-PR-
解決
済み

個人事業用会計ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56161
  • 閲覧数604
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

理髪店を個人経営していますが、出納帳を簡単に作りたいと思っています。

パソコン初心者でも簡単に使えるア手軽なソフトはありますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

簡単に作るならExcelで作るという手があります。この場合フォームなどを自分で作らなければなりませんが、逆に言えば自分の良いように換えることができます。少し高度な物ならaccessなどでもできます。市販の物には、法人用と個人用の物があります。個人用とは自営業やSOHOなどの人のための物です。初心者とのことなので私が推薦するのは「簡単経理Ver.1.5」(ユニシンク)です。元帳・試算表・月次推移表などの経理資料を自動作成できる経理ソフトです。伝票フォームで処理できるため、パソコン、経理業務初心者でも簡単に使うことができます。対応OSはWinの95/98/Me/2000に対応しています。価格は3万円ですが、電気屋などの実売価格によってはもう少し安くなるかもしれません。
お礼コメント
matthaus

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございました。
今まではExcelで行っていたのですが、これからも使うものなので買ってしまおうと考えています。
早速検討してみます。
投稿日時 - 2001-03-30 20:50:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

これがお勧めです。
試用版も有ります。

やるぞ!青色申告21 Windows
仕訳作業を大幅に軽減する便利機能満載の、店頭シェアNo,1決算書作成ツール 製品:試用可 8,500円
お礼コメント
matthaus

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございました。
早速試用版をダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-03-30 20:51:01


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

個人事業者のようですので、
かんたん経理ではなく「かんたん青色申告」でよろしいのではないでしょうか。
法人に対応していないだけで機能的には違いが無いようですで、19,800とこちらの方が随分と安くなっています。
お礼コメント
matthaus

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございました。
機能が変わらないのなら、こちらの方がお得ですかね。
検討してみます。

ポイントをつけられないで申し訳ありません。m(__)m
投稿日時 - 2001-03-30 20:52:22