沖縄:リザンシーパークホテル谷茶ベイとサンマリーナで悩み中です

このQ&Aのポイント
  • 8/16(日)~8/19(水)の3泊4日で沖縄に行きます。女一人旅です。レンタカーは借りません。万座ビーチでは2泊、最終泊はリザンシーパークホテル谷茶ベイかサンマリーナホテルで検討中です。最終日の飛行機の時間に間に合うかが懸念材料です。
  • リザンシーパークホテル谷茶ベイは時間的に余裕があり飛行機に間に合いやすいですが、サンマリーナホテルの方が自分に合っていると感じます。ただ、サンマリーナホテルでの出発時刻の空港リムジンバスは満席の場合に乗れない可能性もあるため、確実に乗るのがリザンシーパークホテル谷茶ベイ泊となります。
  • 最終泊をリザンシーパークホテル谷茶ベイにすることを検討しています。時間的な余裕を持って飛行機に乗ることができ、出発時刻の空港リムジンバスにも確実に乗れます。また、万座ビーチでの滞在を少し短くすることで予算の節約もできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄:リザンシーパークホテル谷茶ベイとサンマリーナで悩み中です

過去にも似た様な質問をさせていただきましたが、色々計画するうちにまた悩んできたので再度アドバイスをお願いします。 8/16(日)~8/19(水)の3泊4日で沖縄に行きます。女一人旅です。レンタカーは借りません。 1・2泊目はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで既に予約済みです。 最終泊(3泊目)を当初那覇にしようかと思っていましたが、折角なので最期までリゾートを満喫しようと思い、恩納で取ろうと考えています。 万座ビーチでもう1泊も考えましたが、最初の2泊で既に予算往ってしまったので少しランクを落とそうと思っています。 ◎リザンシーパークホテル谷茶ベイ ◎サンマリーナホテル この二つで検討中です。ホテルだけで考えたらサンマリーナの方が自分に合うと思うのですが、最終日の飛行機が12:00でそれに間に合うにはホテル9時台出発の空港リムジンバスに乗る必要があります。 時間的には十分余裕があるのですが、事前予約できないので満席の場合は乗れません。それを考えると始点になるリザンの方が確実に乗れるかと思うとリザン泊の方が良いのでしょうか・・・。 同じエリアでホテルを変えるのは無意味かも・・・というのであれば、奮発して万座ビーチ3泊でも良いかと思います。 バスの込み具合が分からないのですが、満席で乗れないということはあるのでしょうか? 最終泊は那覇にした方が時間的に余裕があるのは承知していますが、色々考えた末の結論なので「那覇泊の方が良い」という意見はナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは リザンのすぐ隣りがサンマリーナだし満席で乗れない心配はまず無いと思います。 リザンとサンマリーナはお隣同士なのですが、ビーチの雰囲気は断然サンマリーナの方が良かったのでこちらをお勧めします。 リーズナブルで私たちは気に入っていますが、万座に宿泊した直後に移動するとどうしても比べてしまうのであまり魅力を感じないかも。 那覇や北谷など他のエリアへ移動は無しという事ですし 恩納村エリアステイならそのまま連泊がベストじゃないかな?と思いました。 何度か利用しましたが、万座なら3連泊しても厭きないホテルだと思います。 観光に出歩かなくてもホテル内で楽しめる良いホテルですが、ホテル内でマリンスポーツやレストランを利用し続けたら かなり予算オーバーになってしまうのが、きつかったです。 でも、それなりの満足感を得られる良いホテルでしたから3連泊もお勧めです。 楽しい旅をなさってください。

umum2004
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 満席の心配が無いのならサンマリーナで取りたいと思います。 ですが、おっしゃるように万座の後なのでどうしても比較してしまいそうです・・・。 万座泊も検討してみたいと思います。

umum2004
質問者

補足

この場をお借りして、もう一つ意見を伺いたいのですが・・・。 万座はプレミアムフロアで2泊取っています。(自分へのご褒美です) もう1泊プレミアムで取ると、一番リーズナブルな部屋との宿泊料金の差が約6,000円です。 皆さんでしたら同室で3連泊しますか? それとも同ホテル内で部屋替えをしますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

再度おじゃまします。 万座に連泊なさるなら 日ごろ頑張ってる自分へのご褒美という事でそのままプレミアムフロアにステイなさるのをお勧めしたいです。 自分だったら多少予算オーバーになってもそうすると思います。 折角のご褒美の休暇ですし、のんびりくつろいで楽しく過ごせば 身体も心もリフレッシュして帰ったらまた仕事頑張れそうな気がするので。 我が家の8月滞在は格安のペンションなので万座ステイとても羨ましいです。 やはりグレードの高いホテルは快適に過ごせますよね。 楽しい旅になるよう祈ってます。 

umum2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 万座で3連泊することにしました この際、思いっきり贅沢して身も心もリフレッシュさせたいと思います♪