• ベストアンサー

モジュールからの呼び出し - Panel内こんとろ~る

モジュールからあるフォームのラベルのテキストを変更する下記のようなプログラムがありました。 Dim Frm as New Form Dim i as integer(カウンタ用変数) Frm = New_Frm(変更するオブジェクトのフォーム名) i=0 for i=0 to 3 Frm.controls("Label" & i).text= i next このようなプログラムがあり、見た目・配置変更が容易という都合上でLabel1~3をPanel上に配置し実行したところエラーが起きました。 この場合、どう書き換えればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reset_cat
回答No.1

Frm.controls("Label" & i).text= i を Frm.controls("Panel1").controls("Label" & i).text= i にするとか?

tyosu
質問者

お礼

OpenFrm.Controls("Panel1").Controls("Label1").Textで解決しました. ありがとうございました

その他の回答 (1)

• oboroxx
回答No.2

Labelは1~3なのに、iが0~3になっているため、初回が、 Label0というのを参照しようとして、それはないからTextプロパティがアクセスした時点でエラーになりますよ。