• 締切済み

2/6に沖縄の谷茶ベイ、リザンシーパークホテルに2泊3日でいくことにな

2/6に沖縄の谷茶ベイ、リザンシーパークホテルに2泊3日でいくことになりました。できればダイビングなど海を満喫したいと思ってます。夜は夜で沖縄らしい料理と酒を楽しみたく。  ネットでいろいろな情報は集めていますが、どなたかおすすめの情報ありましたら教えてください。

• xung
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 ここのダイビング体験は良かったですよ。 インストラクターさんも親切でした。 参考URL http://www.withmedive.com/diving_top/index.html

xung
質問者

お礼

ありがとうございます。潜りたいのですが天気と気温がきがかりです。参考にさせて頂きます。

• Kathy33
回答No.1

おはようございます。 先週ルネッサンスに宿泊してました。 以前ファンダイビングでお世話になったショップさんにダイビング申し込みして貸切の青の洞窟など綺麗な海を満喫してきました。 こちらの色々な要望に親切な対応してくださるショップさんです。 ショップはリザンのすぐ近くなので紹介します。 http://www.m-crea.biz/ 体験ダイビングもシュノーケルも今回初めて 両方一度経験あるけど怖くて途中リタイア 経験本数20本の下手くそダイバー という危ない組合わせでしたが、丁寧な対応で楽しませていただけました。ダイビングは申し込みグループごとの対応なので良いですよ。 波が若干あったので1本目は穏やかな砂辺NO.1で珊瑚のお花畑を楽しみ、2本目青の洞窟へ移動と こちらの様子と海況を見ながら臨機応変な対応で安心でした。 ファンダイビングでも器材のレンタル無料、ダイビング中の写真も無料でたくさん撮っていただけてCDのお土産つきとサービス満点です。 また、本格的に楽しみたい時はこちらのショップさんもお勧めです。 こちらもスキルにあわせた丁寧な対応で安心してダイビングを楽しませていただけました。 http://www.benthos.info/ 真栄田や万座も当日の海況やスキルに合わせてけっこう色々なポイントがあるようでした。 海況が悪くて恩納村付近が駄目でも北部のゴリラチョップや東海岸に場所を変更して開催してくれるのでお勧めです。 参考までに。   夏は大渋滞の青の洞窟も貸切で透明度も高くてとても綺麗でした。

xung
質問者

お礼

ありがとうございます。めちゃくちゃ綺麗ですね。行くのがますます楽しみになりました。 ぜひ潜りたいので心配なのが天気と気温です。この時季どうなんでしょう。あとは二日酔いにならない程度にのみたいです。