなどではないし、その他違法なファイルではないです。 この記述てで、自分自身が十分認識しているようだなw 何か踏んだのであろうwww