• ベストアンサー

とあるソフトの音源条件に「GM規格のMIDIデータを再生可能な音源」とあるのですが…

こんにちは。 とあるPCソフトのスペック表に、 「GM規格のMIDIデータを再生可能な音源が必要」 とあるのですが自分の画対応しているか分かりません… サウンドカードはgigabiteマザーの「GA-MA69GM」だったかのオンチップを使っているのですが大丈夫そうでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WindowsXP以降なら標準でソフトウェア音源が内蔵されていると思います。 ですが、これはとても貧弱な音源で音質も悪いので、もし、高音質をお望みなら別途音源を購入されることをお勧めします。 一例です。 http://yamaha.jp/product/music-production/tone-generators/mu500/

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます!!大丈夫そうですね お金がないのでこのまま行こうかと思います…