• ベストアンサー

2010年4月に京都へ団体旅行!おすすめグルメは?

2010年4月に京都へ団体旅行を計画中です。(16名程度) 折角なのでおいしい物を食べたいと思ってます。 京都ならカニ尽くしがいいな~と思ってたんですが、 旅館等調べると大体3月末までで終了してるみたいです(涙) そこで、4月で食せるおすすめグルメ何かありましたら教えて下さい! (4月でもカニ食べれるのかな・・・?)

• mabo2
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.4

京都出身です。 行く場所は京都市内ですよね? 京都でも日本海沿岸ではカニが取れますので 安く美味しいカニを食べることができますが 市内では日本海から山を越えて運ばれたカニですので 基本的に高いですし鮮度も落ちますよ。 せっかく京都にいらっしゃるのですから 懐石料理など京都らしい料理にされてはいかがでしょうか?

mabo2
質問者

お礼

やはりおいしいカニを食べるには 日本海側方面がベストなんですね~。 確かに京都らしい物を食べる方がいい気がしてきました。 教えて頂いた皆さんの回答を元にいろいろ検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• KS1820
回答No.3

いろいろありますよ。調べてンみてはどうでしょうか? http://www.gourmet-yoogle.jp/area/hp-pid_Z022.html

mabo2
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こちらですと4月までカニも含めたお料理が出るようです http://taiza.info/

mabo2
質問者

お礼

ありがとうございます! カニフルコースまでは行かなくても、 4月でもやってるみたいですね! 参考にさせて頂きます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

なぜに京都でカニ? 京都といえば懐石などの京料理でしょう。 http://www.wakuden.jp/ryotei/kodaiji/index.html

mabo2
質問者

お礼

よく新聞広告欄等で京都=カニ尽くしのイメージがあったもので・・・ 確かに京料理もありますよね。 こちらも検討してみます! ありがとうございました。