• 締切済み

中学生です

自分は二週間前まで彼女がいました。クラスでも噂になりました。 その時に恋愛相談するために、おとなしそうな子にメルアドを聞いて色々恋愛相談をしました。  しかし、彼女と別れてしまいむちゃくちゃショックでいろんな人に別れたーみたいなメールをした時に一番励ましてくれて、高校だよ!高校で頑張れ!みたいなメールをくれて嬉しかったと同時に気になりはじめてしまいました。 その子はメールはしますが、話す事はあまりないです。 しかも、高校で頑張れーとメールされてる時点で自分の事は眼中にないってことでしょうか? 乱文お許しください

みんなの回答

noname#150256
noname#150256
回答No.3

「高校で頑張れーとメールされてる時点で自分の事は眼中にないってことでしょうか?」 逆に、「あの子と別れたんだー。じゃあ私と付き合おうよー」 なんて軽く言えないから照れ隠しとも取れます。 私だったらもし質問者様が好きでそのような状態になったら、 その子のような対応をすると思います。 参考になれば幸いです。

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

つい最近まで彼女がいて、しかもその恋愛の相談までされてたら、逆にその女の子の方が『私って対象外』って思ってると思うし、彼女と別れたからって急にこっちに来られても『調子よすぎない?』って引いちゃうと思うんですよ。 とりあえず、いつも励ましてくれてありがとう、ってメールででも直接でも伝えておいて、しばらくは友好的な関係続けてみたら? ところで、いつも相談に乗ってもらってばっかりだけど、君は好きな子とかいないの?って探りを入れてみてもいいしね。 急がないで頑張ってね♪

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 彼女の真意はわかりませんが、純粋に友達として慰めているような感じですね。 今は、彼女も君の事は眼中に無いかもしれませんが、高校生になった時に、「君と付き合いたい、アドバイスありがとう」とか言って見るのもいいかもしれないね。 その時の反応で考えてみても遅くないと思うよ。

関連するQ&A

  •    中学生の恋愛ですが・・・

       中学生の恋愛ですが・・・ 恋愛について相談したいです。   私には中二のころからずっと好きな人がいました。   その人とは元同じ部活で、部活中とかもよくしゃべったり   趣味も同じなのでよくその事とか話してて、   周りからみたらすごく仲良しみたいなかんじでした。   中三になってまぁまぁ仲のいい子と同じクラスなった時に   好きな子いる?って聞かれちゃって・・・・・・   私はあんまり広まるのはイヤなので   少人数にしか話してなかったのです。   でも、しつこく聞かれてしまったので相談しました。      ソレがいけなかったって自分でも分かるんですが。   少し経った時にその気になる人に   彼女が出来たって聞いたんです。   まさかとは思いましたがその彼女はあの相談した子なんです。   その子は私の名前をふせて好きな子いるんだってー   みたいな風に彼にはなしてその話でだんだん仲良くなったんです。   彼の方は鈍いので私には気づかないで普通な感じです。   その事を彼女本人に言われてすごくショックでした。   そんな事がありましたがまだ彼の事が忘れられません。   おそろいのキーホルダーも捨てられません。   まだ好きなままでもいいんでしょうか。   やっぱ告白したらダメですかね? 友達の関係がいい距離。っていう男の子もいますよね。   このまま忘れたら寂しい気もします。  私はどうしたらいいでしょうか?     

  • 中学生の恋愛

    僕は今中学一年生です。 最近好きな子が出来ました。 そのこともメアド交換をして週に三回ぐらいメールでやり取りをしています。 僕はその子のことが好きなんですが、 なんか学校で声がかけにくいです。 僕はクラスでいう自分でいうのもあれなんですがクラスの人気者的な感じです。 女子からもよく面白いとか言われます。顔は普通だと思います。背は結構高いです。 そこで皆さんに質問です。 クラスの人気者ってもてるんですか? じぶんは今年名古屋から大阪に引っ越してきたのですが前の学校でもそんな感じでやっていましたがそのときは恋愛など興味なかったのであんまり気にしていませんでした。 クラスの人気ものってモテるんですか?

  • 中学時代の同級生・・・・

    僕は男子校に通う高校2年です。中学校の時に仲の良い女の子がいたんですが高校が別々になってしまいそれ以来まったく会わなくなりました。そして今年の8月にたまたまその子と再会しました。その時は結構話がはずみました。しかしメアドを聞くのを忘れていました。それ以来その子のことが頭から離れません。そしてやっとの思いでメアドをゲットしました。早速メールを送ってみたのですがまだ返事が返って来てません。昔の友達から彼氏彼女の関係になることはあるのでしょうか?どうゆう風に恋愛にもっていけばよいでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 何回も質問ごめんなさい

    自分には好きな女の子がいます。その女の子は同じクラスです。 自分からメルアドを聞いて、段々仲良くなるために週に、二回か三回ほど自分からメールをしました。アーティスト等の話で盛り上がったり、自分の彼女をどこに連れて行ったら良いか(当時は彼女がいました)や高校進学についての話をメールでしました。 最近なのですが、彼女と別れて泣きそうだー(ρ_;)みたいなメールをしたら、高校で頑張って!と慰めてくれるような返事をくれて、少し気になり始めました。それで前期試験の時に、電車で好きな女の子がたまたま隣だったんですが その時、めっちゃくっちゃ可愛い笑顔で前期試験頑張ってね!と言われて惚れてしまいました。 俺はこれからどうやって、アプローチや好きな女の子に自分の想いを伝える事が出来るのでしょうか? 学校ではたまにしか話しません。メールではお互いに普通な感じです。恋愛相談を受けた事もありますが半ば諦めてるようです(嬉しい反面、好きな女の子が可哀想な気持ちです) 本当に好きで好きでたまらなくなりました。 こんなことを掲示板に書く事じゃないと思うけど、本当に好きなんです!メールしてない日はテンションが低いほど好きなんです 乱文、長文ごめんなさいm(_ _)m

  • 中学生に告白。

    自分は長野に住む、もうすぐ高校3年になる学生です。 今は東京の大学を目指して勉強中の身なのですが・・ 私が中学生の頃からの友達の、 自分より5歳年下の女の子に告白するかどうか今、悩んでいます。 私は中学生の時に、地元で小~高までのキャンプチーム(登山をしたり、遊んだりする)というものに所属していました。 チームの中で、私は年上も年下の友達もたくさんできて、 その女の子ともチームの中で知り合いになり、仲良くなりました。 でも最初、というか最近までは・・その子に対して特別な恋愛感情を持つことはありませんでした。小生意気な妹といった感じです。 その子を好きになり始めた、きっかけというきっかけは特にありませんが・・・ 去年の秋にその子からメルアドを教えてくれ、と言われた事があります。 微妙に照れていた様に感じたのですが・・(なんか早口だったので) その後のその子の行動はよく理解できない事ばかりで。 ・・といいますと、 メルアドを教えたその日の夜、割と仲良くメールしたにも関わらず、 翌日「あんたのメルアド消すからー。あんたも消してね、じゃね♪」 みたいなメールがきたりして。 んでその1ヶ月後くらいににまた「メルアド教えてー」 とか言ってきたりして。その時は 「意味不明な事すんなよオメーww」とか言ったりもしましたけど。 後で考えるとあれは微妙なアプローチだったのか?とか勘違いっぽい事も考えてしまいます。結局、今は電話番号を互いに知っている、という状況なのですが・・・その頃から意識するようになって。近所はまぁいわゆる田舎なので道とかでよく会って、他の友達とかと一緒にその子とも話したりもします。彼氏はいないそーですが。 ・・歳の差を一番のコンプレックスに考えている私で・・社会に出れば5歳の歳の差はそこまでめずらしくもないですが、まだ互いに学生の身分。高3と中1は自分の中でですが、かなりの抵抗があるのです。良い友達なので、フられてこの関係を崩したくない、というのがあり、でもこのまま告白せず中学生になったら、その子にも彼氏ができてしまうんじゃないか、とも思ってしまい・・・。恥ずかしいハナシですがww 自分が高3というのもあり、東京へ行ったらもうその子とも当分あえなくなるのも悩みの種で・・・まぁ受かればのハナシですが。 このまま告白すべきなんでしょうか、自分の中で真剣に悩んでます。 その子が俺の事をどう思っているのかも↑の文からみてもよく分からない部分があります。恋愛経験に詳しい方とかがいらっしゃれば、意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • 《中学生》メールで告白したら前付き合ってた男のことがまだ好きやからゴメンと・・・どうしたいいかわかりません

    こんばんは。中学3年生の男子です。 僕には同じクラスに好きな子がいます。その子はクラスでは一番かわいいとされていて、自分はとても好きになりました。 1学期中はなんとか自分に振り向かそうと思って色々手助けとかをしました。すると、斜め前の席だったその子が授業中に僕の目をずっと見てきたりしてそれが何回もありました。 だけど自分はその子の前に行くと恥ずかしくなって全然しゃべれなくなってしまっていました。結局、あんまりしゃべれないまま1学期が終わってしまいました。 そして夏休みに女友達からその子のメアドを許可を取って教えてもらえました。そして二日連続で3時間ぐらいメールしました。 その時は脈ありかな?と完璧に思っていました。つまり天狗になってしまっていたのです。 そして今日の昼ごろ「いまなにしてるー?」とメールをすると「宿題やってるー」と普通に返してくれました。 そして「えらいなぁ もしメールで告られたらどうする?」と送りました。すると「とまどう」と返ってきました。 次に「やっぱり直接のほうがいいかな?」と返ってきました。 すると「告られた人間は直接の方がはずいけどうれしいんちゃう?」と返ってきました。僕はその通りだと思いました。 そして「誰に告るん?笑」と聞いてきたので自分は好きっていうアピールを出していたので「大体わからん?」と聞いたら「わからん」と返ってきました。 もう言うしかない!!と思って「自分やったら?」と事実的告白をしてしまったのです。(僕は絶対に直接で告白したかったです)。 「えぇ!?」とかえってきて「直接いいたかったんやけど」とかえすと しばらくして 「そっかあ。ありがとうな。でもウち前好きやった人のこと忘れられてないねん..その人とは無理なんやけど ほんまごめんなさい」 と返ってきました「エエよ この事忘れて!! 勉強がんばりや!」 と返すと「ありがとう今後もよろしくなまたクラスでもしゃべってな」って返ってきました。「わかった またメールしてや」と返すと 「うん。塾行く準備するわ じゃぁまた」で「頑張りやバイバイ」と返して、「ばぃばいっ★」と返ってきました。 僕は恋愛経験なんて幼稚園をのぞいてゼロです。 なので1学期中あの子の事しか頭になかったし、明日はしゃべるぞ~と考えていました。でもシャイな自分は他の女子とはまぁまぁしゃべれるようになったんですけどその子とはしゃべれず仕舞いでした。 その子は彼氏がいないという情報があったし目も結構あってた手助けも結構した・・・とういうこともあって恋愛経験ゼロの僕は完全に脈ありだと勘違いしていました。 そして夏休みにメールをしたことによってもっと好きな気持ちが大きくなっていき、流れで告白してしまいました。僕は直接告白しようと思っていました。 そして振られて、その子の好きな男は知っているだけにショックでした。 僕はあの子のことを好きです。絶対に付き合いたいです。 自分の悪い所を見直してみると全然直接しゃべらなくてメールでしか話していない(直接の方がいいといっていた)のにもかかわらずメールで告白してしまった。 そういうことが思われました。 10日に文化祭の練習がクラスに集まる予定があるのでそのとき会います。 そこでみなさんに質問したいことは 1、原因はなにか。 2、明日からのその子との接し方。 3、メールはいつごろから再開していいか。 4、10日での接し方。 5、あの子は自分を気にしているか。 6、二度目の告白はして良いか(OKなら期間など) 7、あの子は自分のことをどう思っているか。 8、自分に振り向かせるにはどうすればいいか。 9、夏休み中花火大会などに誘ってよいか。 などを教えていただきたいです。 中学生で生意気かもしれませんがどうか回答お願いいたします。 僕はあの子の事が本当に好きです。付き合いたいです。 よろしくお願いいたします。 長文すいませんでした。

  • 中学3年の女子です。 特に中学生に聞きたいです

    私は同じクラスの男子に片思い中です。 好きになったのはつい最近。 昨日席替えがありました。 好きな人の隣になりたいけど恥ずかしがりすぎて なんもできなかったらどうしよう・・・ とか思いながらくじを引いたら、好きな人の隣になりました!! それと、私がまだその人の事を好きになる前、 クラスの男子がクラスで可愛いと思う女子に投票して 順位を決めてたそうなんです。(女子に内緒で) ある男友達の話によると、私に2票入ってたそうで・・・。 そのうちの1人がM君(好きな人)だったんです。 それゎ、2年生の時の話で。(私は現3年) 今はどう思われてるのかわからず・・・。 M君の恋愛噂は全く聞いたことないからどんな子が好きとか 全然わかんなくて(-_-;) 自分の事どう思ってんのか知りたいんですけど やっぱり、男友達に頼むしかないんでしょうか・・・(汗 それと、告白するべきでしょうか・・・。 関係崩れるのが怖いんですよね。(ふられた時は) わかりずらい質問だったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 中学生の恋

    僕は中学3年生です。自分は2年生の時、自分の好きだった子に「好きな人教えて!!」としつこく聞かれて自分はつい「お前だよ!」と言ってしまいました。そのときその子は彼氏がいましたが正直な気持ちを伝えるために言いました。もちろん結果は「今付き合ってるから」と言われましたが・・・でも今年の駅伝の練習でその子と偶然一緒になりました。僕はまたその子に恋をしてしまいました。2年の時はクラスが一緒でメールもしていました。今はメルアド知りませんが・・・だから今度はちゃんとした形でその子に告白をしようとおもいます。僕は駅伝も速くありませんし、その子と話もしますがあまり盛り上がりません。これからもまだまだ練習が続きます。マジで困ってます!!もうその子しか見えていません。どうしたらその子と付き合えるでしょうか?教えてください!

  • 相手の気持ち

    高校生です。同じクラスに好きな子がいるんですが・・・自分はその子に一回告白してフラれました。 しかし、フラれてからも数回メールはしたし、誕生日のメールも送ったりしました。 そしたら、クラスで「あいつはまだあの子のことが好きなんだ」という噂も流れてしまうようになりました。 自分は、その子を好きとは思っていませんが付き合えたらいいなぐらいに思っています!! 告白を断った相手から、誕生日メールやまだ好きみたいなどの噂があるときにその子はどんな気持ちなのでしょうか? どうか教えてください。

  • 同じ中学だった人とメール

    こんばんは! 今高校生一年生の男子です。 今日中学の時同じクラスだった、女子に久しぶりにメールをしました。 きちんと返してくれて、『またメールしてもいい?』と送ったら、いいよと返してくれました。 中学の時は同じクラスだったんですが、今は違う高校です。 なので会える機会もありません… 付き合いたいという気持ちは少しはあります。 でも、しばらく会っていないので、まずは会話からしたいです。 いきなり、映画館とかは重いですよね? まずは、どんなところに誘えばいいですか? シャイなので、なかなか自分から、言い出すことはできないかもしれません… どうすればいいでしょうか? また、メールはどれくらいの頻度で送ったらいいでしょうか? あまりしつこいと嫌われますか? また、相手の人はすでに誰かと付き合ってるかもしれません…(わからないけど) 恋愛初心者なので、質問ばかりですいません… 回答よろしくお願いします!