• 締切済み

中学生です

自分は二週間前まで彼女がいました。クラスでも噂になりました。 その時に恋愛相談するために、おとなしそうな子にメルアドを聞いて色々恋愛相談をしました。  しかし、彼女と別れてしまいむちゃくちゃショックでいろんな人に別れたーみたいなメールをした時に一番励ましてくれて、高校だよ!高校で頑張れ!みたいなメールをくれて嬉しかったと同時に気になりはじめてしまいました。 その子はメールはしますが、話す事はあまりないです。 しかも、高校で頑張れーとメールされてる時点で自分の事は眼中にないってことでしょうか? 乱文お許しください

みんなの回答

noname#150256
noname#150256
回答No.3

「高校で頑張れーとメールされてる時点で自分の事は眼中にないってことでしょうか?」 逆に、「あの子と別れたんだー。じゃあ私と付き合おうよー」 なんて軽く言えないから照れ隠しとも取れます。 私だったらもし質問者様が好きでそのような状態になったら、 その子のような対応をすると思います。 参考になれば幸いです。

• vabiana
回答No.2

つい最近まで彼女がいて、しかもその恋愛の相談までされてたら、逆にその女の子の方が『私って対象外』って思ってると思うし、彼女と別れたからって急にこっちに来られても『調子よすぎない?』って引いちゃうと思うんですよ。 とりあえず、いつも励ましてくれてありがとう、ってメールででも直接でも伝えておいて、しばらくは友好的な関係続けてみたら? ところで、いつも相談に乗ってもらってばっかりだけど、君は好きな子とかいないの?って探りを入れてみてもいいしね。 急がないで頑張ってね♪

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 彼女の真意はわかりませんが、純粋に友達として慰めているような感じですね。 今は、彼女も君の事は眼中に無いかもしれませんが、高校生になった時に、「君と付き合いたい、アドバイスありがとう」とか言って見るのもいいかもしれないね。 その時の反応で考えてみても遅くないと思うよ。