• 締切済み

あなたが今一番悩んでいる事を具体的に教えてください。

カウンセリングの勉強をしています。 あなたが今一番悩んでいる事を具体的に教えてください。 1.身体的な悩み    薄毛、脱毛、体臭各部、早漏、あがり症、ダイエット等 2.人間関係の悩み    親、兄弟、友達、彼氏、彼女、夫婦、離婚、結婚等 3.仕事関係の悩み    各スキルアップ、上司、会社、天職等 4.趣味の悩み    釣り、スポーツ、ペット、資格等 (例) 今、○kgあるが○日後までに-○kgにして彼氏に褒められたい。 人の悩みを知ることは、非常に勉強になりますので よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 夢見ていた結婚ができそうもないこと(モテない男性ですので、私が妥協しても、誰も相手はいません)。

  • ssri
  • ベストアンサー率17% (58/330)
回答No.5

人に貸している金の返済について。 仕事がない。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8789)
回答No.4

そうですね~ 母の付き合っている人の中にあまりよくない人がいて、その影響を受けている事。

回答No.3

貴方の経歴と現在のスキルを知らないと相談できません……

choi-rifo
質問者

補足

独学で心理学を勉強してます。 今回の質問は相談→回答するとゆう ものではなく、人は日々どのような 悩みを持って生きているのだろう? と、ゆうことに疑問を持って お聞きしたかったのです。 誤解をお招きしまして 申し訳ありませんでした。

  • s_tika_a
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

人生の悩みですかね。将来が心配なので。 10年後自分はどうしてるかなー。 働いてるかなー。結婚できたかなー。健康かなー。 みたいな感じです。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

反抗期の息子の悩み。 打ち込めるものがない→良からぬ仲間に誘われ良からぬ遊びをする→成績最悪になる→さらにやる気をなくす悪循環 大人の理屈が通用しない。 今度こそ反省した、頑張ると言ってはまた同じ過ちを繰り返す→自信をなくす悪循環 真っ当な子育てをしてきたつもりなのに、親が情けないからだなんて言われる筋合いないのに。 今どきの子はなんでこんなに甘いのだろうか? どうしたら息子の根性たたき直せますか?

関連するQ&A

  • 脱毛って今からでも間に合う?

    今年の夏は、思い切ってビキニに挑戦してみよう!と思ってます。 (初めてできた彼氏と海やプールに行く予定なので…) ただ、私はもともと毛深いのが悩みで、 脇やVラインだけでなく、腕や足もふさふさなのです…(><) 夏はキャミソールなども着たいし、 (今までは露出が多い服は避けていました) なんとか夏までに脱毛したいんです!! ただ、一般的に脱毛って秋とか冬とかからしないと 夏までには間に合わないって聞きます。 今から脱毛したいなんてもう遅いのでしょうか?

  • 薄毛で困ってます・・返答お願いします

    18歳高校生ですが最近、薄毛に悩んでいます 頭頂部辺りから地肌が見えてきてるので、O型脱毛症ではないかと自己判断しています 今受験の真っ只中であり、さらに転校したばかりなのですが その辺が薄毛に関係しているんでしょうか? 最近は運動は全くせず、家に篭って勉強しています 受験が終わったら真剣に治したいのですが、僕の薄毛は治るでしょうか?また、治すために必要なことするべきことを教えてください

  • ジレンマ 治療

    こんにちは 高校2年の男子です。 去年から精神科に通っていて、1週間前からジェイゾロフトを飲んでいます。 去年通い始めたのは過食症が理由でしたが、今は過食症ではなく「自分の外見について異常に悩んで欝状態になる」ことが主な問題です。 その外見の悩みは髪の毛です。 薄毛になる疑惑、兆候があって、ハゲる可能性が少しでもあるのが怖くなりました。 薄毛になっていく、ハゲていく恐怖で身体が動かなくなってしまいます。 ジェイゾロフトの副作用にはごくまれに「脱毛」があることを知りました。 自分の今の悩みが髪の毛についてなので、もしジェイゾロフトの副作用で薄毛になったら…と考えると抵抗があります。 しかしジェイゾロフトの効果はでていると感じています。不安が軽くなりました。 投薬を辞めれば副作用は収まるとは思いますが、 抜け毛の副作用の無い薬に変えてもらうか悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 退屈な人生を変えるために出来る事

    28歳、女です。 人生がとても退屈で憂鬱で、しんどいです。 人間関係がうまくいったことがほぼ無く、親も兄弟も友達もいません。 やりたい仕事もなく、特技や資格や学歴もなく、時給1000円(正社員だとしても18万)くらいの職場しか選べません。 特にやりたいわけでもないのに何かの資格のために勉強するというのも嫌なので、何もしてきませんでした。 そして今まで9ヶ所の職場で働きましたが、どこの職場に行っても人間関係がダメで仕事もできない覚えないなどで数カ月で辞めてしまっています。 自分には本当に何もありません。 今は無職でこのままじゃこれからの人生つらいだけだと思い、海外旅行にでも行こうかと考えています。何か新しい発見ができないかなぁと。 とりあえず旅に慣れるため、この間は国内旅行に行ってきたのですが(大阪と京都)、一人だったので退屈でして。ちょっとお金がもったいなかったかななんて思っています。 こんなんじゃ海外にいっても大して変わらなそう…日本語しか話せないので、それだけでも刺激にはなるかと思いますが。 生きてる意味、目標、楽しみ、生きがいが欲しいです。 あと10年ほど友達が一人もいません。ずっといらないと思って縁を切ってきましたが、本当に寂しくなってきました。ただとてもコミュ障になったというか、長年人と話していなかったので普通の人のように会話ができなくなってしまいました。 なんと言うか、何かの体験を通して「私の悩みはなんてちっぽけだったんだろう」と心からの実感をしたいです。今も思ってはいるんです。 ただ外に出るのも憂鬱になってしまっていて、最初の一歩がなかなか… 外に出ること、人との関わりが嫌な理由として薄毛という事実があります。若い女なのに昔からずっと薄毛です。クリニックで治療を始めたところですが、時間がかかります。はげが治るまで何年も待てません。何か行動しなければ。 無駄に長くなってしまいました。 具体的に何をすれば、私の悩みはちっぽけ、生きてるだけで幸せ!って感じられるでしょうか? いい案があれば回答お待ちしております。

  • 退職し今しか出来ない事を今やるべきか

    今年26になります。今の会社に努めて4年が過ぎようとしています。大学でデザインを勉強し、そのまま一応デザイナーとして仕事をさせて頂いています。与えられた仕事をこなすだけの毎日で、今のままでは絶対に完全燃焼できません。一言で現状を伝えるのは難しいですが、今やっている仕事に将来性を感じないのです。会社の将来性もあまり感じられません。賃金削減、曖昧な人事評価、残業、少ない休日(土日以外連休と言えば年末年始4日とお盆の3日)。制度としての有給は一応ありますがあってないようなものです。退職者は毎年数百人。採用も毎年それを補う形で行われています。上を見ても下を見ても、きりがないのは分かりますが...このままではスキルアップも望めません。やり残した事を後から後悔する気がしてなりません。 社内での人間関係には恵まれている方で、退職に踏み切れない理由はそこにあります。自分の人生なんですが... 先がみえないなんて言ったら怒られるかもしれませんが、今やりたい事、今しか出来ない事をやるべきなのでしょうか?私と同じような考えを抱いた事がある方や実際に行動された方のご意見を参考にしてよく考えたいので、ご意見頂戴できませんか?厳しいご意見でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 今までの生き方すべてが間違っていたとしたら

    よろしくお願いします。 30代の男性です。 今までのいき方すべてが間違っていたと気づきました。 社会で何の役にも立っていません。 勉強がすべてだと思い込み、親の体罰もあり、友人関係をすべて切り捨て 勉強だけしていた中学・高校、身分不相応の難関大学に一浪して入り、周りのレベルの高さに ついていけず、落ちこぼれた大学時代。 就職したけど、人間関係やらスキルのなさから転職を繰り返した20代。 気づけば30代で何の強みも専門性も持たない役に立たない社会のゴミになっていました。 もっと人間関係を大事にすればよかったとか、もっとあきらめずに仕事を頑張ればよかったとか 色々思い浮かびます。 会社でいきなりSQLをやれといわれて、大学時代にプログラムを勉強してこなかったことを後悔したり、先回りして勉強しておけばよかったのにそれすらできていないです。 もうだめでしょうか?今までの生き方、学び方が間違っていたとしたらどうしますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 最近、体毛が濃く・・・。普通?

    来年で24歳になる男ですが昔は薄かった体毛が徐々に濃くなってきています。 太ももなどにも生えてきたり・・・。 男性ホルモンが薄毛とは関係ありつつもダイレクトにではないと 調べてわかったものの今まで薄かったり生えてなかった場所などに 生えてくると薄毛などになってしまうんじゃないかと心配です・・・。 くだらないかもしれませんが真剣な悩みです。 どうか優しいコメントお願いします。 キツイのだとショックで立ち直れないかもしれなくて・・・。 普通は濃くなってくるものなのですかね? 周りに比較できるような友達もいないもので、 どうかよろしくお願いいたします!

  • 精神分析やカウンセリングなどのスキルがあると…

    国家資格「キャリアコンサルタント」の試験合格を目指して勉強しています。 心理学、キャリア理論、カウンセリング理論についての知識はゼロからなのですが、いずれもなかなか難しいです。 書いてあることが、どれも当たり前に思え、理論家と理論のそれぞれが記憶に残りにくいです。 ただ、改めてカウンセリングのことを知っていると、仕事や恋愛の=人間関係=がうまく行くように思えてなりません。 カウンセリングや精神分析の知識、スキルがある人って、仕事でも恋愛でもいろいろうまくやっているものなんですかね。 現在57歳で、リストラされそうな窓際サラリーマンですが、もっと早くからこの知識とスキルを身に着けてけばよかったな、と思います。 でも、カウンセリングと精神分析の専門家は、みな人生の成功者になるっていうのは、甘い話でしょうね。

  • 過去と今

    大学生の女です。悩みを聞いてください。 私は高校生の頃に人間関係が上手くいかず、幻聴が聞こえるようになり、学校に行けなくなり中退しました。中退してからは心療内科に通い、薬を飲んだりカウンセリングを受けたり療養しました。症状も少しよくなり、通信の学校に通い高校を卒業することもできました。 大学に入ったのは、中学の頃からの小説家になりたいという夢があり、小説の勉強ができる大学を選びました。不安でしたが、療養中家族や友達がそばにいて自分のことを見てくれていることに気付き、そのことが嬉しくて自分のことを好きになってみようと思えました。 大学生活は初めは上手くやっていかなきゃと思う気持ちが強すぎて、空回りしたり泣いたりすることもありました。それでも3年目なんですが、だいぶ慣れてきて友達も出来て楽しいです。今年は4年になり、就活や卒業制作があります。大学に入って、いろいろと価値観が変わりました。人と関わることも前より好きになりました。 ですが、過去のことをふと思い出してしまいます。嫌だったこととかを思い出しては、もし今その場面にあったら私は何か変えられるのかなと考えてしまいます。 そんな時、私は気持ちをまぎらわして考えないようにします。答えを探そうと深く見つめてみたりしたことがあったのですが、ダメでした。 過去の私と今の私は変わったのでしょうか? 消えない過去の傷跡をどうやって受けとめていけばいいのでしょうか?

  • ■あなたが、今一番悩んでいる事は具体的に何ですか?

    口臭、痔、彼女が出来ない、仲直りが出来ない、などなど人生悩みは尽きないですが、 解決法が分かるなら今すぐ1万円出してもいいと思えるくらいの あなたが、いま一番悩んでいる事って具体的に何ですか?