• ベストアンサー

プラズマテレビでもフルハイビジョンて必要ですか?

パナソニックのプラズマテレビ(42型)を購入しようかと検討中ですが、当然フルハイビジョンとハイビジョンタイプでは価格差があります。これから先10年くらいは使用すると思いますがフルハイビジョンは必要なのでしょうか?また見た目に違いがわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

必要です。BSデジタルなどで放送されているフルハイビジョン映像やブルーレイ再生では、 40型以上になるとその差が見えてしまいます http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0608/01/news038.html 今後十年使うことを考えれば、フルハイビジョンにするべきです。

tamareo
質問者

お礼

大変参考になりました。フルハイビジョンでいきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

必要ですね。 というか、フルHDのP42G1でもヤマダで12万+P25%=実質9万ですからそんなに価格差ないと思いますが。

tamareo
質問者

お礼

ポイントを考えると値段は変わらないのですね。一度価格をつめてみようと思います。

• inu2
回答No.2

あなたが店頭などで見た場合、ハイビジョンとフルハイビジョンの画像の差を感じないのであれば、どっちでも同じですよ。 地上デジタル放送に対応しているのであれば、10年先でも使えますから。 店頭で見た場合、フルハイビジョンのほうが綺麗に感じたらフルハイビジョンを買ってください。 要は、あなたがTVに求める画質の綺麗さと出せる金額を天秤にかけてください。ってことです。