• ベストアンサー

昔『どこ行く何する~♪』みたいな歌が流れてるCMありませんでしたか?

『どこ行く何する~♪』というフレーズをなんか覚えてるんです。 ・なんのCMだったんだ? ・誰の曲? と最近気になっています。 ちなみに嵐の曲の『春風スニーカー』の中に 『どこ行く何する~』と歌詞がありました。 嵐の曲ですかね? 分かる方 教えて下さい><

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エイトフォーのCMです。 『どこ行く何する~♪』はタイトルは知りませんが、嵐の曲であることは間違いありません。

yuppixi
質問者

お礼

お答えありがとうございます^^ なるほど エイトフォーでしたかぁ~ おかげでスッキリしました♪ ずっと気になってたんです(笑 やはり嵐の曲ですよね^^ 凄く助かりました  ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 昔の歌を2つ教えてください。

    いつもありがとうございます。 自分では見つからないので質問させていただきました。2つの曲はたぶん「みんなの歌」で放送していた記憶があります。 1つ目の歌の歌詞は 雪解けの音は春のささやき・そっと風の悪戯・ああ誰も冷たい冬を懐かしく感じるのは何故 というフレーズが入っていたと思います。 2つ目の曲は 粉雪はしんしんしん・やがてある朝蘇るというフレーズが入っていると思います。 どちらも女性歌手が歌っていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 凄く昔のCM、誰が出てたっけ?

    「寂しがりの二人があの夏の魔法の中で 同じ気持ちと同じ恋 分け与えられたのかな こういう歌詞がサビの曲がBGMで流れてるCMがあったのですが、多分これはペパーランドオレンジの夏の魔法という曲だったと思うし、おそらく、ポカリスエットのCMだったと思うのですが、(1)誰が出演していたか?(2)何年頃のCMだったか? という肝心な事を忘れました。誰かこれだけの情報で分かる方がいたら、教えてください。 それともし、このCM曲を聞けたり、このCM自体が動画で再生される サイトがあったら嬉しいのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車(?)のCMで使われている曲

    こんにちは。 最近CMで流れていた曲がとても気に入り、 ここ何日か検索したりして探したのですが、 見つからず、お力をお借りしたいので、分かる方がいらっしゃいまいたら、お願いします。 車のCM…だったと思うのですが、 (車が颯爽と走っている…ものだったと思います) 最近の曲ではなく、結構古い曲だと思います。 歌っているのは外人の男性で、歌詞も英語です。 なんだか、爽やかな感じのする曲です。 音符に書き出しました。 ソーソラシレー レーソファ♯ミレシー シーミ レドレミー レシソーラミラー ミミミミーレミレミレ (同じフレーズがもう一度流れています) 気になって気になってモヤモヤしています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰の歌か教えてください。

    最近、ツタヤやゲオにいくと『春風』という曲が流れています。検索してみたらゆずの春風ではなさそうです。誰か知っている方いたら教えてください。

  • 昔のTVCM曲(たぶん車のCM)

    結構昔(3~5年位前かなぁ?)におそらく自動車のCMで流れていた曲なのですが、どこのメーカーの何のCMか覚えていません。 歌詞に「・・冗談を飛ばしながら~、、」というようなフレーズがあったと思います。 雰囲気はなんとなくB'zのような感じです。 どなたかこんな曲、記憶にないでしょうか? 心当たりあれば教えてください。

  • 川嶋あいさんの歌の歌詞

    川嶋あいさんの歌の「夏を待ちわびて」「ガラスの中の私」「永遠と呼べる道」「春風を夢見て」の4曲の歌詞がわからなくて困っています!!知っている方がいたら教えてください!!お願いしますww

  • とあるCD?もしくはCMをさがしています。

    とある曲(or CD or CM)が長年気になっています。 14年前、デジモ○フロ○ティアを見ていたとき2~3回見た、多分"子供向け言葉遊び"のようなCDの、CMだったと思います。 黒地の画面に黄色?の歌詞が、時々跳ねるような動きをしたり、右から左にトコトコと歩くように流れていき、さらにその歌詞(と言えるのか?)が独特でした。 それがどんな歌詞なのか、ここがわからず自力で調べることが困難になっている原因なのですが、「りっとんとん」「どってんこん」といったような意味のない、しかし聞いていて面白いフレーズが延々続きます。(*上の歌詞は例えなので実際には入っていません。) 何か覚えてらっしゃる方、わかる方がおられましたらよろしくお願いします。ちなみに歌っているのは男性の声でした。

  • 昔のCMで流れていた曲

     1994~96年頃のCMで、♪そっと目を開けたとき~ 太陽が眩しくて~・・・♪という歌詞の曲が流れていたのですが、この曲のタイトルをどなたか教えて下さい。ちなみに、歌っていたのは女性です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 古い歌の曲名を教えてほしい

    私が、20年くらい前の小学校低学年の頃に学校で覚えた曲です。 歌詞の内容としては、 「友が暗闇の中で、道に迷ったら、光となって道を照らそう」 というような意味の歌詞だったと記憶しています。 具体的なフレーズや、メロディーがはっきりと思い出せませんが、 当時、母に歌ってみせたら、いい歌だといって気に入ってくれたことを 最近思い出しました。 しかし、肝心の曲をすっかり忘れてしまいました。 少ないヒントで、恐縮ですが、 是非、教えていただきたいです。