• ベストアンサー

VB.netで標準モジュールからフォームを呼び出す

お世話になります。 標準モジュールから以下のようにフォームを呼び出しているんですがうまく表示されません。 どこが悪いんですか? 標準モジュール内----------------------   Public Sub Main()     Dim frm1 As New Form1     frm1.Show()   End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

変わりに Public Sub Main()  Application.Run(New Form1) End Sub を使うと幸せになれるでしょう。  原理が知りたいなら軽く解説を。君の書いたそれでは、Mainはフォームを作って表示さしたあとすぐ終了してしまう→frm1インスタンスは消滅+メインスレッドの停止でプログラムは終わりなんだな。これを回避するには、ApplicationシェアードオブジェクトのRunメソッドでForm1インスタンスの面倒を最後まで見てあげないといけない。