• ベストアンサー

学校は同じなのですが

学校は同じなのですが 喋ったことがない 女の先輩がいます 全く仲良くなる 機会がありません 通学中の降りる駅で たまに会います その先輩の事が 少し気になっていて 友達になりたいなって 思っています どのようにしたら いいですかね? 仲良くなってアドレスとか聞けたらいいなと思います お願いします

noname#109453
noname#109453

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分から話しかけるのが無理なら その先輩と自分の、共通の知り合いを通して友達になってはいかかでしょうか がんばってください

関連するQ&A

  • 学校へ行くのが怖いです・・・

    こんばんわ。私は高校1年、♀です。皆さんに何かアドバイスして頂きたくて質問しました。 1/15(火)私はいつもの通りに学校へ行きました。歩いていたら、私の好きな先輩が前にいました。(けっこうよく見かけるんです。)……先輩の隣には女の人(同じ学校の先輩です。)がいました。 普段学校に来る時はたいてい1人で、男友達とはたまに一緒に来ても、女の人と一緒に来るなんて事、私の知っている限りはなかったので、きっと彼女なんだろうなーと思いました。 すごくショックでした。 それでも相手は先輩だし、受験生だし(←これはあまり関係ないとは思いますが…)かわいくない私なんか特に相手にしてくれないだろうから、諦めるにはちょうどよかったかなー…なんて思ったりもしましたが、この事を考えないようにすればするほど頭では先輩の事ばかり考えてしまっています。 ちなみに、私と先輩は同じ部活の部員だった、という関係で、私の完全な片想いです…。 長くなってしまいましたが、やっぱり告白なりしてしまうしかないのでしょうか。できれば告白は最終手段にしたいと思っていたのですが…諦める為に告白してもなかなか諦めきれない性格なので… 今、少し混乱しててどうしていいか分からないので、言っている事がわかりにくいかもしれませんが、アドバイス等頂けるとうれしいです。 もし2人が付き合っているなら、明日も、これから卒業するまで一緒に登校するでしょう。 明日、学校へ行くのが怖いです。

  • 通学路で見かけるカッコぃぃ先輩にアドレスを聞きたいんですが・・

    こんにちは^^ 私は高校2年で、女です。 さて、そんな私も最近気になる人が出来たのですが、その人はいつも通学路で見かける1学年上の先輩です。 しゃべった事もないです;; demo, もうすぐ3年生は卒業だし、自由登校で学校もあんまり来なくなってしまうので、その人にアドレスとか聞きたいんですけど、いきなり聞かれたら迷惑でしょうか?? 同じ様な状況で、アドレスを聞いた・聞かれたなどの体験談などもありましたら、教えて下さい♪

  • 学校内で悩んでます。

    高1の女子です。よろしくお願いします。 わたしには中3の秋頃から付き合ってた幼なじみの彼がいました。 中学と高校が一緒になってる学校なので今も同じ学校にいます。 毎日一緒に学校に通ってたくらい仲良くしてたと思えてたのに、彼の男友達が「あいつ(彼)には別に好きな子(Aさんとします)がいたけどnagisaと付き合うことになった」とか彼とわたしの前どころじゃなくみんなの前で言うので私は悲しいのと恥ずかしいのとで泣きたくなりました。 それからちょっと彼と気まずくなり、けんか気味だったんですけど彼は「nagisaに告白したのはオレだし、好きじゃないなんて事ないよ」とは言ってくれてたんです。私も落ち着いて考えると彼はそんなやな奴でもないなと多少は冷静になれてきて元に戻れそうだったんですけど、彼がみんなの前でふざけてAさんにみんなの前でキスしてるのを見かけもうだめだったんだなと思いました。保健室で隠れて泣きました。ぜんぜん隠れてじゃなかったかもしれませんが。。それが5月くらいの話です。 なぜか不思議なことにこんなわたしでも駅で待っててくれたり一緒に帰ってくれたりする1個上の先輩がいます。奇跡的だと思います。 わたしが保健室で泣いてた時期にぐちゃぐちゃ話を聞いてくれた人です。先輩はかっこいいのに、なんでみんなの前で振られたわたしなんかと帰ってくれるのかと思います。奇跡的だと思います。 わたしといて恥ずかしくないのかなとか迷惑じゃないのかなとか色々考えてしまいます。 仲良くしてる女友達は先輩とわたしが付き合ってるんじゃないかとか思ったらしいけど、そういうわけじゃないんです。今でも元彼のこととか悩みで先輩に話したりしてますし。。もう元彼のこと好きとかじゃないけど、何がなんだか今でも悲しいと言うか。。幼なじみだったのに何でこうなっちゃったんだろうと思います。先輩はわたしに「元彼のこととか考えてて悲しくなるのはしょうがないよ。落ち着いたら俺のことも考えてほしい」と言ってくれます。 だけどなんか元彼とかに裏切られたような(そんな悪い人ではなかったと思うんですけど)気持ちがあってなにもかもやになっちゃう心境になります。どうやって過ごしたらいいのかすら悩みます。なんでもいいのでアドバイスください。混乱してるんだと思うんです。

  • 学校にヘッドフォン

    僕の域では田舎だからなのかヘッドフォンを使用している人は今まで見たことがありません。 当然学校でも居ないです。 通学中や休み時間など結構家以外の場所で音楽を聴くのが多く インナー型?や耳に掛けるタイプで長時間使用していると不快でしたので冬休み中はヘッドフォンを使用てました 教室や通学中などで使用すると とりあえず目に入る可能性が多くなるじゃないですか 「誰も俺の事なんか見ていない」と思っても気になります 特に先輩なんか変な事やくだらない事に対してもいちゃもんつけるし… 気取ってるだとかそんな感じに思われるのかなぁと思っています 長くなりましたが デザインはまず置いといて、学校でヘッドフォンを使用するのは変ですか?

  • この制服はどこの学校?

    毎日通学のため大阪天満宮駅を利用しているのですが、 夏はセーラー服の様な少し変わった制服で 冬は赤いセーターを着た学生の高校生を大阪天満宮駅でよく見かけます どこの学校なのか気になり調べたりしたんですが全く分からず・・・ たぶん私立の女子高だと思うのですが・・・。 ただ私が気になっているだけなのですが、知っている方いたらぜひ教えて下さい・・・!

  • どうやってアプローチすればいい?

    新卒で会社に勤め1年経ったとき、会社の違う部署の女の先輩(既婚者29歳)を通じて女の先輩の後輩(独身27歳)と喋る機会がありました。後輩は男性で前から顔はお互い知っていたし、部署と階数は違うので挨拶する機会はあったが、直接的な関わり合いはなかったんです。で3人で飲みに行こうと言う話になり、盛り上がりました。 しかし色々あってその三週間後に私は会社を退職する事になり、彼にも辞めると伝えところ「せっかく飲みに行こうと言う話をしてたのに残念だ」と言われ「私も飲みに行きたいと本当に思ってたんですよ」と伝えると「じゃぁ本当に行こうよ、アドレス教えて」と言われてアドレスを交換し、飲みに行く約束をしました。 その後メールがきて「友達同士でみんなで飲みに行こう」と言われ会社の女の先輩と3人で飲みに行くのかな?と思ってた私は友達とか…と思って3:3で飲みに行く計画を立てました。 その後、計画を立てる為に何回も電話をしていたりしたら、とっても楽しい人で好きになってしまいました。向こうも私とあんまり話す機会がなかったので、「真面目な子かと思ってたら、こんな面白い子だとは思わなかったよ~」とか言われたりしました。でもコンパに誘ってくる事自体、私にはまったく興味ないって事だろうなぁと思って落ち込んでいます。これからどうやってアプローチしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れです。。。

    高2女子です。 通学途中の駅に気になる人が出来ました。 その人は3人で居ます。朝練なのか毎日は居ません。 居る時は1駅だけ一緒に乗れて私が先に降ります。 通ってる学校だけわかり、名前も学年も性格もわかりません。 もちろん話したことも有りません・・。 友達からは「逆ナンになるけどアドレス渡すべきだよ」と言われました。 アドレス渡した方が良いのでしょうか? それとも他に何か良い方法有りますか? どうかアドバイス下さい。

  • 好きな人が出来たけど相手はあんまり学校に来ないので、話すチャンスがありません…

    夜間学校に通っている17歳(女)です。前に行っていた学校をやめて、今年から夜間に通い始めました。また一年生です。 同じクラスに気になる人がいます。でもその人は全然学校に来なくて、話した事がありません。週に1回来てるかなぁて感じで…来るとしても途中からです…その人の事が知りたくて担任に色々聞いてみた所、私と年齢そんなに変わらないらしいです…はっきりと年齢は分からないとの事。その人は今の夜間でダブったらしく、もしかしたら同い年かもしれません。何で学校に来ないのか先生に聞いたら『仕事してて、一服してるうちに時間が過ぎてしまうんじゃないかな』と言っていました。でもこの前おもっきり話せるチャンスがあったんです!帰りの電車で隣同士になったんですっ!でも何話せばいいのか分からなくて、結局話せませんでした…しかもその人とは同じ駅でした。本当にチャンスを逃してしまったなーと思ってます…その人は学校に来ても、全然みんなと馴染もうとせずに、一人でいます。それに喋ってる所を見た事が無いので、声も聞いた事が無いです。学校に来た時がすごくチャンスなのですが、恥ずかしいし、イキナリ話しかけれたら相手が困るかなて思って、なかなか話しかけれません。ものすごく話しかけにくいオーラも出ています。それに向こうはたま~にしか学校に来ないので、私の事知ってるのかなて感じで…あといつも私は友達と一緒に帰ってるので、少し行動を起こしにくいと言うか…その人と電車で隣同士になった時には、友達がいなくて、余計に話しかければよかった!とつくづく思っています…まず何からすればいいのか分かりません。何かきっかけがあれば、積極的になれるのですが、無いとものすごーく恥ずかしくて行動出来ません><もう学校来た時に、ストレートにアドレス教えて?って聞くべきですか?何かいい方法はないか困っています。 長々とすいません…よろしくお願いします!

  • 通学証明書を発行する学校・・・。

    会社を辞め一念発起して放送大学へ通う事になりました。 駅で放送大学ヘ行くので学割で定期を買おうとした所、駅員から学生?と聞かれ、はい、放送大学ですと言うと、 放送大学は通学証明書が発行されないから駄目だと言われ、え~っ?うそ~と放送大学へ確認したが、通学証明書が出なくて、どうやら学割へはならないらしいのです。 その駅員は、通学証明書は専門学校とかでも出してくれるけど、何処までが出せるかは把握していないと言う事だそうです。予備校でも一部出せる?とか出せない?とか・・・。あやふやです。 あ~っ、放送大学へ通う電車代が何と、3ヶ月で約13万円だそうです・・・。安いのか?高いのか? 何処までの学校が出せて?何処からの学校からが出せない?のでしょうか? 通学証明書は学校として、どこから、どこまで出るんだ~~~~。トホホです。もう通う事は決まってしまいました・・・。

  • 小学校までの距離

    5歳と2歳の男の子がいます。引越しを考えているのですが、駅に近い物件だと小学校が遠く(2キロ)なり、小学校に近い物件だと駅が遠くなる(1.8キロ)ということで迷っています。 都心部のニュータウンですので通学路は安全です。 男の子だし、強くたくましくと考えれば2キロくらい問題ないだろうとは思うのですが・・・。 小学校まで遠くても大丈夫!近い方が良かった!などご意見をお願いします。