• 締切済み

ISOファイル Daemontoolsで

以前XPを使用していました。 この度VISTAに変更しISOファイルをDaemonToolsでマウントした時、XPの時は自動的にGOMPlayeが起動したいたのですが、VISTAにしてからWindowsMediaPlayerが自動起動しGOMPlayeが起動しません。 もちろんインストールはしています。 GOMPlayeに慣れているものでこちらで見たいのですが・・・ どこかで設定する方法はあるのですか? お願いします。

みんなの回答

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.1

コントロールパネル 規定のプログラム プログラムのアクセスとコンピュータの規定の設定 で、「Microsoft以外」か「カスタム」にチェックを入れたらGOMPlayetが起動すると思います(外のプレイヤーがインストールしてないとして)。

関連するQ&A

  • daemontoolsで無効なデバイスのメッセージが

    daemontoolsでイメージをマウントし、デスクトップにそのファイルのショートカットを作成しました。 再起動をするとdaemontoolsのエラーメッセージ「無効なデバイスです」が2回出ます。 エラーメッセージを閉じてからマウントしてあるファイルのショートカットを起動すると、正常に起動します。タスクバーにはdaemontoolsのアイコンが無く起動していない?様です。 daemontoolsのオプションで自動マウント、自動起動のチェックはしてあります。 このメッセージを消すにはどうしたらよいのかご教授ください。 マシンはHPのデスクトップ、OSはXPです。よろしくお願いします。

  • isoファイルの焼きこみができません

    Linuxをインストールしようと思い、wabサイトからisoファイルを落としてきました。 ISOマウントツールでマウントして、見えたファイルの中身をそのままDVDにデータディスクで焼きました。使用ツールは、XPに標準搭載のDigitalMedia Homeです。 焼いたDVDをドライブに入れれば、Windows上からは、マイコンピューターに表示され、且つ、ダブルクリックすればインストーラーが起動します。 しかし、BIOSのbootでインストールしようとしても、DVDは認識はされているのですが、そのままWindowsが起動してしまいます。 ISOファイルの焼き方に問題があると自分では予想しているのですが、やはり、ISOを焼く専用のツールが必要でしょうか? また、上記の違いなどを解説していただけませんでしょうか。

  • DaemonToolsでのアクシデント

    DaemonToolsでイメージ化しておいたDVDをマウントし、インストールを試みていたところ、突然PCが落ちて再起動しました。 これにともなって、PCが立ち上がらなくなってしまいました。 BOOT FROM CD-ROM : FAILUREと出ます。 HDDからPCを起動するようにしてみたところ、今度は応答なしです。 マウントしたまま落ちたのが原因でしょうが、これを解決するにはどのようにすべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ISOファイルのマウント方法について

    いつもお世話になっています。 つい最近の話なのですが。 DVD ShrinkでISOファイルして DAEMONToolでマウント後GOMプレイヤーで見ようとしたところ, 以前は,マウント後自動にてGOMプレイヤーが起動していましたが, 今は「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」ファイルがでてしまいます。 さらに,「VIDEO_TS」ファイル内も6メディアファイルに分割されていて, 各シーンごと再生しなければならなくなりました。 以前のように一気にISOファイルを再生させるためには (「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」ファイルを出さないようにするためには) どう設定すればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DAEMONTOOLSのダウンロードとインストール方法

    VIDEO_TSフォルダの再生をするためにフリーソフトのDAEMONTOOLSを 使いたいですがインターネットでDAEMONTOOLSで検索しても英語でわけがわかりません。その中のdownroadをクリックしてもできません。お手上げです。どうしたらいいか わかりません だれかわかりやすく教えてください。またバージョンはどれがいいのかも教えてください。またVIDEO_TSフォルダのISOイメージ化 仮想ドライブにマウントする。そして仮想ドライブ内のファイルを再生する。 というところまで細かくわかりやすく教えてください。

  • daemontoolsについて

    ちょっと不安なので聞いてください。   daemontoolsを以前使っていたのですが、ウイルスが混入しているとHPに書かれてあったので、使っていませんでした。でも、今RPGのゲームをisoファイルにして このソフトを使いたいと思うのですが、今でもウイルスが混入しているのでしょうか?  ウイルスバスター2006では(最新版)、感染していないと出るのですが・・・皆さんの意見を聞きたくて ・・・今は本家で、ウイルス対策されているのでしょうか?何かその辺の情報、またはHPがあれば、教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • ISOファイルにならない

    DVD Shrink3.2というソフトを使っていて、初めはちゃんとISOファイルが作成されていたのですが、一度ハードディスクを初期化し再度インストールし直した所、何度やってもISOファイルが作成されず,I00,I01…というファイルが作成されてしまいます。初期化した時に何かインストールし忘れているのか原因が分かりません。 原因が分かる方いませんか?

  • ISOファイル作成方法

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願いします。 ISOファイルの作成方法を教えていただけませんでしょうか。 現在、初めてVMWare(無償版)を使用しています。(ESXi4.0) vSphere ClientからOSゲストOSをインストールしようとしています。 手元にあるインストールメディアは、メディアをセットすると自動起動するんですが、VMWareの場合起動しません。 よって、そのインストールをISOファイルにしてローカルディスクから起動させたいのですが、その方法がよくわかりません。 ISOファイルが作成できれば、インストールができるのではないかと勝手に思っています。 初心者で申し訳ありませんが、インストール方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DAEMONTOOLSのサーチバーについて

    DAEMONTOOLSをインストールして使っているのですが、最初にインストールしたときにサーチバーのチェックを入れてしまっていて、パソコンが起動するたびサーチバーがツールバーの上に出てきてしまっています。アンインストールしても消えないみたいで、消し方が分からなくなり困っています。どなたか問題を解決できた方はいませんか?

  • DaemonTools

    DaemonTools3.47を使っていたのですが、急に動かなくなり、再インストールをしなおしたら、device0 () とでて、マイコンを見てもドライブが表示されていません。v4.10をアップデートしてもdevice0 () とでてドライブが表示されないです。マニュアルを読んでドライブを設定しても、unable to set drive letterってでて変更できません。色々やってみましたが無理でした。もうここだけが頼みの綱です。どうかよろしくお願いします