• ベストアンサー

通学路で見かけるカッコぃぃ先輩にアドレスを聞きたいんですが・・

こんにちは^^ 私は高校2年で、女です。 さて、そんな私も最近気になる人が出来たのですが、その人はいつも通学路で見かける1学年上の先輩です。 しゃべった事もないです;; demo, もうすぐ3年生は卒業だし、自由登校で学校もあんまり来なくなってしまうので、その人にアドレスとか聞きたいんですけど、いきなり聞かれたら迷惑でしょうか?? 同じ様な状況で、アドレスを聞いた・聞かれたなどの体験談などもありましたら、教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TESSILI
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.1

■回答 あまりお勧めできませんが、 自分の名前と学年クラス、自分のアドレスを書いた紙なんかを彼の下駄箱にでも入れたらどうでしょうか? もちろんそれなりの文章にする必要もありますし、 彼の下駄箱の位置なんかも調べる必要ありますね、 手紙なら下駄箱にカギがかかっていても隙間から入れることができるでしょうし。 相手が貴方に興味があれば貴方に返信しますし、 何もなかったらあきらめて自分のアドレスを変更すればいいだけで済みます。

simp1e
質問者

お礼

やっぱり聞くより、自分のを先に教えた方が良いんでしょうかねっ そっちもそっちで勇気要りますよね!!しかも返事が来なかったら・・・ww 大変参考になりました(☆O☆)ありがとうございます♪

simp1e
質問者

補足

そのテは下駄箱ぢゃなく、手渡しでも使えますかね? 文を考えるのもなかなか難しそうですね('m') もし良かったらメール下さい だけぢゃ何か足らん気がするし。。うーん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

基本的に男はスケベだから、言い寄ってくる女の子を拒絶することは ないだろう。思い切って言い寄ってみな。

simp1e
質問者

お礼

スケベなんですかw はい!思い切ってやってみたいと思います! 行動しないで後悔するより、行動して後悔したほうが良いですもんねっ(*`U`*) ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩に恋してしまいました

    高校二年生です。 今私には好きな人がいます、同じ部活で高校3年生の先輩です、今はもう引退していますが先輩がプレイヤーで私がマネージャーでした。 先輩はもう受験が終わってるため最近はほぼ毎日部活に遊びに来てくれてます。 しかし、2月から3年は自由登校になってしまうのでなかなか会う機会がなくなってしまいますし 3月には卒業してしまいます。。。 先輩と後輩の恋愛はありだと思いますか?? 今、私はどうすればいいかご意見お願いします!

  • アドレスを聞きたい

    こんにちは!高校1年の女です。 中学のときよくメールとかチャットをしていた先輩が同じ高校にいるんですけど 先輩が高校生になってから忙しくなってしまったらしく全くそういうことがなくなってしまいました。 メールはもう1年以上やっていません。 私はその先輩のことが前から好きだったんです(>_<) でも高校では学年、部活が違うとめったに会うことがありません…。 それでもし、先輩に会ったとき 急に携帯のアドレスを聞いたら相手はどう思うでしょうか?? やっぱり変な感じでしょうか…? また、その先輩とメールを始めたり話したりするにはどうしたらいいと思いますか? どなたかアドバイスよろしくお願いします!!!

  • 先輩に…

    最近好きになった先輩がいます。 私は高校1年生で先輩は3年生です。先輩は部活が違って、全く関わったことがありません。毎日の通学で見るだけです。だから彼女がいるかも分かりません。 でも、私は先輩のアドレスが知りたいんで、今度聞いてみようと思います。だけど、知らない後輩からアドレスを聞かれたらやっぱり嫌ですかね?しかもどうやって聞けばいいのか分かりません。 先輩は今受験勉強中で大変だろうし、どうしようか迷っています。 良かったら、アドバイスくれると嬉しいです

  • 話したことのない先輩

    高校一年女子です 高校三年生の話したことがない先輩を好きになりました。 先輩は、体育祭の時に応援リーダーをされてて その時ずっと見てたら、いつの間にか四六時中先輩のことを 考えたり、探したりしてしまうようになりました。 お話してみたいいのですが、 先輩は今年受験生なのでやっぱり迷惑になるのでしょうか? それと、知らない後輩に話しかけられたりしたら やっぱりきもちわるいですか? 来年で卒業されるのでもうずっと会えなくなっちゃうとか おもうのですが、何をしたらいいのかとか 全然わかりません・・・。 どうか回答おねがいします。

  • 大学生活しょっぱな、先輩が気になる。

    1浪して、理系の大学に進学した男です。 サークルに入ったばかりですが1コ上の学年の先輩(女) に恋にしてしまった感じです。 ロボットを作り大会に出ようっていうサークルで女性は、ほとんどいないです。 初めて見たとき(周囲はどう見ようと)私にはコレだ! っという女性でして、男子高校にいた僕にはドキドキのサークルになりそうです。 先週、「先輩達と仲良くなろう」合宿で、いろいろ本人と話しましたが、 頭のいい高校出身で彼氏の有無不明でアドレスは聞いていません。 サークル活動いきなり後輩からアドレス聞くのも怪しいですし。 このままの感情なら先輩の女性に告白を、いつかしたいです。 1年後、2年後でも、もしくは早いうちでも告白したいです。 僕はペラペラ喋りかけられる人間ですが、告白はしたことはありません。 さらに僕はカッコイイ人間でもないです。自信ないです。 しかし、10代最後ですし、告白というものがしたいです。 が、告白失敗したらサークル活動しずらそうですけど。 とりあえずサークルをしっかり行なっていれば、 いい方向には進むと思います。そして自信がついてくれれば幸いです。 質問が漠然としてますが、僕は変でしょうか?(笑) 何か言いたいこと、体験談、アドバイスがあれば、お願いします。

  • 先輩

    こんばんは。 私は一つ上の先輩に片思いしてます。 その先輩は三年生だからもう何日かで卒業です。。 すごく好きで、好きで。。 だから思いきって告白してみました。 結果は×でした。「好きな人がいるから」と言っていました。 でも私は彼の事がまだ好きなので、この前もう一度告白してみました。 やっぱり結果は×でした。 「本気で好きな人がいて、気持ちは変わらないんだ、ごめんね。」と・・・。 でもしつこいかもしれないけど、私はまだ彼の事が好きです。後悔したくないし、卒業式にもう一度告白したいと思っています! 。。。でも告白、三度目なんです。しかもあんまり日にちが経ってないんです。 そこで男性の方に質問なんですが、こういうのって迷惑ですか? 何度も同じ人に告白されたりするのは正直ウザイですか? それから、これは女性の方からのアドバイスももらえたら嬉しいのですが、 私はこれからどのように先輩と接したらいいのでしょうか? どうしたら振り向いてくれるんだろう。。。(><) メールとかも、何て送ったらいいのかもわからないし、学年が違うからあまり会う事もないんです。 自分勝手な質問でゴメンナサイ。 精一杯がんばるのでよろしくおねがいします。

  • 先輩を好きになったんです。

    私は、やっと高校に慣れてきた高校一年生です。 中学校のころの受験勉強生活も終わり、自分の志望校に進むことができました。 私の学校は、応援団がとにかくすごいんです! 日本一の応援団といっても過言ではありません。 私は、その応援団の先輩を好きになりました。 でも、先輩は三年生です。 私の高校は、進学率が高く、国公立大学へ進む人も多いんです。 この前、先輩に携帯のメールアドレスを聞くことができ、メールを始めました。 でも、やっぱり受験生です。 あまりメールができません。 しまいには、先輩から、 勉強しないといけないから、またいつかメールしよう といわれました。 先輩の迷惑にはなりたくないんです。 でも、メールしたいし、学校でも話してみたいんです。 どうしたらよいのでしょうか。 教えてください!

  • アドレスの聞き方

    ♂の高校生です。 朝通学するときに時々顔を合わせ、気になる人がいます。 できれば、メールとかして仲良くなったりしたいです。 自分は男子校なので、あまり出会いも無く、あまり付き合った経験とかありません・・。 見知らぬ人にはどのようにアドレスとか聞くのがいいんでしょうか?? 朝通学の時とかは、迷惑ですよね? 女性の方、又は男性でアドレスの聞き方を知っている方など教えてください!!お願いします。

  • 高校生の保健室登校について°°・(*>_<*)・°°

    私は今学校に行っていないんですが、保健室登校など、個室でその日の時間割を決められたとおりにやる事だけなら学校に行けそうなんです。教室には行けませんが・・・。 学年の節目の2年から転校したいと思っているので1年の単位は絶対にとらなくてはなりません。もちろん転入試験もあり、転校が容易でないことはわかっています。それで、1番心配なのが、高校は義務教育ではないので、それで出席日数や単位が取れるのか、留年しないのかということです。(><) 高校で保健室登校などを経験した方、参考までに是非体験談を教えて欲しいのですが・・・。今度2週間ぶりに行かなくてはならないのですが、心配で心配でたまりません(泣)単位を取れるのか、いろんな人の迷惑になっているとか、・・・。体験談を聞かせていただければ、心の整理もできると思うので。。

  • 卒業する先輩が、あげると言うのですが・・・

    私は、高校2年生です。 部活で卒業する先輩が、着なくなる体操服やジャージや自転車通学用の雨合羽をあげると言ってきました。 私もあと1年通学するので、もらってもいいかなと思うのですが、先輩の体操服やジャージをよーく見ると、もうボロボロで、首周りが茶色く変色気味で汚れも結構あります。 合羽は学校指定品でベージュ色なのですが、口元とかお尻周りとかが黒く変色しています。 でも、お世話になった先輩なので、断るようにも断れなく、とりあえずもらって、後から捨てちゃおうかなと思っています。 捨てちゃうって失礼ですか?やっぱり断るべきでしょうか。なやんでいます。